QL-800 カッター調整のコツは?

このQ&Aのポイント
  • QL-800のカッター調整について教えてください。
  • カッター抑えのビスをどのように締め付ければ良いのか教えてください。
  • カッター調整時のポイントを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

QL-800 カッターの調整

■製品名【    QL-800    】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【QL-800において、テープが内部ではがれたため分解して内部ロールに巻き付いたシールをはがしました。その際にカッターが危険かと思い、ビス2本で止まっていたカッター抑えを外したのですが(巻き付いていたシールを取り、再びビスでカッター抑えを取り付け)、カッターを作動しようとするとエラーが出ます。 どうやら、カッター抑えのビスを堅く締め付けるとカッターが動かず、ビスの締め付けが緩いと裁断が中途半端になるようです。 ついてはカッター調整のコツなどあれば教えていただきたくここに掲載させていただきます。】 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp こちらですか。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp マニュアルを見てもそう言う調整については記載はないですね… 同じ製品は所有していないので実機で確認も出来ないです。 カッティングマシンに関するお問い合わせ窓口 https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/628 に記載のあるメールや電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせて見てはどうでしょうね。