• ベストアンサー
  • 困ってます

【英語】「日本は人口動態の多い東京、大阪、名古屋、

【英語】「日本は人口動態の多い東京、大阪、名古屋、福岡にイールドスプレッドの旨味があります」 イールドスプレッドとはどういう意味ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • f272
  • ベストアンサー率46% (6726/14381)

イールドスプレッドとは、元々は証券用語です。しかし不動産についても使われ,現在の金利と利回りを比較して、投資商品が高いか安いかを判断するための数値です。 https://www.seiwa-f.jp/column/page_123.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • HALTWO
  • ベストアンサー率52% (2039/3855)

https://www.seiwa-f.jp/column/page_123.html だそうです。 不動産用語のようですので上記 URL の説明であっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • t_hirai
  • ベストアンサー率29% (110/379)

利回り差のことらしいです。 https://www.daiwa.jp/glossary/YST0049.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!