• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TD-4750TNWB】LED点滅(緑/赤))

LED点滅(緑/赤)でラベルの発行ができない

このQ&Aのポイント
  • 緑と赤のLEDが交互に点滅し、ラベルの発行ができないトラブルについて相談です。
  • プリンタ再起動やメモリ容量確認、BPMからの再起動などの対応を試しましたが、改善されませんでした。
  • お使いの環境はWindowsServer2016で、有線LAN接続です。関連するソフトはBarTender2021です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12887/

LabelPrinter
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 今回、どういうわけか時間経過で症状が改善しておりましたが 再発防止もかねて一度初期化を実施しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TD-4750TNWB

    ■製品名を記入してください。 【TD-4750TNWB        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベルを印刷中に紙詰まりを起こすとキャリブレーションを実施しても解消されない。また、印刷中に筐体を上から押さえ付けていると紙詰まりは起きませんが、放すと再び紙詰まりを起こします。対応に時間が掛かるため非常に困っております。何か良い対策法はありませんでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Access経由で印刷しております】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【TD-4650TNWB】b-PAC 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【TD-4650TNWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-4550用に開発したb-PAC SDKでC#で開発したソフトを、TD-4650TNWBで使おうとすると、p-Touch Editor では正常に印刷できるのに、C#でか開発したソフトでは印刷できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【b-PAC SDK C#】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源LED緑点滅 待機中が続く

    ■製品名を記入してください。 【   PT-P710BT     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源LED緑点滅 待機中が続く 試した事 電源ボタン10秒押し                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Andrid 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-4420DNの保証につきまして

    ■製品名を記入してください。 【TD-4420DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【保証書と保証期間】 製品の箱の中に保証書が見当たらないのですが、 保証書はどのようにすれば貰えるのでしょうか? 保証を受けるためには製品登録が必要なのでしょうか? 保証期間は何年でしょうか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WindowsServer2019】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-4750TNWBでの無線LAN設定

    ■製品名を記入してください。 【TD-4750TNWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【職場で利用しているwifiルーターに無線接続しようとしたのですが、設定後ステータスの項目がずっと「現在取得しています」と表示されており、また、PCからpingで設定したIPアドレスに接続しようとしても宛先ホストに到達できないと表示されるため、上手く無線接続できていないようで困っています。 本機からの設定やプリンタとPCをUSBケーブルで接続してBPMのプリンター設定などで試しましたが結果は上記と同じでした。  設定は添付画面の項目を設定し、最後に右下の取得ボタンをクリックしたところ、想定通りのIPアドレスなどが表示されました。 wifiルーターは普段ステルス化していますが、設定作業の際はステルス化をOFFにしています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • バッテリーLEDの点滅

    ■製品名を記入してください。 【   MDS-9400W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 USBケーブルが未接続の時でも、バッテリーLEDの点滅する事がある。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で止まる(TD-4520TN)

    ■製品名を記入してください。 【TD-4520TN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル印刷をしている最中によく「紙詰まり」エラーが出て止まります。もちろん紙は詰まっていませんし、マニュアル、Q&A等にある対処はしましたが改善しません。知識をお貸しください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Bartender】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー、ドラム、紙のLEDがすべて同時に点滅する

    ■製品名を記入してください。 【      HL-2040  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を入れると、トナー、ドラム、紙、ReadyのLEDがすべて同時に点滅する    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-4T

    ■製品名を記入してください。 【     ラベルプリンター   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印字の一部がかすれてしまい本体を掃除しても改善されません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     不明   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     不明   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   不明     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色が出ず青と緑だけになっている

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンタの色が出ない。ヘッドクリーニングをしても、インクを新しいのに変えても同じ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。