• ベストアンサー

ミラの異音

ダイハツミラL250Sですが、ハンドルを切ると前輪の間辺り(一定箇所ではないような)からゴリゴリゴリというような大きな音がするのですが、どこが悪いのでしょうか。 修理するときは、いくら位要るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ドライブシャフト左右有りますが車両下側から覗いてみてタイヤからエンジンミッションに繋がるシャフトタイヤ内側に黒いジャバラみたいなのがドライブシャフトブーツ切れていたりしていませんか?走りながらハンドルを切った時にカタカタ音は大概ドライブシャフトブーツ切れにより異物が入り込んで異音。リンク品と言い中古品をリペアした物が軽自動車だと一万前後。工賃別。ハブベアリングは走行中ゴリゴリ音。これは新品部品対応。先ずは信頼できる整備士さんに診てもらいましょう。Dラーは高いし。車の異音は現車みないとなんとも言えないのが本音です。

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

早めにカーショップで見てもらいましょう。 原因もわかるし、 見積は無料です!

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ドライブシャフト自在ジョイントの破損。  ゴムの部品を変えて有れば安く防げた。 ハブベアリングの破損 パワーステアリングの損傷 ステアリングラックの損傷 など、いろいろな原因は可能性があります。

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.3

ドライブシャフトベアリングの不良で概ね5万くらいかかると思います。

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2
narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

整備士が見て判断しなければ特定できませんが、 ドライブシャフトの寿命 が考えられます。 ハブベアリングの寿命かも。 掛かる費用も言い値なので何とも。 下記サイトでは5-15万円とか... https://matome.response.jp/articles/4511

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異音がする

    最近の事なのですが、停止時から加速させると前輪辺りからキーンキーンと音がします。低速からブレーキングする際も鳴ることがあります。ある一定の速度まで行くと音は消えるのですが、いったい原因は何なのでしょうか?

  • ランクル80異音について

    初めて投稿します。私はH6年式80(ガソリン)を購入して3年目になります。 先日走行中に前輪あたりから異音がして心配になり、どなたか詳しい方に考えられる原因や修理費用等を伺いたいと思いました。 さっと振動を伴い、右側前輪かと思いますが「ゴゴゴゴゴ」といった音でした。(交差点によくあるイボイボ付の黄線を踏んでる時によく似た音) 高速を走っている時や、路地で20キロ弱のスピードでハンドルをきった時、一般道路でちょっとした段差を超えた時などになりました。(毎回ではなく時々) 購入後はナックル付近(名称わかりません)のボルトが脱落してデフオイル漏れを起こした位でその他の不調はありませんでした。大事にしてたので心配です。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ミラAVYのカーオーディオ

    ダイハツミラAVY L260sに乗っています。 今回純正オーディオから買い換えようと思い、 目をつけているのが、ケンウッドDPX-55MDなのですが、 ミラに取り付けることは出来ますか?サイズが違うとか・・。 あと、AVYの純正は、異形オーデイオだって聞いたんですけど、 取り付け工賃にプラスされたりするんでしょうか? スピーカーなどは取り替える予定は無いです。 CD,MDが聞けたら音にこだわりはありません。 まったく分からない初心者なので、よろしくお願いします。

  • ミラのターボ化

    初めまして。初歩的な質問ですみません。 現在、ミラL250S、NAに乗っています。 パワーアップを考えていて、ターボ化を考えています。そこで質問なのですが、ダイハツミラ用の外付けのターボキットは販売されているのでしょうか? 全くの初心者で、内容もくだらない物ですみませんが、知っている方、教えてください、よろしくお願いします。

  • 走行中の異音について

    マツダのデミオに乗ってるんですが 最近、走行中に前輪の辺りからコトコトと音がし、 それに合わせて振動がする感じがします。 特に凹凸がない道ですが起きます。 タイヤの回転に合わせて音が鳴ってるような気がします。 (スピードを上げるとコトコトの間隔が狭くなります) こういった現象なんですが、どこが故障してるか 分かりますでしょうか? また、それを修理するには、どのくらいの費用がかかるものでしょうか?

  • ミラL502Sのコネクターの場所

    ミラL502Sのイグニッションキーシリンダーのコネクターがどこにあるのか分かりません。 平成6年のダイハツミラL502S CRのイグニッションキーシリンダーのコネクターの場所はどこですか? コラムカバーを外したりシリンダー周辺を捜したけど分かりませんでした。 色も分かったらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • パワステ、ブレーキ解除時の異音

    タイトルのまんまんなのですが、ハンドルを切るとエンジンルームから軽く「シュ~~」っと音が聞こえます。また、完全にハンドルを切ると(左右どちらでも)少し大きく「シュッ」っと音がします。 パワステがおかしいのでしょうか?つい先日オートバックスでパワステオイルを交換してもらったのですが、音はかわらずハンドリングは逆に少し重くなった印象です。。 また、ブレーキをゆっくりと離すと毎回ではないのですが前輪の辺りから「ゴリゴリ」という感じな低い音が聞こえます。。 これらは異常なのでしょうか?正常ではないですよね? あまりクルマの機構の知識はないので教えて下さいっっ。

  • ハンドルを回した時にでるカリカリという異音について

    ハンドルを切ったとき、カリカリという異音が発生するようになりました。右に10cm程きり始めるとカリカリ・またはカラカラと、左に10cm程きり始めると紙と紙が擦り合わさったような音がします。以前からたまにこういう音が出ることはあったのですが、今日になって、必ず音が出るようになりました。原因としては何が考えられるでしょうか?また修理に出すとすると、幾ら位かかりそうなものでしょうか?とりあえず自分で潤滑剤をスプレーしてみたのですが、どうやら擦れている所まで届いてないようで効果はありませんでした。どうかご教授よろしくお願い致します。

  • バリオス2 走行中の異音について

    お世話になります。 現在、KAWASAKIのバリオス2 2003年式に乗っています。 10000km走っていた中古を購入し、そこから3000kmほど乗り走行距離は13500kmほどです。 乗車頻度は週1回25kmの街乗りくらいです。 本日いつも通り乗っていたところハンドル辺りからフロントタイヤの辺りで異音のようなものが 聞こえました。 ギアは関係なく6000rpmぐらいでゴーッっという音が聞こえてきました。 そこまで大きな音ではなく、フルフェイスをかぶってなんとなく聞こえるなというくらいです。 先週乗ったときはそんな音がしなかったので今日鳴り出したと考えられます。 タイヤと地面が擦れるような音で、てっきり前輪の空気が抜けているものと思い確認しましたが 特に問題なく・・・ 前輪のベアリングがいかれ始めたかと思いましたがそれなら回転数は関係なく鳴ると思うので 違うと推測。 これら以外に何か考えられる原因がありましたらご教授願います。 とりあえず来週バイク屋に持って行くつもりではありますが原因だけでも突き止めたいと思っています。何卒よろしくお願いします。

  • H12年ダイハツミラL700Sエンジントラブル

    H12年ダイハツミラL700Sですが、3日前に急にタペット音がおおきくなりそのまま走行していましたら、全くおとがしなくなりアイドリングが息つくようになり、3日後にはエンジンはかかりますが、走行できなくなりました。走行は6万kmです。まだ乗りたいのですが、修理は可能でしょうか?5速のマニュアル車です。どうぞ宜しくお願い致します。