• 締切済み

みなさんはどちら?

ロッテのチョココ、以前に比べると大きさが小さくなりました。 味は変わらないですけれど、 食べても食べた感が薄まり、なんだか満足感が低くなりました。 この物価高ですから仕方ないとは思うのですが・・・ 私は、値段は上がってもいいので、 品質、形状はそのままであってほしいなって思うんですが、 みなさんはどう思われますか? 1,品質や形状が変わっても、値段はそのままの方がいいですか? 2,それとも、品質・形状はそのままで 値段が上がってもいい、って思われますか? あと、 3,チョココのように、値段はそのままで(今は上がっているかな?) 形状が変わったもの、って 身近になにかありますか? みなさまのお話、是非、お聞かせくださいませ。

みんなの回答

回答No.4

値段はそのままの方がいいですね・・ 最近色々値上げしてて・・。

lady-rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪(^^♪

回答No.3

品質や形状が変わるほどなら値上げを許容するしかないですね 私はステルス値上げ賛成派です 3 値上げした商品はなるべく買わないようにしています ですので思い当たる商品がないです

lady-rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^♪

• keaget09
回答No.2

lady-rikaさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >ロッテのチョココ、以前に比べると大きさが小さくなりました。 >味は変わらないですけれど、 食べても食べた感が薄まり、なんだか満足感が低くなりました。 そうなのですね・・・・・。 がっかりですね・・・・。 >私は、値段は上がってもいいので、 >品質、形状はそのままであってほしいなって思うんですが、 >みなさんはどう思われますか? 私も2,それとも、品質・形状はそのままで 値段が上がってもいい と思っています。 私は多少高くなっても、前のままの方が絶対によいです。 >3,チョココのように、値段はそのままで(今は上がっているかな?)形状が変わったもの、って身近になにかありますか? そうですね~。 なんだろ? 同人誌は、心なしか。 全体のペ-ジ数が少なくなったように思います。 あと、以前は。 フルカラ-のもけっこう出ていたのですが、最近は印刷代がかさむからとかで。 以前に比べるとフルカラ-のものが少なくなりました。 ・・・・・これで合ってますか? あと、お惣菜も量が少なくなっているような気がします。 以前はからあげ1パックって結構入っていたような気がするんですけどね・・・・。 気のせいかな?

lady-rika
質問者

お礼

たまっち様、 ご回答ありがとうございました(^^♪

• tennine7
回答No.1

回答させて頂きます 2 ですね 私も値段があがっても仕方ない でも品質、形変って欲しくないですね いや勿論 ホントは値上がり 嫌ですよ これは誰でもそうですよね でも物価高でやむを得ない事情があるから仕方ないですよね なら品質 形は そのままでいて欲しいですよね

lady-rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^♪