• 締切済み

競艇毒島誠のおやじは

毒島 邦雄(ぶすじま くにお、1925年4月1日 - 2016年10月22日)は、日本の実業家である。パチンコメーカーの社長、ですか?

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

毒島さんは兄弟2人で、兄は三共の社長ですね。 昔、同級生の親父(金貸し)のトコ来ていましたよ。 新台の説明を一生懸命してました。

関連するQ&A

  • 退職の期間(日数について)

    こんにちわ、お知恵をお借りしたく質問します。法律関係 なので素人の私にも分かるような簡単にお願いいたしま す。 就業規則で退職30日前に社長に願い出て、許可するまで業務に 服さなければならない。とあります。 会社は月給制です。 民法627条で見る限り、月初めに退職届けを出せば月末退職 、月末提出は翌月月末とあります。必ずこれに当てはまるもの なのでしょうか? 7月19日に退職届けをだし、自分の休日を除いた14日間で計算 して8月1日付で記入いたしました。(14日間は627条1項) 最初は社長の方も了承の方向だッたのですが、ちょっとしたトラ ブルがあり退職日を20日までに伸ばされました。 強行で8月1日で辞めれば、法的に問題ですか?損害賠償で訴訟 を起こされる可能性は? よろしくお願いいたします。

  • 中3で千葉県公立第一志望で、早稲田実業を考えているのですが・・・

    今第一志望を東葛飾高等学校、第二志望を渋谷幕張or早稲田実業高等部にしようとおもっています。(滑り止めは八千代松陰のIGSのつもりです。) 早稲田実業のことなのですが、推薦は単願のみのようなので、一般を受けます。一般は 受験日   2月10日 発表日   2月11日 入学手続き 一次 2月13日       二次 2月17日 となっています。 一方の東葛飾(千葉県公立)はというと 特色化選抜のほうは問題ないのですが、一般入試が 受験日  2月28日・3月1日 発表日  3月7日  です。もし早稲田実業が第二志望としたときに特色化不合格、早稲田実業合格した場合、入学手続きが公立一般試験の前になってしまうのですが、早稲田実業は延納または返金等の制度はありますか? また、ない場合はこの受験方法は不可能でしょうか? 夜中に『3直ぐに回答ほしいです』というのは非常に迷惑なのですが、明日ほぼ決定の書類を中学校の方に提出しなければならないので、よろしくお願いします。

  • うちの親父どう思いますか??

    私は30代前半の一人息子です。 借金を一千万作った親父。 パチンコやマージャンが好き。 抵当権の一軒家を買ったものの 仕事(インテリアの仲介)もろくにしないで 重荷になったから嫌になったと言い訳して ローンもダメにして借金した(1985年頃のバブル時代)。 母親には自転車買ってやろうか。車買ってやろうか。 と機嫌のいいときは適当、調子の言い事を言って全部作り話・・・。 そのあと、賃貸マンションに引越し 一から出直すと言ったものの 引っ越してからの最初の給料は21万円くらい。 それもくれたのは一回だけ。 せいぜい給料をくれてもせいぜい10万から15万円くらい。 それもバブル頃の話(1988年頃)。 これも母親からよく聞かされました。 私が思春期であったため、また母親がヒステリーであったため、 親父に悪態をを報告すると この世の尋常な顔つきでない「半殺しにしてやろうか」「寝やろう」「また痛い目にあわせてやろうか」 「お父さんがおとなしくしていい気になって」という言葉が出てボコボコ足蹴りされました。 このように怖い顔を時々見ていました。 日本人がこのような聞いたことが無い半殺しって言葉を言うものでしょうか? 普通、親父が息子に叱るときこのような言葉を巧みに言うものなのでしょうか? 高校(1992年~1994年)のときは母親がパートをしてくれて 高校の授業料(もちろん公立高校)を払ってくれました。 母親はまじめだから親父になにか口すっぱく言うと 「**(私の名前)が馬鹿だから遊んだ」。 **(親父の名前)さん。そちらにいますか。045-*******まで電話ください。 と一日何度もしつこく留守電に入りました。 怖い人からの電話。 こういうことがありました。 こわいヤクザ家業の人(部落民のような人)がマンションに突っ込んできました。 母親がブルブル震えてました。 親父に言うと「知らないと言っとけよ」みたいに自分が作ったのに関係ないという感じ。 機嫌のいいときは結構しつこくタクシー仕事場から電話がある。 不利になってしまうと一切ケータイの電源を切っちゃう。 給料が一切入れられないときは最長3ヶ月もうちに帰ってこないことがありました。 確かに私は馬鹿でした。過去を振り返ると 中学3年から成績が落ち始めてましたから。また、私立の中学の受験に失敗しましたから。 とにかく母親曰く、調子のいいことを言われて騙されて結婚したようなことを・・・。 とにかく当時は親切だったとのこと。 遊び出す前は、猫かぶっていたとのこと。 30歳になった私は結局、 親父が作った借金1000万近くを返しました。 横浜の寿町の一角のところに駐車して親父のために送ってあげました。 「**(私の名前)は守護神だからな。えらいよ。」と言った。 時がたってまたすっかり忘れてしまう。 やはり息子(私)が馬鹿だったから親父が遊ぶものなのでしょうか? 期待をかけていた息子に落胆して遊ぶべきものなのでしょうか??

