• 締切済み

人気者は嫌われ者

明石家さんま さん 私は好きです 皆さんはどうですか? 人気者は嫌われ者でもある という事を ご存じでしょうか? 私は さんまさん 好きなのですが 意外にも さんまさんのアンチって結構いるみたいですね 皆さん 明石家さんま 好きですか?嫌いですか? 好きか嫌いかの 二択しかなくて恐縮ですが 好き嫌い どちらでもいいので 簡単な理由と一緒に教えてくれませんか? 私は好きです ほんまでっか や 向上委員会で ハキハキ明るくて 見てると なんか元気でるからです 

みんなの回答

回答No.14

若いときは、さほど人気無かった 明石家さんまさん。 堺正章さんと歯の出方が少し 似たような顔つきでした。 明石家さんまは、 昔、合間に歌を歌って それだけでした。 何かしら自分探しをされていた期間が長かった努力の人ですよ。 俳優もされてましたし、 その辺りから、お笑いが受け出し、 おしゃべりな方の位置づけがきまり、たけしさんとバラエティー番組や、タモリさんとの絡みなど、 この時代の仲間はやはり 凄いですよね。 たけしさん、所ジョージさん、タモリさん、明石家さんまさん、 MCやらせたら、それぞれが 爆発的な視聴率を確立させる ビックスターと言える方々。 この4人もすでにかなりのお歳に なります。好きとか嫌いではなく、テレビの中に毎日 居て当たり前の方々。 いつしか、やがて、 居なくなる日は必ずやってきますし、それが一気にテレビを見ても寂しく淋しく思う時代が、来るのだろうなぁと思います。 今も元気な黒柳徹子さんみたいな 長生きしてくれたら、 私達も人生全う出来るかと 思いますね。 寂しいテレビは 嫌ですね。

tennine7
質問者

お礼

少ししんみりし話ですが いつか 当たり前にテレビにいた人がいなくなる なんか寂しいですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.13

キムタクもそうですよね。アンチがいるのは人気者の証拠です。私は、さんまさん好きです。出演者が気を遣ってないからです。大御所になると、和田アキ子や島田紳助、坂上忍なんて、みんな気を遣って、番組がつまらなかったです。さんまさんは、わざとゲストに突っ込ませたり、喋らせたり、振らせるから、雰囲気が和みます。その点も頭の良い人だと思います。 いつまでも、現役でこのまま頑張って欲しいですね。貴重な方です。

tennine7
質問者

お礼

あなた様は さんまさんをよく知ってみてますね 現役で このまま頑張って欲しいですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.12

好きの反対は無関心と言われるぐらい、嫌いっていうのは一応関心があるという事なので、トータルとして人気者って事なんですよね。 私は好きです。年を取ってこだわりが強くなりすぎて、強要に見える言動が嫌われるのでしょうが、それも含めてさんまさんですからね。

tennine7
質問者

お礼

人間 年取ると我が強くなりますよね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.11

さんま:概ね好き 同じ理由で、高橋英樹、西川きよしも概ね好き。 嫌いなところは三人とも同じ じつりきもオーラも全くない実子アホ娘をフォローし過ぎ。 この一点さえ無ければ、みなさん好きなんだけどね

tennine7
質問者

お礼

うーむ 手厳しいですね でも実は 私も同じ事感じてましたね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

M1などのお笑い系賞レースの審査員に、さんまさんは出演を断っていますね。 その理由として、そもそも「人を審査するほどの実力がない」と謙遜し、また賞レースの結果によって人の人生が変わってしまうことから、「人の人生を背負えない、その度量もない」ということで断っています。 そのあたりの「普通人っぽさ」がいいですね。

tennine7
質問者

お礼

良い話ですねー なんか さんまさんが格好良く思えました 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 今売れている人は(若者向け番組なのでちゃんと見ていませんが)、主にコンビで活躍していていて、司会担当とボケ担当と分かれている気がしますが、およそBIG 3 といわれている人たちは、1人で、司会もボケも兼任している、ということがわかりました。  「BIG 3」というのは、たけしさんが長い休暇から復帰して、2人の番組に出た所から名付けられた気がしますが、当時の番組もまた見てみたい。

tennine7
質問者

お礼

昔が懐かしいですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.8

嫌いってことはないですよ。 内部事情は知りませんが誰が相手でも楽しくしてくれるので。 あそこまでずっと喋っている人と関わったことがないので私生活だとどうかわかりませんけど。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

