• 締切済み

ワイシャツを自宅でパリッと仕上げる方法

今度結婚します。  そろそろ彼と一緒に住み始めるのですが、一緒に住むとなると、洗濯もしないといけませんよね!自分の白いブラウスなどはよく洗濯していましたが、男性のワイシャツはいつものりが効いてパリっとしているイメージがあり、私がパリっと仕上げられるか不安です。・・・でも彼には恥ずかしくないものを着せたいと思いますが、いつもクリーニングでは高くつきますよね。  どうやって洗濯&アイロンをかければ、パリッと仕上がりますか?  是非おしえてください!

みんなの回答

noname#7889
noname#7889
回答No.4

洗濯したら干す前にアイロンかけましょう

• s-isyuto
回答No.3

ポイントはのりの使い方と アイロンのかけ方かと・・ アイロンの使い方は下記に・・

参考URL:
http://marukou.iii.ne.jp/maintenance.HTM
  • zasawaqa
回答No.2

親に聞いたもののまったく実践経験がありませんが、「洗濯物を、水分ボトボトのままハンガーにかけて干したらしわが少なく干せるからいいよ」と教えてもらったことがあります。  ただこれは、夏じゃないとうまく行かないそうで、冬についてはわかりません。  

• OMP
回答No.1

形状記憶ワイシャツなら手間はかかりません。 脱水を少なめにし、普通より湿った状態で陰干しするのがコツです。 水分を含み重くなったワイシャツが、自分の重さでシワを伸ばしてくれます。 干す時に形を整えればアイロンは不要です。