• ベストアンサー

【英語】「日本は人口動態の多い東京、大阪、名古屋、

【英語】「日本は人口動態の多い東京、大阪、名古屋、福岡にイールドスプレッドの旨味があります」 イールドスプレッドとはどういう意味ですか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17144)
回答No.2

イールドスプレッドとは、元々は証券用語です。しかし不動産についても使われ,現在の金利と利回りを比較して、投資商品が高いか安いかを判断するための数値です。 https://www.seiwa-f.jp/column/page_123.html

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

https://www.seiwa-f.jp/column/page_123.html だそうです。 不動産用語のようですので上記 URL の説明であっていると思います。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (162/592)
回答No.1

利回り差のことらしいです。 https://www.daiwa.jp/glossary/YST0049.html

関連するQ&A

  • 大阪名古屋など人口規模は有力都市でおおきめ?

    世界都市といわれるニューヨークやロンドンなどあります。 また首都なども人口が多いですね。 アジアの都市圏はまた人口が多いです。 上記の都市以外で、有力都市圏は人口がそんなに大きくなくてもありますね。 小さな国の首都もそんなに大きくないですね。 ミュンヘン、フランクフルト、シカゴ、バルセロナ、リヨン、ストックホルム、チューリッヒ、高雄、釜山などいろいろ都市が思い浮かびますけど。 経済規模や有力な産業をもっている有力都市の圏内の人口に比べて、大阪、名古屋って大きめな都市でしょうか? 経済産業の有力都市の規模以上に大阪、名古屋はある程度人口が多くて消費など集積効果が出しているんでしょうか? それとも有力都市圏の最適なくらいの規模でしょうか? 日本では札幌や福岡などでも十分な有力都市になる規模でしょうか?

  • 日本って東京以外も人口過密ではないですか?

    東京だけとかいう人いるけど 大阪や名古屋あたりも欧米の都市からみるとかなり人口過密では。 横浜より人口密度が高いのがパリぐらいだったと思うけど、 あそこはね移民比率15%、失業率10%(うち25歳未満は25%だとか) ニューヨークなんて横浜や大阪と比べてどのくらいなんかな。 海外旅行して日本に戻るとほんと人が多いなぁといつも感じます。

  • 東京→名古屋・大阪・名古屋→東京

    1日目 1.東京→名古屋(新幹線) 2.名古屋→大阪(新幹線) 2日目 3.名古屋→大阪(新幹線) 4.大阪→東京 (新幹線) 上記のスケジュールで移動をします。 1日目の東京→名古屋の便しか、正確な時間がつかめないため、 特急券は1.(東京→名古屋)だけ購入します。 そのときの乗車券はどのように買うのがお得でしょうか。

  • 東京・大阪の人口

    どなたか教えてください。東京都、大阪府の25歳から35歳までの男女別の人口を調べております。大変急いでおります。どなたか助けてください。

  • 大阪市は人口減少していますか?名古屋は増えてますか

    大阪市は人口減少していますか?名古屋は増えてますか?

  • 日本の人口 1億2000何百万人?

    東京23区で973万人、横浜市が377万人、大阪市が275万人、あとは名古屋、札幌、福岡市、川崎、神戸、京都市、さいたま市、広島市、仙台市は多いですが、そのほかは100万人に届いていません。 日本は狭いという印象で語られることが多いですが、数字で見てみると本当に1億人もいるのかと感じます

  • もしも大阪と名古屋と東京が戦争したら!?

    最近どうでもいいことが気になってしまいます。 そこで最近気になっていることなんですが、もしも東京と名古屋と大阪の3大都市がなんらかの形で戦争が勃発するとします。  もちろん現実には考えられないことなんですが、空想です。 貴方はどこが降伏、どこが勝利すると思いますか? ちなみに私は、東京が勝利すると思います。 理由は ・人口の多さ ・戦闘機も東京が1番多いような気がする知らないけど・・

  • 東京大阪名古屋の定義

    よくアンケート調査などで、東京・大阪・名古屋などと出てきますが、 これに含まれるのは 東京 = 東京23区 大阪 = 大阪市 名古屋 = 名古屋市 ということなのでしょうか。それとも、東京なら市部も含むのか、 大阪なら市内以外も含まれるのかが知りたいです。

  • インド/インド各都市の人口動態統計サイト?

    人口動態を調べています。 日本のものならば、例えば以下のサイトを見つけたのですが、 http://winet.nwec.jp/toukei/ 私が調べているのは、海外の人口動態です。(インド) インド全国…でも良いのですが、できるならば各都市の状況がわかればと思います。 良いサイト(または その他方法)がありましたら、教えてください。

  • 東京VS大阪

    以前の質問何個か拝見させてもらいました。でも結局、どっちに行くか迷うのです。そもそもこのカテゴリーに合ってるかどうかも微妙ですが、教えてください。 実家は四国です。だから一番便利なのは、大阪です、私も行きたいと思ってました。初任給18万、ぎりぎり食っていける、プラス駐車場代が2万前後であるらしく、将来自分の愛車を持ち込めるのがかなり魅力的。でも大阪の悪口はあと絶たない、名古屋にまける、人口減少傾向、大阪人の人間性、東京からの引抜が多い...... 彼女は福岡です。しつこく来いと言われるが、就職先も少なく、現時点考えてないです。 一番の問題点は東京です、周りから今からすぐに行けと、しつこくすすめられるのです。日本の中心であり、仕事の多さ、出世や将来性や発展性、ビッグになりたいなら絶対東京だと。間違いないと思います。現在数社から声かかってますが、初任給18から20万で、住宅手当はない。一番困るのは家賃、20万じゃ東京では飢え死にしそう。東京にいる友達に聞いたかぎり、男で、35万くらいないと、首が回らないぞ、親からの仕送りは絶対必要とさ。 大阪も東京もあまり行った事がありません。将来ビッグになりたいし、彼女をも二年以内福岡から、引き込みたいと思ってます。大阪と東京を熟知してる方々、教えてください。私はどっちに行くべきか お願いします。