• 締切済み

サブスクOfficeの使い方

ウェブ上からダウンロードしたWord、Excelで作成されたフォームに入力をしていきたいのですが、編集できません。 編集可能にする方法を教えてください。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

編集できないとは、どういった状態になるのでしょう? どこから入手されたかわかりませんが、読み取り専用になっているとかいうことはありませんか。 役所関係などのフォームには、印刷だけ行って、手書きで入力するようなものもあるようですが、そういったこととも違うのですか。

meomrii1147
質問者

お礼

ご報告が遅くなりました。 今日、やり直してみたら、通常のダウンロード時と同じように、編集可能に変更して、入力することができました! 提出まであまり時間の余裕がなかったので少しあわてましたが、無事、書類を作る事ができました。 このたびは、お騒がせいたしました。 ご回答、ありがとうございました。

meomrii1147
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ご質問を頂いた事項ですが、(役所ではありませんが)申請書類の類のようなもので、そのフォームをダウンロードして、そこへ入力していくものです。 通常ですと、おっしゃられている通り、編集可能に変更して、入力(編集)しますが、今回、その編集を可能にするボタンが見当たらず、編集もできない状況です。 心あたりは、ダウンロードに失敗して、取り直しをした事くらいなんですが…。 その後、何度も同じ事を繰り返したので、一旦、PCの電源を切って、それきりになっています。(後でまた、やり直してみるつもりです。)

• aokii
回答No.1

編集できないように作成されたフォームなのかもしれません。あるいは、ダウンロードしたフォームの拡張子をWord、Excelの拡張子に変更してから、名前を付けて保存し、編集してみて下さい。

meomrii1147
質問者

お礼

報告が遅くなりました。 今日、やり直してみたら、通常のダウンロード時と同じように、編集可能に変更して、入力することができました! 提出まであまり時間の余裕がなかったので少しあわてましたが、無事、書類を作る事ができました。 このたびは、お騒がせいたしました。 ご回答、ありがとうございました。

meomrii1147
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まったく気がつきもしなかった事でした。 今、何度かダウンロードからやり直し、できないので(多分PCも(笑))イヤになってしまい、PCの電源OFFにしていました。 明日、またやってみるつもりでしたので、試してみます。 ありがとうございます。