  • 日本語の「から」と「まで」

    日本語の「から」と「まで」について質問します。 例1)展覧会が2009年6月1日から6月30日まで開催される。 1)展覧会の初日→2009年6月1日(理由:「から」は時の起点を表すから) 2)展覧会の最終日→2009年6月30日(理由:「まで」は時の終点を表すから) 3)2009年5月31日は開催されていない。(理由:2009年6月1日が初日だから) 4)2009年7月1日は開催されていない。(理由:2009年6月30日に終了しているから) 例2)クーポン券が2009年6月1日から一年間有効(同日まで有効) 1)2009年5月31日は、クーポン券が使えない(無効) 2)2009年6月1日は、クーポン券が使える(有効) 3)2010年5月31日は、クーポン券が使える(有効) 4)2010年6月1日は、クーポン券が使える(有効) 5)2010年6月2日は、クーポン券が使えない(無効) 例3)日本語の「から」という言葉は、起点を含むと考えて良い。 1)2009年6月1日から開催される。→2009年6月1日を含む。 2)A君が来てから公園へ行く。→A君が来たを含む。 例4) 日本語の「まで」という言葉は、終点を含むと考えて良い。 1)2009年6月30日まで開催される。→2009年6月30日を含む。 2)B君がお金を返すまで待っている。→B君がお金を返すを含む。 宜しくお願いします。

  • 4月1日

    4月になりました。 今日は各地で入社式があるのではないでしょうか? さて、4月1日といえば4月馬鹿。 一年で唯一嘘をついて良い日。 ということは入社式で社長が嘘800ついていても 誰にも文句は言われないということになります。 そうして入社したら社長の話が全部ウソだった場合、 社長に損害賠償等はできるのでしょうか?

  • ファイルメーカーの計算式のことで

    ファイルメーカーの計算式のことでお伺いします。 名前のことですが、例えば2006年3月31日までは、田中花子で改姓して2006年4月1日から山田花子になったとして、表示上は2006年3月31日までは田中花子で2006年4月1日からは山田花子にしたいのです。 基準日の設定してなんとかなりますか?

  • パチンコの入場整理券について

    今日2月2日のパチンコ店入場のために昨日1日にそのパチンコ店で入場整理券という物を配分したらしいんですが、もらうのをすっかり忘れていました。 本日、パチンコ店への入場整理券無しでの入場は可能なのでしょうか? 早急に解答願います!

  • (ブチギレ) 古舘 VS ホリエモン

    下の動画に対してホリエモンは、まともな事を言っていると個人的に思います。 それに対して古舘は完全にホリエモンを見下して喋ってますよね。 (完全にバカにしてる口調) 皆さんはどうとらえますか? コメントお待ちしております。 古舘 伊知郎(ふるたち いちろう)  生年月日:1954年12月7日(57歳) 血液型:AB型 所属事務所:古舘プロジェクト  フリーアナウンサー 堀江 貴文(ほりえ たかふみ) 1972年10月29日 日本の実業家:株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー兼従業員 愛称はホリエモン .

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • 第49回全日本実業団剣道大会

    こんにちは。 タイトルの通り、平成18年9月17日に行われました 「第49回全日本実業団剣道大会」の試合結果が知りたいです。 ベスト16からでも構いません・・・。 早急に結果が知りたいのですが、お知りの方は教えてください。 また、結果が載っているものがあれば、それも含め教えてください。 宜しく願いします。