• ベストアンサー

AKB48劇場での最後の歌を教えてください。

AKB48劇場で最後に演奏される歌で一人一人の紹介を兼ねた曲はなんと言う曲なんでしょうか? アルバムに入ってたらそのアルバム名も教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

主さんの言うAKB劇場での公演で一人一人の自己紹介を兼ねた曲は、おそらく『チームB推し』ではないかと思います。 この曲はAKB48のチームBだけの曲で、AKB全員ではなく、チームBに所属、または公演に出演しているメンバーだけの紹介になります。 現行のB公演で観られます。また、最後の曲ではなく、最後から二番目です。 CDも出ています。↓ TeamB 5th Studio Recording 『シアターの女神』 こんなタイトルのアルバムです。 また、過去には、チームKの『支え』、チームBの『ワッショイB』、同じくチームBの『アリガトウ』という曲でも自己紹介が入っていました。これらは今では生では観られません。 チームAとチーム4には自己紹介曲まだありません。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=wBTwLfhNs5g

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

「かけめぐる青春」かニャ? http://www.youtube.com/watch?v=XjhhsDlRsz4&feature=related

関連するQ&A

  • AKB48劇場に行くに当たって

    曲もメンバーもほとんど知らない初心者が AKB48劇場に行っても楽しめますか? 常連さんに占拠されていて入り込めない雰囲気とかは ないでしょうか?

  • AKB48を最近好きになった新規のものです。

    AKB48を最近好きになった新規のものです。 今度チームBの劇場公演に行きたいと思ってるんですが、曲がまったくわかりません。 チームBの公演に行きたいならチームBのアルバムを聴けばいいと思ってるんですが‥ (1)「アイドルの夜明け」というのはアルバム名であり公演名なのでしょうか?? (2)またチームBのアルバムは1枚だけでしょうか?? (3)2010年5月21日から始まるシアターの女神公演も今まで出ているチームBの曲を聴いておけば大丈夫ですか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • AKB48 劇場盤について

    今回の AKB48のアルバムの劇場盤を 申し込みしました。 注文確定 のメールがきたのですが これは当選したということですか? 来たメールは 注文確認メール 注文確定メールだけです。 宜しくお願い致します。

  • AKBの劇場曲なんですが

    最近AKBの劇場曲を聴いているんですが ソロパートの多い曲を探しています つまり少人数編成または、ソロの楽曲なんですが どれがそうなのかわかんなくて… あっちゃん まゆゆ みーちゃん ゆきりん あきちゃ ゆうこ ともちん まりこさま こじはる たかみな あたりで この中の誰かがいる少人数編成されている曲を教えてください!! また少人数編成でない曲でも これは外せない!! って曲も教えてもらえると嬉しいです!! 文章力がなくてすみません お願いします

  • AKB48の全国ツアーって劇場公演と同じ?

    AKBの全国ツアーが決まり、楽しみにしていたのですが 全員ではなく、各チームが来るとの事なので教えて下さい。 内容は各チームが劇場で行っている公演なのでしょうか? シングル曲は歌われず、 聞いた事のない劇場公演曲だけ、という事なのですか? (チームBが来るのですが「チームB推し」位しか知りませんっ・・・)

  • AKBのNewアルバム劇場版について。

    AKBのNewアルバム劇場版について。 劇場版の申し込みは明日らしいですが、 キャラアニで申し込まなければ、絶対劇場版を手に入れることはできないんですか? 生写真などがほしいです。 握手や写真会は 多分行けないと思います。 なので、そういうの応募はいいのですが、 CDと写真がほしいんです。 でも、CDと写真がほしい場合だけでも、キャラアニで応募しなきゃいけないのですか? 詳しく教えてください。 ヨロシクお願いします。 しかも、 CDと写真がほしいだけでも、抽選になるのですか?

  • AKB48劇場公演アルバム

    AKB48劇場公演アルバム ↓に「SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~」以外のオリジナル楽曲が多数含まれてますか? 劇場でしか買えない? 劇場公演アルバム * デフスターレコーズ 1. チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」(2007年3月7日) 2. チームA 2nd Stage「会いたかった」(2007年3月7日) 3. チームA 3rd Stage「誰かのために」(2007年3月7日) 4. チームK 1st Stage「PARTYが始まるよ」(2007年3月7日) 5. チームK 2nd Stage「青春ガールズ」(2007年3月7日) 6. チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」(2007年3月7日) * AKS - 劇場物販・Webのみ 1. チームA 5th Stage「恋愛禁止条例」(2009年8月11日、AKB-D2021) 2. チームK 5th Stage「逆上がり」(2009年8月11日、AKB-D2022) 3. チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」(2009年8月11日、AKB-D2023)

  • 先週の週刊AKBで流れていた劇場曲の曲名

    先週の週刊AKBでさっしーのブログ100件更新企画のVTRが流れました。 そのVTRの中で劇場での公演の映像も流れていましたが、 そこで歌われていた曲は何という曲でしょうか? (さっしーが歌っている部分だけが流れていた曲です)

  • AKB48のキャンディー

    AKB48が歌うキャンディーという曲はAKBの何のアルバムに収録されてますか?

  • AKB&AKBグループのメンバーって

    ふと疑問に思ったのですが、、、 SKE、NMB、HKTetc...の劇場公演の時はそれぞれグループオリジナルの曲しか歌わないのですか?AKBの歌も取り入れてるのかしら? それから、たまにTVで見ると「あれ、今日あの子いないな?」と思うことがあるのですが (名前と顔が一致するのは数人なので、私の見間違いかも知れません・・・・) 彼女たちはいつどこのポジションでも代打で入れるように練習しているのですか? だとしたらみんな大変だなーなんて思いまして。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。