• ベストアンサー

生のコンサートに最近行きましたか?

クラシックでも演歌、アイドルでも何でも結構です。生の演奏、歌唱を観賞していますか?直近は何時、どのようなコンサートでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.11

No.8 です。ピアニストは、ダン・タイ・ソンでした。チケットは2枚買っていたのですが(わたしと家内用)、当日は天候が嵐だったため一人で行きました(つまり1枚は無駄に)。 画像は中止になったコンサートのものです。払い戻しをする前に、記念に(?)コピーしておきました。チケットに私の名前が印刷されていたのでその箇所を白色で塗りつぶしています。チケットの金額は私の1月分の小遣いでした。(返金されたのですが、無駄遣いして消えてしまったのは先の回答に書いたとおり)

SergeyBubka614
質問者

補足

補足にお答えくださりありがとうございます。 恥ずかしながら知らないピアニストでした。覚えておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.12

> 有料公演、無料公演色々やってますよ。如何ですか 今の所、移動手段が無い…そのうち出来るかも知れないので 考えて見る。 現在、母親が介護に成ってて遠出は無理。私が側に付いてる 事が市や医師の条件に成っているが?今は、車も無いので… 近い内に車を再度、購入予定なので購入したら考えて見ます。

SergeyBubka614
質問者

補足

申し訳ございませんm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ライブは怖いから行ってナイです(๑ò ༥ ó๑ ) コロナ前の静岡が1番最近ですナツカシイ……

SergeyBubka614
質問者

補足

一昨年、大阪でもライブハウスで大きなクラスター発生して大騒ぎ。 しかし、近頃はクラスターって言葉も聞かなくなりましたね。 ただの風邪に成り下がったコロナなんかへっちゃらみたいな。 終息近しですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

SergeyBubka614さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >生のコンサートに最近行きましたか? 最近は行ってないです。 >直近は何時、どのようなコンサートでしたか? まだまだいたいけなJCだった頃。 なので、もう15年前になるのでしょか? 2007年の8月です。 千葉そごうの「ジュンヌブ-ス」に、Hotch Potchiの3人が来る、というので、お母さんにおねだりして連れてきてもらいました。 コンサ-ト、というより野外イベント、と言ったほうがふさわしいようなこじんまりとしたものでしたが。 1時間。 めっちゃ盛り上がりました~♪ 洋ちゃんさん。 すっごくステキでした♪ 最後CD買ったら握手してくれたんです(ふんす)

SergeyBubka614
質問者

補足

15年前が最後の生コンサートですか。意外ですね。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm1604187 全く知らないグループでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.8

ちょうど今月、ある外国のピアニストのコンサートに行きました。クラシックです。本当は1月に実施されるはずだったのですがコロナのため延期になっていました。 他にチケットを買っていたけれどコロナで中止になったコンサートもあります(外国のオーケストラによるクラシック)。高額チケットだったのですが、払い戻しされたお金は無駄遣いしてしまいました。

SergeyBubka614
質問者

補足

楽しみにされていたクラシックコンサートがコロナで中止になりましたか。それは残念でしたね。今月は1月の予定が延期になってたコンサートに行かれたのですか。外国のピアニストとは誰なのか気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1180)
回答No.7

回答させて頂きます たまに 無名の若手ピアニスト、バイオリニスト などの無料のコンサートがあり、行ってます コロナ下でも 再会したので観客は半数ですが クラシック 全然詳しくありませんが ピアノやバイオリンの音が好きで行きますね しかも無料なので 勿論 有料のオーケストラのコンサートも行ったことあります もう一度言いますが クラシック全く詳しく無いのに なぜか好きなのです

SergeyBubka614
質問者

補足

クラシックがお好きですか。良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

コロナ禍でここ2年は行っていません。 歌舞伎 劇団四季 関西では都をどり等 クラシックコンサ-トは毎年2回位 合唱祭は年2回 結構行っていますね。 全部合わせると年6回位行っています。 特記は「安室奈美恵」のファイナルコンサ-トに行きました。 プロダクションの人と知り合いなので券を頂きましたので 特にファンでもないのですがどうぞと言われまして 第九は出演する方で5回

SergeyBubka614
質問者

補足

文化的な生活をされてますね。 >第九は出演する方で5回 「サントリー1万人の第九」でしょうか? 大阪なので違いますか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

全然行ってないです。 子供の頃に母についていった、細川たかしさんと島倉千代子さんのコンサートに行ったくらいです。

SergeyBubka614
質問者

補足

お母様がお好きだった細川たかしさんと島倉千代子さんのコンサートに行かれたくらいですか。人生で2回だけですか。ジョイントコンサートだったと言う事ではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

61歳男、大阪在住 わざわざ金を払って観覧するコンサートもライブも今の年齢 に成るまでに1度も行った経験は有りません。 クラシック・楽団なら住む市に有るので別の用事で通った時 に野外ステージで定期コンサートしている場合は聞きますが 屋内ステージも有るが観覧した事は有りません。 https://www.century-orchestra.jp/ 日本センチュリー交響楽団

SergeyBubka614
質問者

補足

今、中之島界隈で「大阪クラシック」~9/10開催中です。 有料公演、無料公演色々やってますよ。如何ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昭和56年、今は無き浅草国際劇場にキングクリムゾンのコンサートに行きました。 それ以来、40年以上も行って行っていません。

SergeyBubka614
質問者

補足

キングクリムゾンですか。ブリティッシュロックのバンドですね。昭和56年。軟派の質問者は当時、人気絶頂だったユーミンを聴いていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

角松敏生さんの還暦記念バースデーライヴ 2年前です

SergeyBubka614
質問者

補足

角松敏生 命ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラシック音楽、CDそれとも生演奏

    クラシック音楽を聴くのは好きなのですが、コンサート会場まで足を運んで生演奏を聴く機会があまりありません。 CDと生演奏、それぞれの利点を教へてください。

  • あなたがこれまでに生で聴いた最高の演奏会は・・・?