好きか嫌いかと聞かれれば好きですよ。 優しい人だと思います。

tennine7
質問者

お礼

私と同じ感性ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.6

「好きでした」ですかねえ。 さんまさんといえば昔からサッカーファンで有名でしたが、サッカー選手に例えると不動のFW、エースです。 だけど10年ちょっと前くらいからでしょうか、他人のボールも奪ってゴールを決めるような場面が目立つようになりました。若手芸人にパスを渡してゴールを決めさせるのではなく、最後は自分がゴール(オチ)を決めるのです。お笑い界の雲の上の人に若手芸人が逆らえるわけがなく、みんな顔を引きつらせながら必死でさんまさんにパスを渡す姿を見て「なにもそんなに必死になって若手を潰さなくても」と思っていました。 お笑いの事務所の中には、若手芸人がさんまさんの番組に呼ばれても「まだ早い」と思った場合は出演を断るところもあったそうです。「今、このタイミングで出すと潰される」って。 良くも悪くも大スターってことですね。気に入られたらいいでしょうけれど、周囲は大変だと思います。

tennine7
質問者

お礼

過去形ですか そういう事あったのですね 知りませんでした 競争 激しそうでですもんね芸能界 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1229)
回答No.5

お邪魔します 2択ですと、「好き」ですね。 色々なコメントも、人を貶めるコメントがほとんど無いからです。 昔々、人を貶める事で笑いを取っていた人がいましたが、大嫌いでした。 そのうち問題を起こして、芸能界から去りましたが・・・ しかし、いまだにその様な輩がいる事には疑問があります。

tennine7
質問者

お礼

そうですね 人を貶めて笑いを取る 今は特に嫌われるやり方ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明石家さんまは好き?嫌い?

    先日、何気にテレビを付けると、「ほんまでっかTV!」がやっていました。 少しだけ見てつまらないなと思いテレビを消しました。 私はやっぱり明石家さんまが好きじゃないなと改めて思いました。 なぜこの人が好感度が高いのかもわかりません。 みなさんは明石家さんまは好き・嫌いですか?

  • 明石家さんまさんが人気のある理由とは?

    明石家さんまさんはたくさん番組にも出演されていて、視聴者の人気も高いですよね。 でも私はさんまのまんまを見ていて思うことが多いんですけど、さんまさんってゲストの方(女性)と話していて、自分のタイプとかけ離れていたりすると急に冷たい対応になったり、批判的になる気がするんです。 さんま御殿でも時分を持ち上げてくれないゲストとかには冷たいというか、一応話はふっているけど目は笑っていなかったりしている時があります。 もちろん、実力があるからこそ芸能界で生き残っているのだと思いますが、笑いのこととかも「こうあるべき!」と決め付けているあたりも好きになれないんです。 なぜあんなに人気があるのかが疑問です。 よくわからない質問かもしれませんが、みなさんさんまさんについてどう思われますか?

  • 人気者を嫌ってしまう

    こんにちは。 私はとてもひねくれた性格で、「人気者ほど嫌ってしまう」んです。 あとは、人気のアニメとか、いわゆる「流行」というのを嫌うんです。 もちろん全部が全部ではないですが・・・。 たとえば「人間関係」。 クラスにとても人気のある可愛い女の子がいます。 最初は私も好いていました。でも付き合う中で悪いところをたくさん見つけてしまい、私は今、その子のことが嫌いです。 もともと私は人を見る目があり、見かけや能力、経歴などより性格を重視してしまうようなんです。 私から見ればその子の可愛らしい行動が「わざと」に見えてしまうんです。周りの友達はそういう人ばかり好んでいて、すごく疑問が浮かびます。「なんであれが『わざと』の仕草って分からないの!?」と。だから「人気者」を嫌ってしまうんです。 だから深い付き合いをしている友達がいなくて、みんな浅い関係の友達です。 人それぞれ好みがあるのは当たり前だと思うのですが、直す方法はありますか?教えてください!

