• ベストアンサー

プラモデル摩耶(1942-1943)について

A社製の1/700摩耶(1944)を改修され防空重巡と呼ばれる前の摩耶にしたいのですが、1942-1943でグーグル先生に聞いてもパッケージ画像等は出てくるものの制作記等を上げてくださっているブログ、HPがなかなか見当たらなかったので質問です 高雄≒愛宕みたいに摩耶(1942-3)≒鳥海と捉えてもよいのでしょうか? また、摩耶(1942-3)の制作記等をご存じでしたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご覧になったかも知れませんが。http://rockwood.web.fc2.com/kasou/settei/cachokai1943.html もともとは同型艦として艦型の違いも少なかった鳥海と摩耶は、同海戦の損害の大小からその後全く違った姿に変わることとなった。 >摩耶(1942-3)≒鳥海と捉えてもよいのでしょうか? そのように思います。 下記本で求めている回答が得られるかな? 重巡高雄 超精密「3D CG」シリーズ(3) 同型艦愛宕・鳥海・摩耶も完全再現 双葉社スーパームック https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=123957415

kleinebeere
質問者

お礼

具体的な資料まで教えて頂きありがとうございます!