• ベストアンサー

「この人は根っから明るそう」と思う有名人は誰ですか?

この間友達との間で出た話題なんですが、 人によって答えが違ったので質問してみました。 もちろん「明るいだけ」の人なんていないと思いますが、 印象として皆さんが 「比較的根っから明るそう」と思う人を教えてください。 ちなみに私は松田聖子さんです。 友達はベッキーさん、 別のの友達は明石家さんまさんでした。 個人的にはベッキーさんは 「根明」というよりも少しがんばって元気にしてそうと 印象で、さんまさんも「よくしゃべる人」だけど 「根明」という表現はいまいちピンときません。 ※あくまで個人的な感想で好き嫌いは別の話です。

noname#86202
noname#86202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 明石家さんまさん 米倉涼子さん(顔のイメージと違ってしゃべるとノリがいいから) 上地雄輔さん

noname#86202
質問者

お礼

やっぱりさんまさんは根明の印象が強いんですね~。米倉涼子さんは思いつきませんでしたがものすごく納得です!!あまり影がない印象ですね☆上地さんも根明っぽいです。でも、もし一言で印象を表すなら「天真爛漫」の方が近いかも?!まぁどちらにしても暗いイメージではないですね☆回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#86859
noname#86859
回答No.7

所ジョージさん いつも明るく自然体で親しみやすい印象です。

noname#86202
質問者

お礼

おお!納得です^^所さんって明るくて気分の波もなさそうですよね~。 愛妻家な所もステキです☆回答ありがとうございました!

noname#140045
noname#140045
回答No.6

チョット違うかも知れないけど 山口智充さん(DonDokoDon)

noname#86202
質問者

お礼

チョット違うかも・・という意味がよくわかります!なんとなくぐっさんて一言で表しにくいですね~。でも、根暗ではないと思うのでやっぱり根明の部類でしょうか。あとはエネルギッシュなイメージもあります☆(芸ではエンタイテイナーですよね)回答ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

なぎら健一 野沢直子

noname#86202
質問者

お礼

なぎら健一さんは顔はわかりますが、いまいち印象がわかりません^^;今度見かけたときはチェックしてみます!!野沢直子さんは納得です!すごいバイタリティのある方でもありますね☆回答ありがとうございました!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4
noname#86202
質問者

お礼

高田純次さん大好きです!本とかDVD持ってます^^どうでしょう。。やっぱり根明になるのかな。。そうな気もするし、なんとなく「楽天的」とか(あと適当とか)のがしっくりくる気もします。でも間違いなくおもしろいことには変わりないです☆回答ありがとうございました!

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

「柳沢慎吾」 「misono」 「自分」  チガウカッ(^0^)/

noname#86202
質問者

お礼

柳沢慎吾さんは確かにそうですね!テレビで見るとつい笑顔になります。misonoもよくお姉さんはポジティブで自分はネガティブだと言っていますが、私も色々考える人ではあるけどお姉さんより根明だとう印象です☆最後の一言に思わずニンマリしてしまいました^^回答ありがとうございました!

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

志村けん モト冬樹 西村雅彦 (額のあたりも)

noname#86202
質問者

お礼

額のあたり「も」であくまで額は補足ですよね?!なんとなくそれのみで選出されたような気がしないでもないですが^^;個人的にこのお三方のような額の方は知的そうで好きですよ。私はモト冬樹さんがこの中では一番根明っぽいと思いました☆回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • さんまさんのいいところと とんねるず・ダウンタウン・ウンナンの中で好きな人と嫌いな人

    明石家さんまさんてたくさんの人に好かれてますよね? さんまさんのいいところって具体的にどういうところでしょうか? 漠然としゃべりが面白いとかじゃなく、どういう風だから面白いとかそういう回答お願いします。 それと、とんねるず、ダウンタウン・ウッチャンナンチャンの中で一番好きな人と嫌いな人(コンビでは無く個人で)を教えてください。その理由とできれば、回答者さんの性別もお願いします。 よろしくお願いします。

  • アイドルのサイズで

    昭和のアイドルで特にキャンディーズのランちゃん(伊藤蘭さん)と松田聖子さんはバストが小さく華奢な体型が印象的ですが、彼女たちのアンダーバストってどのくらいなんでしょうか? 計算からすると、伊藤蘭さんはバスト77cmでAカップらしいので(キャンディーズのラジオより)、アンダーは一番細くて67cm、松田聖子さんはバスト78cmで明らかにAカップそうなのでアンダー一番細くて68cmになると思うのですが、お二人とももっと細いように見えます 60~65cmの間のように思います トップバスト自体を大きめにサバ読んでる可能性もありますが、どう思いますか?

