• 締切済み

おしっこしたらティッシュ使わないと絶対だめですか?

20代です 小さい頃から小陰唇がとても長くて…. ティッシュに触れるのがあんまり好きじゃないからおしっこをしたらいつもティッシュじゃなくて振るだけ でも知り合いは誰でもティッシュを使っているようです 私は使わなくても残尿がほとんどないと思います……それでもティッシュを使わないと健康に悪いですか? 小陰唇が長い人にとって、これは普通ですか?

みんなの回答

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.6

紙くずが残らないティッシュを使用すれば良いと思いますが!

回答No.5

ウォシュレットの時はどうするのでしょう? 慎重に広げて、さっと押し付けるようにすれば付かないんじゃないですか

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.4

小陰唇が長い人・健康に悪い・は 関係ないと思います。 問題は残尿からの臭いだと思います。 オシッコの後 ティッシュに尿が付かなければ ティッシュを使う 必要は無いと思います。  ビチョビチョだと思いますが!  

hikari0909
質問者

補足

つくけど……紙くずが残っているのがもっと悩みます

noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉絶対だめですか? あなたが良いのであればそれは自由です 他人が決めることではありません。 ただ不潔だとは思いませんか?

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

貴方、男性?何故必要か女性なら分かるでしょ。

hikari0909
質問者

補足

私の言うことをちゃんと見ましたか??

回答No.1

そのままパンツに付着してそれがズボンにも付着するのだから拭かない人より不潔だと思うよ。

関連するQ&A

  • 女として、おしっこの後ティッシュを使いたくない

    女だけどおしっこの後ティッシュを使いたくない、みなさん変だと思いますか? 小陰唇が長いの原因かもおしっこの後残尿がほとんどないと思います。 トイレットペーパーで拭く必要はないと思っていつも少し待っててそのままトイレから出る.. これはすごく悪い習慣ですか? 皆さんの意見を聞きたいです

  • 小陰唇のティッシュ

    おしっこをしてティッシュで拭いたあとに、小陰唇の間にティッシュが結構多めにくっついて残るのですが、皆さんは残りませんか? 残る人はどうやってとってますか? あと、経血を拭いたあとも、同様にくっつくのですが、皆さんはどうですか?

  • 朝立ち後のおしっこ

    過去の質問になかったので、改めて質問致しました。 40代後半で、夜中には必ずトイレには一回行きます。 その時に毎回ではないんですが、朝立ちの時があり、トイレに行くのも我慢して待っているのですが、元に戻りませんので、我慢できずにそのままおしっこに行く時があります。 なかなかおしっこが出ないのは辛いんですが、それよりいつもより少ししか出なくて終ってしまうことが気になります。 例えて言うと、いつもは200CC出たものが、50CCもあるかないかです。 質問ですが、出なかったおしっこ(残尿)はどうなったものでしょうか。 朝立ちのままのおしっこなので、少し出たら尿意が終ってしまうのですが、明らかに量が少ないんです。 おならを我慢したら、大腸経由遡って口から出ると聞いていますが、残ったおしっこはその後も出る様子もなく、どこに消えたのでしょうか。 健康に影響するものでしょうか。 詳しい方ご教授宜しくお願いします。

  • おしっこのあと…

    中学生の頃、友人との会話でわかったことなんですけど、みなさんトイレに行ったとき、うんこしたときだけでなく、おしっこしたあともティッシュで拭くって、子供の頃から知っていましたか?私も友人も(小学生の頃からのクラスメート)小学校高学年になってからの保健室での生理のお話しの時、養護の先生から「おしっこをしたあともちゃんとティッシュで拭かなくてはいけませんよ。」と教えてもらうまで知らなかったんです。「お母さん教えてくれなかったよね。」「うん。だから大人の女の人は、トイレに行くたびにうんこしてるのかなぁって思ってた。」「おしっこしたあとも拭かなくちゃいけないんだ。」なんていう会話になりました。私の回りの友人にはそういうコが多く、中には中学生になっても拭かずに済ませているコもいました。もちろん「誰から教えてもらったというわけじゃないけど、子供のときから拭いていた。」というコもいました。みなさんはどうでしたか?ちなみに私は現在38歳。近頃は男の子と女の子の違いがわからず、ティッシュで拭くことを教えてしまったママもいると聞いたりもします。

