• 締切済み

大事なカバンが汚れてしまいました。

サマンサベガのカバンが汚れてしまいました。 商品名は分からないんですが・・・薄いピンク色で、持ち手のところは皮です。生地が少しラメっぽくて、中はピンクです。形は、URLのと同じ形です。片面の下の方が真っ黒に汚れてしまいました。お店に電話したら、「中性洗剤で拭いたら汚れは落ちると思う」と言われて、実行したのですが、全然落ちません。 クリーニング屋さんなどで、クリーニングしてもらえるのでしょうか??値段って幾ら位でしょうか?また、他に汚れが落ちる方法をご存知の方教えてください! http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55940834

noname#9481
noname#9481

みんなの回答

• AHOTARIN
回答No.2

ここも革モノのクリーニングでは定評がありますよ。ルイヴィトングループの「ロエベ」の指定クリーニング工場です。みてみてください。

参考URL:
http://www.naturalclean.co.jp/
noname#9481
質問者

お礼

遅くなってすみません。 参考になりました。ありがとうございます!!

回答No.1

↓のクリーニング屋さんなら汚れを落として下さると思います。 遠方からの注文も受けていらっしゃるようですので、是非ご参照下さい。 革製品(ですか?)は特にキズも付き易いですし、下手に汚れを触ると延ばしてしまう可能性もありますので、余り触らずにクリーニング店へ持って行った方が良いですよ。

参考URL:
http://www.shiminakunaru.com/
noname#9481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なんだかよさそうですね!1度問い合わせてみたいと思います。参考になりました!