• ベストアンサー

生のコンサートに最近行きましたか?

クラシックでも演歌、アイドルでも何でも結構です。生の演奏、歌唱を観賞していますか?直近は何時、どのようなコンサートでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.11

No.8 です。ピアニストは、ダン・タイ・ソンでした。チケットは2枚買っていたのですが(わたしと家内用)、当日は天候が嵐だったため一人で行きました(つまり1枚は無駄に)。 画像は中止になったコンサートのものです。払い戻しをする前に、記念に(?)コピーしておきました。チケットに私の名前が印刷されていたのでその箇所を白色で塗りつぶしています。チケットの金額は私の1月分の小遣いでした。(返金されたのですが、無駄遣いして消えてしまったのは先の回答に書いたとおり)

SergeyBubka614
質問者

補足

補足にお答えくださりありがとうございます。 恥ずかしながら知らないピアニストでした。覚えておきます

その他の回答 (11)

• 2012tth
回答No.12

> 有料公演、無料公演色々やってますよ。如何ですか 今の所、移動手段が無い…そのうち出来るかも知れないので 考えて見る。 現在、母親が介護に成ってて遠出は無理。私が側に付いてる 事が市や医師の条件に成っているが?今は、車も無いので… 近い内に車を再度、購入予定なので購入したら考えて見ます。

質問者

補足

申し訳ございませんm(_ _)m

回答No.10

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ライブは怖いから行ってナイです(๑ò ༥ ó๑ ) コロナ前の静岡が1番最近ですナツカシイ……

質問者

補足

一昨年、大阪でもライブハウスで大きなクラスター発生して大騒ぎ。 しかし、近頃はクラスターって言葉も聞かなくなりましたね。 ただの風邪に成り下がったコロナなんかへっちゃらみたいな。 終息近しですね

• keaget09
回答No.9

SergeyBubka614さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >生のコンサートに最近行きましたか? 最近は行ってないです。 >直近は何時、どのようなコンサートでしたか? まだまだいたいけなJCだった頃。 なので、もう15年前になるのでしょか? 2007年の8月です。 千葉そごうの「ジュンヌブ-ス」に、Hotch Potchiの3人が来る、というので、お母さんにおねだりして連れてきてもらいました。 コンサ-ト、というより野外イベント、と言ったほうがふさわしいようなこじんまりとしたものでしたが。 1時間。 めっちゃ盛り上がりました~♪ 洋ちゃんさん。 すっごくステキでした♪ 最後CD買ったら握手してくれたんです(ふんす)

質問者

補足

15年前が最後の生コンサートですか。意外ですね。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm1604187 全く知らないグループでした

• mt_mh
回答No.8

ちょうど今月、ある外国のピアニストのコンサートに行きました。クラシックです。本当は1月に実施されるはずだったのですがコロナのため延期になっていました。 他にチケットを買っていたけれどコロナで中止になったコンサートもあります(外国のオーケストラによるクラシック)。高額チケットだったのですが、払い戻しされたお金は無駄遣いしてしまいました。

質問者

補足

楽しみにされていたクラシックコンサートがコロナで中止になりましたか。それは残念でしたね。今月は1月の予定が延期になってたコンサートに行かれたのですか。外国のピアニストとは誰なのか気になります。

• tennine7
回答No.7

回答させて頂きます たまに 無名の若手ピアニスト、バイオリニスト などの無料のコンサートがあり、行ってます コロナ下でも 再会したので観客は半数ですが クラシック 全然詳しくありませんが ピアノやバイオリンの音が好きで行きますね しかも無料なので 勿論 有料のオーケストラのコンサートも行ったことあります もう一度言いますが クラシック全く詳しく無いのに なぜか好きなのです

質問者

補足

クラシックがお好きですか。良いですね

回答No.6

コロナ禍でここ2年は行っていません。 歌舞伎 劇団四季 関西では都をどり等 クラシックコンサ-トは毎年2回位 合唱祭は年2回 結構行っていますね。 全部合わせると年6回位行っています。 特記は「安室奈美恵」のファイナルコンサ-トに行きました。 プロダクションの人と知り合いなので券を頂きましたので 特にファンでもないのですがどうぞと言われまして 第九は出演する方で5回

質問者

補足

文化的な生活をされてますね。 >第九は出演する方で5回 「サントリー1万人の第九」でしょうか? 大阪なので違いますか

回答No.5

全然行ってないです。 子供の頃に母についていった、細川たかしさんと島倉千代子さんのコンサートに行ったくらいです。

質問者

補足

お母様がお好きだった細川たかしさんと島倉千代子さんのコンサートに行かれたくらいですか。人生で2回だけですか。ジョイントコンサートだったと言う事ではないですね。

• 2012tth
回答No.4

61歳男、大阪在住 わざわざ金を払って観覧するコンサートもライブも今の年齢 に成るまでに1度も行った経験は有りません。 クラシック・楽団なら住む市に有るので別の用事で通った時 に野外ステージで定期コンサートしている場合は聞きますが 屋内ステージも有るが観覧した事は有りません。 https://www.century-orchestra.jp/ 日本センチュリー交響楽団

質問者

補足

今、中之島界隈で「大阪クラシック」~9/10開催中です。 有料公演、無料公演色々やってますよ。如何ですか

回答No.3

昭和56年、今は無き浅草国際劇場にキングクリムゾンのコンサートに行きました。 それ以来、40年以上も行って行っていません。

質問者

補足

キングクリムゾンですか。ブリティッシュロックのバンドですね。昭和56年。軟派の質問者は当時、人気絶頂だったユーミンを聴いていました。

回答No.2

角松敏生さんの還暦記念バースデーライヴ 2年前です

質問者

補足

角松敏生 命ですね。