• ベストアンサー

女性役員との会食 何を話せば良い?

女性役員と会食することになりました。 こちら側も全員女性です。何を話したり質問すれば良いでしょうか? アドバイス欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

男なら、人によっては自分の会社の改善点など指摘されたくないと思います。改善すべき点とはつまり、足りない所の指摘、つまり悪口ですから。  男(特に老人)なら、若い者に向かって自分の昔の苦労話を話したくてうずうずしているものです。  女性はどうなのかわかりませんが、「女性にはガラスの天井があると聞きますが、我が社にもありましたか」「どうやってそれを突き破ったのですか」とか、自然に昔の苦労話ができる雰囲気に持って行く質問を投げかけるのはどうでしょう。  既婚者なら、旦那さんとの関係「旦那さんとかお子さんとかは協力的でしたか」とか。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

どんな目的で会食をするのかよくわからないのでピント外れかもしれないが,役員さんは私と同じ年齢のころはどんな生活をしていたのですか?のような話題でどうでしょう。

• w4330
回答No.1

会社で改善して欲しいことを話せばよい 役員との会食ならそれしかないでしょう、性別は関係ない