  • 好きな芸人・嫌いな芸人を教えて下さい

    みなさんの好きな芸人・嫌いな芸人を教えて下さい。 ちなみに私は明石家さんまが大嫌いです。

  • 皆さんは面白いと感じますか?感じませんか?

    雑談です。 お笑いやバラエティ番組は好きなのですが、 全力!脱力タイムズの面白さがわかりません。しゃべくり007の有田さんは、面白いし好きなのに...。あと、さんまさんの踊るサンマ御殿は好きですが、お笑い向上委員会も面白いと感じません。 皆さんは面白いと感じますか?感じませんか?

  • 「この人は根っから明るそう」と思う有名人は誰ですか?

    この間友達との間で出た話題なんですが、 人によって答えが違ったので質問してみました。 もちろん「明るいだけ」の人なんていないと思いますが、 印象として皆さんが 「比較的根っから明るそう」と思う人を教えてください。 ちなみに私は松田聖子さんです。 友達はベッキーさん、 別のの友達は明石家さんまさんでした。 個人的にはベッキーさんは 「根明」というよりも少しがんばって元気にしてそうと 印象で、さんまさんも「よくしゃべる人」だけど 「根明」という表現はいまいちピンときません。 ※あくまで個人的な感想で好き嫌いは別の話です。

  • タモリ好きですか?嫌いですか?

    嫌いな司会者のアンケートで、よく島田紳助や明石家さんまなどの名前が挙がりますが、タモリの名が挙がることはそんなにないですよね? みなさんはタモリは好きですか?嫌いですか?

  • テレビについて

    あの~ 汚い話ですが この前 『ホンマでっか』の明石家さんまの番組で 後半はウンチをテーマで番組を行っていましたが アレって偽りじゃないですか? ブラックマヨネーズの小杉が便が細いと言って 大腸カメラで診てもらってましたが 結果 異常が無かったものの 最終には肛門がユルユルだなんてあり得ないでしょ っと私は思うのだが 又あの先生のケチを言うわけではありませんが 言ってる事が嘘くさくないですか… 皆さんは どう思います?

  • 中一女子の片思い。

    こんにちは。 私には片思いの相手がいるのですが その相手がなかなかの強敵でしゃべることも出来ません。 女子からは学年一モテるのですが 女子と長々と喋っているところを見たことがありません。 その男子は ・身長はわたしより3cm小さくて160cm(あんまり変わりません) ・クラス一面白くて人気者 ・すっごい筋肉質で小学生のころは野球部 くらいです。 そんな男子を追いかけて 同じ委員会にはいりました。 わたしの学校はみんな委員会に入らなくていいんです。 その男子は人気者なので ふざけて美化委員に入りました。 わたしも最初は悩みました。 でも、ほかの子よりもその男子と喋れるのなら と思い、追いかけて入りました。 あと、共通点と言えば 同じクラス、同じ委員会、席が近い、くらいです。 もてたくはないんですが、 その男子を振り向かせたいです。 どんな些細なことでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きだったのに嫌いになったもの、嫌いだったのに好きになったもの

    ありますか?ちなみに私は、、、 好きだったのに嫌いになったもの チョコレート 渋谷 明石家さんまさん タクシー 川端康成さん ゴールデンウィーク 嫌いだったのに好きになったもの 数学 時代劇 寿司 スーツ 村上隆さん ヒップホップ です。みなさんもお答えください。 できたら理由も添えて。