• ベストアンサー

壺サーの姫?

国際政治学者の三浦瑠麗さん、最近よくテレビに出てますよね。 この方、「壺サーの姫」と言われているのご存じですか? 私、知ってはいましたが、意味が全くわからず悶々としていました。 この度、知人に聞いたところ、「サーの姫。はサークルのお嬢様の意味で、壺は統一教会の事。だから、統一教会を押すオタクのお嬢様。と言うような意味だよ。」 日本語か?と思ってしまいました。 皆さんご存じでした? ①知ってた。 ②知らなかった。 ③そのた よろしくお願い致します。

• jrn700
  • お礼率97% (430/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.5

こんにちは。 ツボは今話題のだろうとは思いましたが「壺サーの姫」も「三浦瑠麗」も②です。 「◯サー」というスラング自体は前からありませんでしたか? クリスチャンの著名人なら国内外に珍しくないですが、朝鮮人の怨恨やらツボに閉じこめられた悪霊やら、先祖の霊を朝鮮様式の置物に眠らせたら安心だとか、そもそもが朝鮮人の救世主が世界を救うと信じているところなど宗教の観点からだけでなくて同じ日本人として理解しがたいものを抵抗なく受け入れている人が意外と少なくないのですね。 韓国アイドルグループや韓流〇〇に乗せられたりヨン・◯◯様ツアーにキャアキャア行くのも似たような宗教といえるかもしれませんが。日本人はとにかく反韓だと海外で韓国プロパガンダが煽っていますが真実はその逆かと。 銃器が神に祝福されているとするところは暴力肯定派のユダヤ教やイスラム教寄りに見えますし、統一教会信者=必然的にトランプ支持者になりますから、自殺者を含めて死者を複数出した国会議事堂襲撃事件も容認しているのでしょう。 社会・政治学者ならその辺りはどう見て擁護できるのかが興味深いです。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 壺サーの姫 ご存じなかったとの事。 私もたまたま見たWebニュースで「壺サーの姫 三浦瑠麗」を見たので語句は知っていたのですが、意味は全くわかりませんでした。 ○サーも今回初めて知りましたので、以前からあったか否かはわかりません。 統一教会・・・信仰するのは自由ですが、人を不幸にするような活動辞めて頂きたいですね。 「○○しないと不幸になる。」このような言葉を発した時点で私は「?????・・あと100個ぐらい続く」となります。 宗教は人を不幸にするものではなく、幸福にするものだと思いますから。 彼女の発言を聞いた訳ではありませんし、「発言が高尚すぎて?良く理解出来ない。」とのコメントも散見します。 どの様に擁護されているのかは私も良くわかりません。 検索すると下記のようなサイトがありました。 https://www.mag2.com/p/news/550709 と言う事らしいです。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

②知りませんでした。 知らない人が居て嬉しいと言いますが、 貴方が広めてしまっている気がします。。。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らない人4人目。 ここにいる方は、Web大好きな方達と思いますので、知識として知っておいて・・・・ と言う大それた気持ちはありません。 あくまでも私の興味だけです。 閲覧者は今の時点で51人です。 チョットだけ広まりました。広めるつもりはありませんでしたが・・・

• tennine7
回答No.3

回答させて頂きます 2 です えっ 全く知りませんでしたね 彼女 統一教会の方? ホントに人は判りませんね 見かけでは判りません 言葉も含め 大変勉強になりました でもなんか少しショック

jrn700
質問者

お礼

知らない方3人目。うれしい。 彼女が統一教会か否かはわかりませんが、統一教会を擁護するような発言をしているそうです。あくまでも「ような発言」です。 しかし、ネットスラングって本当にわかりません。

回答No.2

2に1票 全く存じ上げませんでした でも、ナンデ三浦瑠麗さん?

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らない方2名様。安心しました。 三浦さんは色々なところで統一教会を擁護するような、(あくまでも、するような。ですよ。)発言を度々しているからだそうです。 詳細はわかりません。(^_^;)

• keaget09
回答No.1

jrn700さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >国際政治学者の三浦瑠麗さん、最近よくテレビに出てますよね。 そうですよね~。 >この方、「壺サーの姫」と言われているのご存じですか? まったく存じ上げませんでした。 >「サーの姫。はサークルのお嬢様の意味で、壺は統一教会の事。だから、統一教会を押すオタクのお嬢様。と言うような意味だよ。」 そういういみだったんですね~。 なるほど~です。 >皆さんご存じでした? 私は②知らなかった。 なのですが。 にゃんと! このアンカテではすっかりおなじみの某ケダモノが知っていたようなのです。 パチスロにしか興味のないやつだと思ってたんですけど・・・・・。 侮るなかれ、ですね~。 マジでめっちゃびっくりしました。

jrn700
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 知らない方がいて安心しました。 ネットスラングって本当にわかりませんね。 みんなどうやって新語作ったり理解したりしてるんでしょうね・・・