• 締切済み

沈んでる夕日に一言

あなたは 今 海岸線を歩いてます 時間は夕暮れ時 ふと、海を見ると今にも水平線の向こうへ太陽が沈もうとしてます そこであなたはこう言いました さて、あなたはなんと言ったでしょうか? 因みに私は 今日も一日さようならーと言いました えっくさい台詞?ですか 言葉ならなんでもいいですよ

みんなの回答

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3534)
回答No.4

「本日の日の入りは午後〇〇時△△分か…」 (腕時計またはスマートホンで時刻を確認しながら)

tennine7
質問者

お礼

あなた様は几帳面な方ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (707/3364)
回答No.3

今日も元気でいい日やった。おおきに~。

tennine7
質問者

お礼

おおきにー 関西の方ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

「また明日~~」

tennine7
質問者

お礼

お気持ち 判ります また明日もあいたいですよね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「バカヤロー」

tennine7
質問者

お礼

定番の台詞 ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 船員薄暮

    昔、「船員薄暮」(せんいんはくぼ)という言葉を聞いたことがあります。 日が暮れていって、太陽が地平線に沈んで、船乗りだけが水平線ぎりぎりにある太陽が見られるくらいの夕暮れ、という意味だったと思います。 しかし、今辞書を引いてもネットで検索してもヒットしません。 この言葉は誰かの造語だったのでしょうか。 それとも、廃れてしまったのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいませんか。

  • 7月15日の満月について

    お尋ねいたします。 7月15日金曜日、夕暮れ時に西宮から大阪へ単車での帰り道、ふと空を見ると東の空から、まるで水平線に沈むもやもやとして巨大な太陽のように、大きな月が昇ってきています。 次第に形をなし、それはほんとに大きな大きなお月様でして、その色合いも、まるでボンボリに浮かぶ蝋燭の柿色のようで、背景は雲一つなく太陽が沈みきっていない夕空は青く深く、それら全景はなんとも幻想的でして、時間と共に微妙に美しさが変化し、運転もそぞろに魅入られてしまいました。 さて、翌日16日、早々に帰宅し昨日の感動をもう一度と、高台にて今か今かと待ち構えておりましたが、日が落ちてもお月さんは昇ってきませんで、諦めました。 さて、質問なのですが、 (1)夕暮れ時で満月で、しかも大きな月に見えてというのは、一年で今の時期に限られて見えるのでしょうか? (2)お月さんの出没時刻や方角は、日により大きく変化するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 『日が沈む直前』を表す言葉を知りたい

    おはようございます。 『日が沈む直前頃の時間帯』や『日が沈む直前の様子』のことを表す適切な言葉を知りたくて調べたのですが探せません。 『夕暮れ時』よりもっと「今にも日が暮れそうな時間」の適切な言葉がないのかなと。 それから「夕闇が包む」なんて言葉があるので調べてみたのですが、逆にこれは日が沈んだ直後の様子を指す言葉らしく・・ 何か適当な言葉があるように思うのですが思い当たりません。 どなたかご存知の方に教えて戴きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 春分・秋分の日と、日間と夜間の長さ

     2日ほど前に「春分の日」を迎えましたが、この日のニュースや天気予報の話なんか聞いていると、「今日は、昼と夜の時間が同じ長さです」なんて言っていますが、正しく言うと昼間の長さの方が長いです。  (間違っていたらごめんなさい。間違っていたらこの質問取り消しです。でも自信のほどはまあまああります)  それは春分と秋分の日の定め方と、日の出日の入りの時点とがちがうからですよね 春分、秋分は太陽がそれぞれの地点を通った時点、分かりやすくいえば太陽が地平線から顔を出す時点で太陽の中心が出た瞬間から、沈む時の太陽の中心が水平線に達した時刻までを図るから同じ時間となるけれど、日の出日の入りは太陽の上の接点が地平線から出た瞬間から地平線に上の接点が沈むまでを言うから4分くらい?のずれが生じてしまうのですよね。(私の考え、正しいかしら、間違っていたら本当に恥ずかしいわ。)  それなのに、なぜこの日を昼と夜の長さが同じっていうのですか。 (ちなみに、私は高校3年生の女の子です)

