• ベストアンサー
  • 困ってます

布の汚れを取る。

1年前に買った、白い手さげかばんを買いました。 持ち手、底、が革製で、袋の部分が白い布製(ジーンズみたいなしっかりした生地です) なのですが、使っているうちに白い布の部分が汚れてきました。 カバンを荒く使用していて床など置いているので、そういった汚れがカバンに付いている感じで、 特別な何かの汚れではないと思います。最初は真っ白だったカバンが今は、少し黒ずんできた印象です。この汚れを取り除いて、最初のような真っ白なカバンに戻したいのですが、いい方法はありますか?カバンの一部が革製なのと、立体式?(カバン自体に形があります、エコバッグみたいなタイプではない)なので、洗濯はできないと思い、別の方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#184317
noname#184317

テルテル坊主みたいな布の塊を作り、それに台所漂白剤をしみこませ、ポンポンと叩いてみてはいかがでしょう。