  • これが、今のテレビの状況なのかなあ・・・。

    先日、明石家うけんねん物語が終了すると聞いて、なんだか悲しくなりました・・。 以前から数字が悪いとはきいていたので、今回の改変ではいたしかたないこととは 思いますが、それにしても日テレの踊るさんま御殿は安定した人気で、 一方でこれは伸び悩み・・・。非常に、今のテレビ番組の状況をよくあらわしているんじゃないかな、と思います。 確かに、僕が見ていても最近の明石家~は、あまり面白くはなかったかもしれないですけど、なんていうか、やっぱりこういう番組は応援したいと思うし、 さんま御殿みたいな番組ばかりになってしまうのが、なんだかいやな気がします。 今の時代には反しているかもしれないけど、やっぱり毎週その時間を楽しみにするような番組が一つでも多く残っていてほしいと思うのは僕だけでしょうか? みれば、そこそこに面白い・・けど、1年、2年たったあとに印象に残らないような番組には嫌気がさします・・。笑いの感覚は人それぞれなので、どの番組がよくてどの番組が悪いなどと決め付ける気はありませんが、最近の番組って、何か根本的なところが違ってるような気がしてなりません。20そこそこの僕が感じてるのだから、他の人はもっとかんじているんじゃないでしょうか?ご意見をお待ちしています。

  • 好き嫌いの分かれる芸能人

    例えば松田聖子さんは、私生活などでかなり叩かれることが多いですけど、その一方で昔からのファン(歌、生き方両方含む)もすごく多いですよね。 あと、爆笑問題の太田さんも、その言動を嫌いという人もいれば、頭の良さやコメントが好きだという方もいますよね。 こんな感じで、好き嫌いがはっきり分かれるだろうなと思う芸能人を挙げてみてください。 挙げた芸能人を、好きか嫌いかも教えてください。 ちなみに私は、例に挙げた二人について、前者は好きですが、後者は嫌いです。

  • 会話を遮る友達

    会話を遮る友達 やたらと会話をさえぎる友達がいます。 別に全くこちらは上手いことを言ってないのに、やたらと「うまい!!うまい!!」と褒めてきて会話が続きません。」 今日の会話かから抜粋すると 自分「夏休み部活(サッカー)どのくらいやってた?週に何日?」 友達「週に6日だね」 自分「仕事のような部活だな。」 友達「ほんとだよ!お金は貰えないけどね。」 自分「だから得点貰いに行くんでしょ?」 友達「上手い!!めっちゃ上手いなぁー!」 とか もう忘れた知識を思い出そうとして、全然思い出せてない友達に 俺「もういいわ!(笑)なんか、もう乾いた雑巾から水絞ろうとしてるみたい。」 友達「うまい!!!」 って感じです。 ここからべた褒めがはじまって会話が進みません。 普通の会話ですよね?正直うんざりです。 どうすればいいですか? 上手いことっていったらよく「明石家さんまさん」だとかがバラエティで言ってるレベルのことだとおもいます。 たとえば DAIGOが「たしかにぃー」という決め台詞を何回も使ってたときに アイドル「わたしみそ汁はカニでダシをとって食べるんですー」 さんま「はぁー。うまそうやなぁ。な?DAIGO」 DAIGO「たしかにー」 さんま「ちゃうちゃう。ダシ蟹や!」 とかこういうのですよね?

  • 関西人

    こんばんは。 ふと思ったことなのですが、質問させてください。 私が住んでいる県は、内向的な人が多い県だと思います。 他県の方が言っていたり、実際、フランクに話し過ぎると浮いてしまうこともありますね。 一方で、関西の方のイメージとして、(いいいみで)お喋り・フランク・明るいというものがあります。 個人的には、そういった人や雰囲気は大好きで、最近、自分が住んでいる県に窮屈さを感じます。 確かに、関西人の中にはおとなしい人・内向的な人・ナイーブな人はいると思います。 しかし、一方で、お喋り・明るい・フランクな人も多いでしょう。 そういった方々は、なんらかの理由により他県に引っ越した場合、めちゃくちゃ窮屈さを感じたり、コミュニケーションに惑うのではないかと思います。 その場合、空気を読むと思いますが、やはり窮屈でしょう。 例えば、コテコテの関西人が内向的な人が多い県に来たら、どのように快適な生活を手に入れるのですか? 先ほど、ホンマでっかTVで、明石家さんまさんを見て、以上の質問を抱きました。 また、大阪には明石家さんまさんのような方は多いのですか?

