• ベストアンサー

「この人は根っから明るそう」と思う有名人は誰ですか?

この間友達との間で出た話題なんですが、 人によって答えが違ったので質問してみました。 もちろん「明るいだけ」の人なんていないと思いますが、 印象として皆さんが 「比較的根っから明るそう」と思う人を教えてください。 ちなみに私は松田聖子さんです。 友達はベッキーさん、 別のの友達は明石家さんまさんでした。 個人的にはベッキーさんは 「根明」というよりも少しがんばって元気にしてそうと 印象で、さんまさんも「よくしゃべる人」だけど 「根明」という表現はいまいちピンときません。 ※あくまで個人的な感想で好き嫌いは別の話です。

noname#86202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 明石家さんまさん 米倉涼子さん(顔のイメージと違ってしゃべるとノリがいいから) 上地雄輔さん

質問者

お礼

やっぱりさんまさんは根明の印象が強いんですね~。米倉涼子さんは思いつきませんでしたがものすごく納得です!!あまり影がない印象ですね☆上地さんも根明っぽいです。でも、もし一言で印象を表すなら「天真爛漫」の方が近いかも?!まぁどちらにしても暗いイメージではないですね☆回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#86859
noname#86859
回答No.7

所ジョージさん いつも明るく自然体で親しみやすい印象です。

質問者

お礼

おお!納得です^^所さんって明るくて気分の波もなさそうですよね~。 愛妻家な所もステキです☆回答ありがとうございました!

noname#140045
noname#140045
回答No.6

チョット違うかも知れないけど 山口智充さん(DonDokoDon)

質問者

お礼

チョット違うかも・・という意味がよくわかります!なんとなくぐっさんて一言で表しにくいですね~。でも、根暗ではないと思うのでやっぱり根明の部類でしょうか。あとはエネルギッシュなイメージもあります☆(芸ではエンタイテイナーですよね)回答ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.5

なぎら健一 野沢直子

質問者

お礼

なぎら健一さんは顔はわかりますが、いまいち印象がわかりません^^;今度見かけたときはチェックしてみます!!野沢直子さんは納得です!すごいバイタリティのある方でもありますね☆回答ありがとうございました!

• rikukoro2
回答No.4
質問者

お礼

高田純次さん大好きです!本とかDVD持ってます^^どうでしょう。。やっぱり根明になるのかな。。そうな気もするし、なんとなく「楽天的」とか(あと適当とか)のがしっくりくる気もします。でも間違いなくおもしろいことには変わりないです☆回答ありがとうございました!

• kazu_1003
回答No.2

「柳沢慎吾」 「misono」 「自分」  チガウカッ(^0^)/

質問者

お礼

柳沢慎吾さんは確かにそうですね!テレビで見るとつい笑顔になります。misonoもよくお姉さんはポジティブで自分はネガティブだと言っていますが、私も色々考える人ではあるけどお姉さんより根明だとう印象です☆最後の一言に思わずニンマリしてしまいました^^回答ありがとうございました!

• makosei
回答No.1

志村けん モト冬樹 西村雅彦 (額のあたりも)

質問者

お礼

額のあたり「も」であくまで額は補足ですよね?!なんとなくそれのみで選出されたような気がしないでもないですが^^;個人的にこのお三方のような額の方は知的そうで好きですよ。私はモト冬樹さんがこの中では一番根明っぽいと思いました☆回答ありがとうございました!