• ベストアンサー

東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の一坪商売

東京、大阪、名古屋、札幌、福岡およびそれらの都市の近郊で面白い一坪商売がありましたら紹介して下さい。 厳密な一坪で無くても結構です。 (3坪くらいまでだと嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.3

何度もすみません。ソバ・タコ・お好み焼きならそこいらにあります。大阪ミナミ・梅田・上新庄・十三・尼崎・出屋敷・伊丹他。 どのような意図で質問されているかわかれば詳しく説明も出来ますが、本当に多数ありますので長くなってしまい説明しにくいです。 電気屋は伊丹。 チケットはそこいらですねえ。 焼肉やが3坪で十三にありました。いまあるのかな? すみません。回答になってなくて。

heishiro
質問者

補足

毎回ご丁寧な回答ありがとうございます。 探している店は、基本は飲食店です。 ただ、なるべく珍しいものが知りたいのです。 ファーストフード系やテイクアウトではなく 店内で食べられるものがいいのです。 例えば3坪足らずのフレンチレストランなんて あったら素敵なのですが(笑)

その他の回答 (2)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

大阪です。 1-3坪。色々あります。 たこ焼き・焼きソバ・お好み焼き・チケットショップ・駄菓子や・電気や・不動産屋。 私の知ってる限りではこんなんです。宝くじも2坪ほどですよね。 びっくりしたのはラーメンや。作って渡すだけなのですが、繁盛してました。値段設定も安く、子供からサラリーマンまで買って食べてました。300円ぐらいかな?きちんと自家製チャーシューもしなちくもねぎも入ってまして、とっても美味しかったです。容器は発泡スチロールの使い捨てでした。

heishiro
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 大阪はいろいろありそうですね。 もう少しディテールいただけると嬉しいのですが。 場所とか店名とか。 宜しくお願いします。

回答No.1

大阪在住です。 面白いかどうかはわかりませんが、一坪商売と聞いて真っ先に思い浮かべるのは梅田地下街の地方名産品店でしょうか。 確か阪神百貨店が取り仕切っていたと思うのですが、都道府県毎に出店していて、奥行き20センチほどの売場に各地の名産品が並べられています。 地方出身の方がここで地元の懐かしい味を買い求めたり、出張帰りのサラリーマンがお土産を買い忘れた時にここでお土産を買うなどということもあるようです。 しかしながら近年では撤退の方向のようで、お店の数も減ってきているのが現状です。

heishiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 20センチとは、こりゃまた、狭いですね(笑) 助かりました!

関連するQ&A