  • 男女問わずモテルから外見がいいと勘違いしてる人

    私(男)の男友達に顔(どう見ても明石家さんま似、とくに横顔そっくり)もスタイル(背も170センチあるかないかだし、かなり痩せすぎ)は結構モテてます。カップリングパーティーに出てて5回行って3回はカップルになるし、ナンパしても10人声かけても3人はゲットできると言ってました。それで、自分の事が外見的にカッコイイからだと勘違いしてる模様です。別の男友達に聞いても数人があいつは顔でモテてるんじゃないよね(やっかみとかじゃなくって)と言ってます。要するに人当たりがいいみたいな。そうゆうフェロモンがあるんじゃないかな~って思うんです。もちろん、友達なので性格も合うしいい奴だとは思うんですが、モテルから自分はカッコイイ、女性ならカワイイ、キレイだからと勘違いしてる人って居ませんか?逆に言ったら男性、女性でも外見面では申し分無くてもモテない人も居ると思います。だから、外見だけでのモテ率はある程度は比例するが、全て当てはまるんじゃないと思うんです。まあ~内面的な部分もあるし、あと男の場合は経済力とか社会的地位とか(さんま似のその友人はお金持ちでもないし、普通のサラリーマン)そうゆうのもあるかもしれませんが、モテルから自分は外見がいいと勘違いしてる人ってなんか滑稽じゃないでしょうか?どう思いますか?また、その様な例を周りで知ってる方とか居ましたらご意見下さい。長文になりましたがお願いします。

  • 人に関心がない彼

    こんばんは。 恋愛について相談です。 こないだ、友達(女)の友達(男)とふとしたきっかけで知り合いになりました。 その彼は友達曰く、とても優しくて無邪気でのんびりしており、見た目や雰囲気的に結構モテているのらしいですが、 根は人に関心がなく、友達を紹介しても名前をすぐに忘れてしまうようで、人の好き嫌いもはっきりしています。 だからあまりよく知らない相手とは自分から積極的に関わるようなタイプではなく、ふーん、みたいな感じです。 そういう人に好きな人ができた場合、どんな風に相手ににアプローチすると思いますか? あと、そういう人って女性(自分が好きな相手とは限らない)からグイグイ来られるとどう思うんでしょうか? あまり人に興味や関心がない人からの参考とかお待ちしています。

  • 会話を遮る友達

    会話を遮る友達 前にも同様の質問したのですが、納得の回答が得られなかったのでもう一度 やたらと会話をさえぎる友達がいます。 別に全くこちらは上手いことを言ってないのに、やたらと「うまい!!うまい!!」と褒めてきて会話が続きません。」 今日の会話かから抜粋すると 自分「夏休み部活(サッカー)どのくらいやってた?週に何日?」 友達「週に6日だね」 自分「仕事のような部活だな。」 友達「ほんとだよ!お金は貰えないけどね。」 自分「だから得点貰いに行くんでしょ?」 友達「上手い!!めっちゃ上手いなぁー!」 とか もう忘れた知識を思い出そうとして、全然思い出せてない友達に 俺「もういいわ!(笑)なんか、もう乾いた雑巾から水絞ろうとしてるみたい。」 友達「うまい!!!」 って感じです。 ここからべた褒めがはじまって会話が進みません。 普通の会話ですよね?正直うんざりです。 どうすればいいですか? 上手いことっていったらよく「明石家さんまさん」だとかがバラエティで言ってるレベルのことだとおもいます。 たとえば DAIGOが「たしかにぃー」という決め台詞を何回も使ってたときに アイドル「わたしみそ汁はカニでダシをとって食べるんですー」 さんま「はぁー。うまそうやなぁ。な?DAIGO」 DAIGO「たしかにー」 さんま「ちゃうちゃう。ダシ蟹や!」 とかこういうのですよね?

  • 石原真理子さんの恋愛遍歴について羨ましく思う?

    数多くの大物と恋愛経験のある石原さんを単純に羨ましいと思いますか?  郷ひろみ 近藤真彦 田原俊彦 吉川晃司 中井貴一  時任三郎 玉置浩二 明石家さんま 石黒賢…etc 石原さんは時代の寵児たちを全て制覇したという印象を受けるのですが、 みなさんも石原さんのような経験をしてみたいですか? それともそこまで経験したいとは思わない、一人の相手がいれば十分 といった感想のほうが強いですか?