  • オシッコの飛び散り

    オシッコの飛び散り なのですが… 私(20代女)ですが、和式でオシッコが飛び散ってしまいます。 便器に掛かるというか。 お尻のほうに伝ったり、変な方向に行ったり他の方はならないのですか? 男性には分からないと思うので、回答は女性限定でお願いします。 アソコにティッシュの一部が張り付いてしまうのも気になります。

  • おしっこが溜められなくなった

    20代女性です。 冬になって寒いからか おしっこが近くなりました。 水を飲む量はいつもどおりなのに すぐにおしっこが溜まります。 でもトイレに行っても出る量は少量です。 「寒いからかなー」と思っていましたが 周りの人に聞いても「最近寒いけど私はそんなことはない」 と言われます。 何か病気でしょうか?

  • おしっこを もらす犬

    うちのワン メス 7才 雑種です。 交通事故に2才のころあいましたが その後は 元気に過ごしています。 3年前までは 外で飼ってたのですが 今は 室内犬です。おしっこは 外に散歩に行ったとき 朝晩しかしません。 30分ぐらいの長いお散歩のときは 大丈夫なのですが 朝の短いお散歩から 帰って来ると まだ おしっこが 足りないのか 家に帰ってきてから おもらしします。 この残尿 どうしたら 治るのですか??

    • ベストアンサー
  • おしっこの終わりがなかなか終わりません。

    50前の男性です。2,3年前からおしっこをしてさいごに終わり間際になってから終わるまでが時間がかかるようになりました。 感じとしてはおしっこが出終わっても少し残っている感じがするのでいきんだり、そのまま待ったりしてるとタラリと出ます。 夜は寝るとおしっこで起きることは明け方に時々あるくらいで無いです。昼間は2時間から3時間に1回くらいだと思います。 出方としては最初は普通にすぐ出ます。一応小便器の向こうまで飛んでいくので出が弱いとしてもそれほどではないと思っているんですけど・・ 最期とか途中に途切れることはあります。すぐか数秒で又出始めてとりあえずとまります。そのときに残尿管がありいきんだりするとまたびょっと出ます。それを5回も6回も繰り返しびょっ、びょっっとだすこともたまにありますが大体は2,3回するとそれで終わります。 通常痛みとかは感じませんし、排尿時も特に痛みは感じません。 これってやっぱり前立腺肥大とか、前立腺炎とかなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしっこのキレが悪くて受診しようと思うのですが

    20代からずっとおしっこの出もキレも悪く、人よりもトイレの前に立っている時間が長かったです。 残尿感はあれど、尿漏れという感覚はなかったので今までずっと病院に行く事なく過ごして来ましたが、最近は時々、トイレからの帰りに歩いていると「あれあれ!」とビックリするくらい出てしまい・・・量としては5滴くらいなのでしょうけど・・・病院に行ってみようと思ってます。 病院は泌尿器科で良いですよね? また、同じような症状で受診された経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、その際、どのような検査がありましたか? 不安なので、事前に聞いておけば病院にも行きやすいと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 飼い犬が叱るとおしっこしちゃいます。

    内で飼ってる犬(ミニチュアダックス♂:1歳ちょっと)の事ですが、ワルサをしてて叱ると仰向けになって、おしっこをピュッと出してしまうのですが(笑)、これを直すいい方法知っている方はいらっしゃいますか? すごく小さい頃は、帰ってくるとウレションしちゃってたのですが、いつの間にやら直ったのですが。。 これも時期がくれば直るものなのでしょうか? 今はしかる前にチンチンにティッシュを当ててから叱っているんですが。 いい対処方法知ってる方がいたら是非とも教えてください!

    • ベストアンサー