Movie Studio 2022を贈与する際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • Movie Studio 2022を友人に贈与する際の注意点をまとめました。認証解除以外にも気を付けるべきポイントがあります。
  • Movie Studio 2022を友人にプレゼントする際の注意点について解説します。ディアクティベーション以外にも注意すべきことがあります。
  • Movie Studio 2022を友人に贈る際に注意すべきポイントをまとめました。ディアクティベーションの他にも確認すべき項目があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Movie Studio 2022の贈与

わけあってMovie Studio 2022を2つ購入しました。1つ(ダウンロード版)を友人に贈与しようと考えているのですが、認証解除(ディアクティベーション)以外にすべきこと、他に注意すべきことはありますでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライセンスの提供は色々と調整しなければならないことがありますね。 基本は、パソコンを新しいものに変えたという扱いと同じで良いのではないでしょうか。 ただ、アプリをデリートしても、パソコン本体のアカウント情報が残っていて、新しいパソコンで認識されないとかありそうで・・・ 1つのライセンスで2台のパソコンが利用できますね。 基本的には認証解除(ディアクティベーション)を実行すれば問題ないと思いますがが、お友達に譲渡するライセンスの登録をお友達にしてもらわなければならないので、そこだけ注意かもしれません。 “製品の認証解除(ディアクティベーション)方法は?“ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11600/~/newblue%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E8%A7%A3%E9%99%A4%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%89%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%90vegas-movie-studio-16%2Fmovie-edit-pro%E3%80%91 少し前の記事なので、現在は、ソースネクストのページから連携されているのかもしれませんが↓ など参考になるかもです。 “ VEGAS Movie Studioのライセンス管理“ https://kamihiro.net/movie-studio-license/ こちらも参考に! 「Movie Studio」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=MovieStudio%E3%80%80 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

samuelfuller62
質問者

お礼

kanekaneto様 ありがとうございます。 MAGIXへのディアクティベーションは問題なさそうなのですが、ソースネクストのMy Pageに登録されてしまった商品は削除のしようがなく、ソースネクストに問い合わせたところ私にライセンスが下りているので、第三者が登録することはできない、つまりその第三者はソースネクストのサポートを受けられないということでした。 迷いましたが、やはり譲渡しても先方の使い勝手が悪そうなので断念しようと思います。 本当にありがとうございました。 Movie Studio初心者なので、またわからないことがありましたらよろしくお願いします。