• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープなし!)

【ピータッチ190】新しいテープカセットを装着したが認識されずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 新しいテープカセットを装着しましたが、認識されていないために使えません。また、テープ送りもできない状況です。
  • お使いの環境について、マックOSで接続方法は不明です。関連するソフトやアプリ、電話回線の情報もわかりません。
  • ブラザーのPT-190/J100に関するFAQをご覧いただいています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・テープの終端検出機能箇所が汚れている ・検出機能の故障 ・基盤の故障 このあたりでしょうか。とりあえず、テープ検出されるような箇所を掃除してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いテープカセットについて

    ■製品名を記入してください。 【    ピータッチ    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    昔のピータッチが壊れてしまい、TZのテープカセットだけいくつか残っているため、今のピータッチでも使えたら買い換えたいと思い質問しました。購入予定は ブラザー PT-J100P ラベルライターです。ちなみにピータッチキューブだとTZは使えませんよね?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    ios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     Wi-Fi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】TZテープの保管方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10445 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチ のテープが外れない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ピータッチ PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 テープが取り出せない     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】テープカセットが取り外せません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10405 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープが絡まって出てこない

    ■製品名を記入してください。 【     PT-P300BT   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  テープが絡まって出てこない 中で透明なテープと分かれた状態で詰まっている 印刷する音は鳴っているがテープは排出されない  インクテープ?に文字は印刷されている テープを交換してもしばらくすると同じ症状が出る】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   bluetooth     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープが壊れていた

    ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブ        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【サンプルでついていたテープが巻き付いて壊れた                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  ケーブルん      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープが使用出来ない

    ■製品名を記入してください。 【   PT J100     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  テープを交換したら印刷出来なくなった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】テープカセットはどのようにセットするのですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11186 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープが絡まる。

    ■製品名を記入してください。 【  PTJ100W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 テープがインクリボンと一緒に出てくる。印刷できない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PTシリーズのラミネートテープ貼り合わせがずれる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ピータッチ PT-P750W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラミネートテープの貼り合わせがずれる件で、Q&Aの記載の対処方法を行っても、しばらくするとまた、張り合わせがずれる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10パソコン】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ー        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ー        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ー        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】ラミネートテープの貼り合わせがずれる|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11305 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルテープが無くなっても印刷が止まらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルを印刷時、テープが亡くなった場合は白黒の縞模様が印字されるが、テープ送りが止まらずバキバキと大きな音を立てて印刷枚数が終わるまで                       動いてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editer 5.4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】テープが正しく送られません/テープが本体内で巻きついたり、詰まったりします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11498 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルテープが出てこない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    brother PT-300BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ラベルテープが絡まって出てこない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     スマートフォン   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    ケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】テープが正しく送られません/テープが本体内で巻きついたり、詰まったりします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11498 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テープ送り

    ■製品名を記入してください。 【  ピータッチ190      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  テープを入れているのにテープ送りをしてもテープなしと出る                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。