    あなたがこれまでに生で聴いた最高の演奏会は・・・? クラシックのコンサートやリサイタル、オペラなど、あなたがこれまでの人生で体験した生の演奏の中で元も素晴らしく忘れらないものについて、、、  いつ、どこで、だれが(ソリスト・指揮者・オケ)、何の曲を演奏し、どんな風に素晴らしかったか・・・、是非、お聞かせ下さい。

  • 新世界を生で聴きたい

    ドヴォルザークの新世界が幼い頃からとても好きなんです。小さい頃は『遠き山に日は落ちて』で馴染みがあったこの作品なんですが、その後ドヴォルザークの作品であることが分かったんです。 今東京に住んでて、いつかこの作品を生で聴きたいと思ってるんです。クラシックのコンサートはいくつもあると思うんですけど、新世界を演奏するクラシックコンサートというのはあるんでしょうか?どのように調べていいのかも見当がつかなかったのでここで質問させていただきます。どなかた見識のある方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • クラシックコンサートでのサイン会は昔からあった?

    以前はクラシックはCDで聴くだけでした。 しかしCDで聴いてるだけでは感動が伝わってこない気もして 去年あたりから実際にコンサートへ行って生演奏を聴きにいくようになりました。 コンサート会場で演奏後にCDやDVDなどを買った観客を対象に 指揮者や演奏者がサイン会をする催しを見かけることもあります。 (私もサインをしてもらったことがあります) クラシックのコンサートでサイン会って昔からやっていたのでしょうか。 それとも近年おこなわれるようになったのでしょうか。

  • 年末によくベートベン第9のコンサートが多いのはなにか理由があるのでしょうか?

    いままでCDでしかクラシックを聞いたことがない初心者です。 一度コンサートの生演奏を聴いてみたいという願望がありました。 そこで下記のことをもしお解りの方がいらしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 1)今年年末にまた第9のコンサートがいくつかありますが、いつも年  末にベ ートベンの第9のコンサートが多いのはなにか理由がある  のですか? 2)歌劇場管絃楽団(合唱付き)と交響楽団の演奏ではなにか違いがあ  るのですか? 3)コンサートで実際に聞くのと音響の良いプレヤーで聞くのとやはり   全然違いますか? (実際にコンサートにいくかどうか少し迷って  ますので) よろしくお願いいたします。

  • クラシックコンサートで、聴きなれた日本の音楽のコンサートがあれば教えてください!

    クラシック?コンサートについての質問です。 私は最近クラシック(特にピアノ)を聴くと癒されるということに気づき、コンサートに行きたいと思っています。 しかし、モーツァルトやベートーヴェンというよりもジブリやミスチル等の聴きなれた音楽をピアノ演奏したものが好きです。 しかし、いくら検索しても見つかりません。 そのようなピアノコンサートやクラシックコンサートなどはあるのでしょうか?ちなみに東京在住です。 コンサートなど行ったこともない、全くの初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 演奏するときに楽譜を使う音楽家、使わない音楽家、違いは何?

    演奏したり歌唱したりするときに楽譜を使う演奏家とそうでない人といますよね。 例 楽譜を使う人 クラシックの指揮者、クラシックの演奏家、クラシックの合唱団、学校の音楽の授業   楽譜を使わない人 ロックバンドの演奏家・ボーカリスト、演歌・歌謡曲の歌手、クラシックのソロ声楽家、オペラ・ミュージカルの出演者 どのような線引きがあるのでしょう? 普段、楽譜を使うことが当たり前になっているプレイヤーは楽譜なしでは演奏・歌唱はできなくなるのでしょうか? .

  • コンサートのブラボー

    クラシックのコンサートでブラボーという声(あるいは、歓声のような声)をあげる人がいますが、日本のクラシックのコンサートで、そういう現象が生じ始めたのは、いつ頃からなのでしょうか? 最近では、ほとんどのコンサートでそういったことがあるように感じますが、私がクラシック音楽を聴き始めた頃(30年ほど前)は、そういったコンサートは限られていたように思うのです。記憶が定かではないのですが。 また、そういったコンサートが増えてきているのであれば、それは、なぜなのでしょうか? 感動できる演奏が増えたからでしょうか? どちらの点についても、もし、本など、何か書かれた情報を示していただければ、よりありがたいです。

  • クラシックコンサートの時間

    最近クラシックに興味を持ちましてぜひ生での演奏をと思い、いろいろと行けそうなコンサートをチェックしていたのですが開始時間が19時からのものが多く、何時に終わるのかが心配でなかなか踏み切れません。 少し田舎の方に住んでいるため終電に間に合うのかとか心配しながら見たくないのでホテルを、とも思うのですが早く終わった場合はなんだかもったいないし・・と悩んでいます。 一般的に定期演奏会などの上演時間は何時間くらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラシックコンサートに行きたいです

    東京住み22歳です クラシックコンサートに行ってみたいのですが いつどこでどのような演奏があるのかとか値段とか全く分からなくて困っています;; ご存じの方良かったら教えて下さい。