※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープなし!)
【ピータッチ190】新しいテープカセットを装着したが認識されずに困っています
このQ&Aのポイント
新しいテープカセットを装着しましたが、認識されていないために使えません。また、テープ送りもできない状況です。
お使いの環境について、マックOSで接続方法は不明です。関連するソフトやアプリ、電話回線の情報もわかりません。
ブラザーのPT-190/J100に関するFAQをご覧いただいています。
■製品名を記入してください。
【 ピータッチ190 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいテープカセットを装着しましたが、認識されていないのか「テープなし!」のメッセージが出て使えません。テープ送りもできないようで困っています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 macOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-190/J100】表示メッセージについて|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。