• 締切済み

動画編集にチャレンジしたい

初めて動画編集にチャレンジしてみたいと思います。次のうちどれがおすすめですか。 ①高価で本格的な動画編集ソフトを購入する ②安価で低機能な動画編集ソフトを購入する ③フリーソフトで頑張る (別途本を買って勉強します)

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

Windows10、11搭載の動画編集ソフトはクリックチャンプが良いと思います。切って繋げるくらいならば、十分な機能があります。 私は、高額有料ソフトの廉価版から始め、今は高額有料ソフトを使っています。複数カメラで撮影した動画を切り替えながら編集するためには、必要と思います。 お金は出せば出しただけのことはあるというのが実感です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.4

iMovieみたいな手軽なのが一番いいと思いますけどね。まずは切り貼りからだと思います。 高度な編集ができるやつなんて、難しすぎて使いこなせないですから。AviUtlなんて確かに「無料なのになんでもできる。解説動画がYouTubeに一杯出てる」んですけど、初心者が使いこなせるような代物ではないです。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.3

私はAdobeソフトを使った動画編集やCG合成などを趣味でやっております。 まずはどういった動画を作りたいか、ですね。 「動画編集」というのが撮影した動画を切ったりつなぎ合わせて1本の動画にするだけならそれこそスマホアプリやWindows10の標準アプリ「ビデオエディター」で良いと思います。 【無料で使えるWindows標準搭載ソフト「ビデオエディター」】 http://tsukaikata.net/videoeditor/start/whatisvideoeditor/#:~:text=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8BWindows%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8D%201%20%E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%BE%8C%E7%B6%99%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%202%20Windows10%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%AE%A1%E7%90%86%EF%BC%86%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E7%94%9F%E6%81%AF,3%20%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%B7%A8%E9%9B%86%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%B0%E3%80%81%E6%A0%BC%E5%A5%BD%E3%81%84%E3%81%84%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%8C%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%204%20%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E9%AB%98%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BD%9E%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%205%20%E6%96%B0%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%AEWindows11%E3%81%A7%E3%82%82%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B それだけでは満足できず、派手なエフェクトを入れたり、音声を何種類も重ねたり、複数の動画を1画面に入れたり…などしたくなったら有料ソフトを考えても良いでしょう。 ただ、安価で低機能な有料ソフトを買うくらいならフリーソフトで良いです。 例えばDaVinci Resolve 18は無料ですが高額な編集ソフト並みのことができます。 但しその分覚えるのが難しいですが最近は日本語マニュアルが充実してきているのでチャレンジするのも良いかもしれませんよ。 【DaVinci Resolve 18】 https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/edit

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1581)
回答No.2

③ AviUtlお奨めです。 編集は拡張編で、出力はx264(MP4出力)で行って下さい。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

  • tmn1222
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。同じく動画編集に興味があるものです。 私は③で試して、もっとやりたいと思ったら①で本格的にやろうかなと思っています。あまり参考にならずすみませんが、ご回答させていただきました。

関連するQ&A

  • 動画編集ソフト

    動画を編集するフリーソフトを探しています。 皆さんがおすすめする動画編集ソフトはありますでしょうか? やりたいことは、動画のコピーペースト、カット、音楽挿入、効果音挿入、文字入れ、 等です。多機能なものが良いです。 できればでいいですので、有料ソフトの方でもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 簡単な動画編集ソフト

    今回動画の編集にチャレンジしようと思っているのですが、使いやすい編集ソフトはご存知ないでしょうか? 動画ファイルの一部を切り貼りしたり、別の音楽ファイルを使って音楽を流したりできるを探しています。 できればフリーであればいいんですが……流石にないでしょうかね; よろしくお願いします。

  • 動画の編集ソフト教えてください

    画像は編集しますが、動画の編集をやったことありません そこで皆様にお力を貸してください AVIの動画を編集したいのですが、どのソフトでどの様に編集するのか分かりません ただ要らない部分を切り取るだけでいいのです色んな機能は要らないのです 簡単に編集できるフリーのソフト有ったら教えてください

  • おすすめの動画編集ソフトを教えてください

    おすすめの動画編集ソフトを教えてください 今までWindowsムービーメーカーを使っていたんですが できることが少ないのでもっと高機能なソフトを探しています できればフリーとシェア両方教えてください

  • 動画編集

    こんばんは、パソコンの中にある動画を少し編集したいのですが使いやすいソフトを探しています。 出来ればフリーソフトなどであれば嬉しいのですが使い易ければどんなのでも良いです。 編集と言っても大きな加工などではなく、自分達で撮った動画の要らない部分をカットする程度です。 ビデオで言うCMカットみたいな感じです。 何かお勧めのソフトがあったら教えて下さい。

  • 動画を編集するフリーソフト

    パソコンで誰でも簡単に「にこにこ動画」にUPされているような動画を作れるフリーソフトをネットで探しています。 主に、アニメーションや動画の編集ができるものを探しています。 自分で検索したのですが、迷ってしまって結局、自分で選ぶ事ができませんでした。 何かパソコン初心者の私でも簡単に操作できて使いやすく、機能も優れているフリーソフトがあれば教えてください。 貴方がおすすめだと思う物でもかまいません。

  • 動画編集ソフトでお勧めはどれですか?

    動画編集ソフトという言い方は間違ってるかもしれませんが、 絵が描きやすくて、写真も文字も編集しやすいソフトはどれですか? 今はPeint.NETというソフトを使っていますが、 なんでそんなソフトを使ってるのか疑問だと言われたことがあります。 他にお勧めのフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 あと、写真が動いたりアニメーションがつけれる機能があればなおいいです。

  • 動画を編集したいのですが・・・

    こんばんは 動画を編集したいんですが、良いフリーソフトはありませんか? AsfBinMasterというフリーソフトが良いと聞いてDLしようとしたのですが、何故かDLできませんでした>< 他に動画を編集するために最適なフリーソフトなどはないでしょうか?

  • 動画編集をしようと思っています!!

    動画編集をしようと思っています!! 同じ時間に別の場所から撮った動画が3つあって、それを色々アングルを変えながら編集して一本の動画にしたいです!! 簡単にアングルを切り替えられて、動画編集の出来る、ソフトはありますでしょうか??フリーソフトであれば一番助かるんですが(フリーでなくてもOKです)、何かそういうソフト知っている方いらっしゃったら教えてください!!

  • AVI動画を編集したい

    AVI動画を簡単に編集(切り分けたりくっ付ける)したいのですが、お勧めのフリーソフトがあれば教えてください!!お願いします。

専門家に質問してみよう