  • スペインと日本の時差について。

    今日、チャットで知り合ったスペイン人の男の方と、明日、スペイン時間の夜9時にここで会おうといわれました。 とてもたくましく優しい方なので、また忘れないうちにお話がしたいと感じましたが、日本時間との時差が分かりませんし、調べたこともありませんで、こちらに質問に伺いました。 ちなみに、日本が2:00 a.m.の場合だと、スペインでは、17:00だそうです。向こうでは、夕方のようです。これからスペインでは、ディナーを食べて、お風呂に入って寝る準備をする時間なのかもしれません。 となると、スペインは、日本の今の時間より、後に太陽が昇り、後に太陽が沈む計算になるのでしょうか? 地球儀の太陽の昇り方を思い出すと、太平洋のハワイが入っているか入っていないかあたりの場所を、一日の始まりのラインとし、確か日本は、世界でも割りと早い方に次の日がやってくることになっていたと思うのですが、この考え方は正しいでしょうか? 学生ではないのですが、分からなかったもので、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 晴れた日の空が青い理由。

    よろしくお願いします。上の通り、質問は晴れた日の空が青く、夕暮れ時の空が赤い理由についてです。 解説を読んだのですが、よくわかりませんでしたので、質問させていただきます。解説は 「夕暮れ時は太陽光は高度が低いため、大気中を長い距離進む。この結果、散乱されやすい青色の成分が減る。一方、大気で散乱されにくい赤色が残るため、夕暮れ時の太陽は赤く見える。また、晴れた日の空が青く見えるのは、散乱された青色の光が見えているからである。」 ○青色の光は波長が短く、赤色の光は波長が長いのはわかりますが、どうして波長が短いと散乱されやすく、波長が長いと散乱されにくいのでしょうか。 ○また、「散乱されると見える」「散乱されていないので見える」のはなぜですか。 ○また、この解説によると、 夕暮れ時は散乱されやすい青色が減るため、赤くみえる、 晴れた日は散乱された青色がみえる、 とあります。 どちらも当然ですが、散乱されるのは青色です。 でも、夕暮れ時は散乱されてない方(赤)がみえて、晴れた日は散乱される方(青)が見える、というのはどうしてですか。 散乱される方、または散乱されないほうがみえる、というのならわかりますが、夕暮れ時と晴れた日で散乱されてないほうと散乱される方がみえる、というのが理解できません。 勉強不足ですが、よろしくお願い致します。

  • 「今日のところ」と「今日」

    「今日のところは、ご希望の求人ないようですね」って台詞を聞いたんですけど、 どうして「今日」という言葉に「ところ」をつけてるんですか。 「今」という時間をを強調するために? 分かんないです。教えてください。

  • 誰か心お優しい方、一言下さいませ

    質問でなく、構ってちゃんな投稿になりますが、もし宜しければ私に救いの手を… 今日は私の誕生日です。 でも、現在20:00時点で誰からも祝いの言葉をかけて貰えていません。 普段あんなに仲の良い友達でさえも。 まさか…そんな…うそでしょう。みんな…本気で忘れてる…。 私、少しの希望でさえも持ってしまった事を悲しく思いました。 あと4時間で私の大切な日が終わります。 少しの笑顔が欲しいです。 お暇でしたら、上辺だけでもいいです…「おめでとう」って言ってもらえませんか…

  • 山下智久(山P)のソロ曲のことで

    歌詞しかわからない歌があるんですが、曲名教えてくれますか? 歌詞書きます。間違えてるところ何ヶ所もあると思います。。 「静かな夕暮れを光かざしてる海で。ふざけてすめふまえに二人ラクガキしてさ。なにげなく過ぎるこの時間でさえも。僕にはきっとすごく大切で。(サビ→流れゆく時の中で、二人歩いてく。それがなによりも欲しい、ものだって築いてく。流れゆく時の中で、二人歩いてく。それがなによりも欲しい、ものだって 築いてく。夕暮れの空に染まる赤い雲のよに。ずっと続いてく思い今伝えるから、今伝えるから。」 こんな感じでした。山ピーのソロなのは間違いないです。いい曲だったので、曲名が知りたいです。どなたか心の広い方、教えてください

  • 別れ際の一言

    約一年付き合った彼から別れ話がありまた。 理由は仕事が多忙で会える日が月に1.2回で、貴重な時間をただ待たせるだけでは、 申し訳ないと。 私は別れるつもりはありませんでしたが、話し合った結果、別れを承諾しました。 彼は「これからは時には飲みに行かれる関係でいたい」と言いましたが、私はきっぱり拒否して「二度と会いません。お元気で」と言ってしまいました。 彼はただ「ごめんね」と。 本当は彼のこと、今も大好きです。 別れた今は何も手につかない状態です。 しかし、その時は、未練がましい態度は取りたくなかったので、つい出てしまった言葉でした。 出来ることならば、少し時間をおいてメールを送りたい…そんな気持ちもあります。 私は酷いことを言ったのでしょうか? 女性として、可愛げなかったかも、と反省しています。 男性の方のご意見、お聞かせ下さい。