• ベストアンサー

ベビーカーの利点(A型?B型?兼用?)

AQUA77の回答

• ベストアンサー
  • AQUA77
回答No.3

こんにちは。 三ヶ月の娘と、三歳になる娘の母です。 私の体験からですが、もったいない気はしますが、A型B型両方あったほうがいいです。 兼用はおっしゃる通り、中途半端で、重量のあるものばかりです。操作性もかなり悪いものが多いです。 チャイルドシートとして使えるものは、はっきり言って大変です。子供を乗せたまま操作は出来ませんから、いったん子供を車のシートにゴロンと寝かせて、ベビーカーからシートを外して、つけて、子供を乗せて、ベビーカーを載せて・・・・。買い物の度にこれをやっていたら体力がもちません。ホントに。 A型は安定性のある軽いものを。B型は操作性のよい軽いものを。地域性にもよりますがバスや電車を多く利用されるのであれば、持ち運びの事を考えて、B型はストローラー等をオススメします。 なので、A型はレンタルでもいいかもしれませんね。 私はA型ひとつでいってやる!と意気込んで、両面の丈夫なA型を買ったら、一歳になる前にもうたまらんとB型を購入。ストレスがなくなりました。

secretary
質問者

お礼

ありがとうございます。 兼用は操作性が悪いのですか・・。そうなると悩みますね。 チャイルドシートのはやめようと思います!きっと車ばかりになるだろうし。。 ん~、出産祝いでいきなりB型も・・という所なんですよね。いっそ両方!?