• ベストアンサー

ミラの異音

ダイハツミラL250Sですが、ハンドルを切ると前輪の間辺り(一定箇所ではないような)からゴリゴリゴリというような大きな音がするのですが、どこが悪いのでしょうか。 修理するときは、いくら位要るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ドライブシャフト左右有りますが車両下側から覗いてみてタイヤからエンジンミッションに繋がるシャフトタイヤ内側に黒いジャバラみたいなのがドライブシャフトブーツ切れていたりしていませんか?走りながらハンドルを切った時にカタカタ音は大概ドライブシャフトブーツ切れにより異物が入り込んで異音。リンク品と言い中古品をリペアした物が軽自動車だと一万前後。工賃別。ハブベアリングは走行中ゴリゴリ音。これは新品部品対応。先ずは信頼できる整備士さんに診てもらいましょう。Dラーは高いし。車の異音は現車みないとなんとも言えないのが本音です。

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

早めにカーショップで見てもらいましょう。 原因もわかるし、 見積は無料です!

narikinV
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ドライブシャフト自在ジョイントの破損。  ゴムの部品を変えて有れば安く防げた。 ハブベアリングの破損 パワーステアリングの損傷 ステアリングラックの損傷 など、いろいろな原因は可能性があります。

narikinV
質問者

お礼

• CBGB109
回答No.3

ドライブシャフトベアリングの不良で概ね5万くらいかかると思います。

narikinV
質問者

お礼

回答No.2
narikinV
質問者

お礼

回答No.1

整備士が見て判断しなければ特定できませんが、 ドライブシャフトの寿命 が考えられます。 ハブベアリングの寿命かも。 掛かる費用も言い値なので何とも。 下記サイトでは5-15万円とか... https://matome.response.jp/articles/4511

narikinV
質問者

お礼