• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープが絡まる。)

テープが絡まる

このQ&Aのポイント
  • テープがインクリボンと一緒に出てくる。印刷できない。
  • お使いの環境について教えてください。
  • 閲覧していたFAQのタイトル:PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー

みんなの回答

回答No.3

写真を拝見しました。 おそらくテープ自体が不良品のような気がします。 他のテープを使用してみてはいかがでしょうか?

namiki271106k
質問者

お礼

日曜日にヨドバシカメラの販売員さんに選んでもらって購入したのですが お店に本体と一緒に持って行ってみてもらいます。アドバイスありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

装着時に隙間が閉じている状態になっているのかもしれませんね。 以下ページを参照ください。解決に至れるのではないでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895/related/1

namiki271106k
質問者

お礼

早速ご返事頂きまして、ありがとうございます。 頂いた写真の機種と違うのですがローラーは開いております。 他の対応を探してみます。ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4469/11011)
回答No.1

本体は2015年3月発売の機種 テープの保管状態 セットした本体の保管状態によっては湿気などからテープとカーボンが貼り付いてしまう場合があります 新しいテープに買い換えるしか方法は無いように感じます

namiki271106k
質問者

お礼

ありがとうございます。テープは購入したばかり、買ってきて取り付けたらこのような状態になってしまいました。本体もテープが終わってしまった一昨日まで使っていましたので、困っています。近くの販売店に持って行って、再度新しいのを購入します。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
タッチパネル不具合の解決法
このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J557Nのタッチパネルが反応しない問題について、対応方法やトラブルシューティングの手順を解説します。
  • Windows環境で無線LAN接続をしている際に発生したタッチパネルの不具合について、検証と解決策を探ります。
  • タッチパネルの問題に直面したユーザーのために、具体的な原因や対処法を明らかにし、同様のトラブルを未然に防ぐ情報を提供します。
回答を見る

専門家に質問してみよう