• ベストアンサー

海外のコロナ患者

欧米のコロナ感染者は何故減っているのですか? マスクもしてないのに! 日本をはじめ、アジアは減りませんよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.6

コロナに感染しても、日本同様に、ほとんどのお方は無症状、運悪く発病しても、軽い夏風邪程度で薬のお世話になることもなしで、5日ほどで自然治癒してしまうのを知ってしまったので、検査を受ける人も激減したからです。その検査もコロナだけでなく、インフルエンザからビールにつけても「陽性」反応をする信頼性のない検査。 それに、マスクはVIRUS感染予防には、何の効果もなしと知っていますので。ほんの少数のコロナ恐怖症に罹患してしまったお方だけが、マスク着用とか、コロナ感染予防をしています。 なぜ、日本のような高度な教育を受けたお方が多いのに、コロナの現状をかたくなに知ることを拒否しているのは、これぞ世界の七不思議。 75歳の私もコロナに感染・発病しましたが、二日ほどの鼻水、それが終わると、喉が痛いが二日で37.2度の微熱。5日目には思い出しように席が出る程度で、気がついたら治っていました。もちろん、皆さんが言われるような後遺症もなしです。

その他の回答 (5)

• MT765
回答No.5

マスクを義務化していないアメリカでの感染数が1日15万人くらいです。 日本の人口にあてはめると55000人くらいです。 そんなに少なくないように感じます。 減ったり増えたりの波が国地域ごとに違うので一概に比較はできないと思います。

• t_ohta
回答No.4

欧州などは既に単なる風邪扱いになって来ているので、日本のような全数把握はしていません。 なので正確な感染者数は判らないというのが正しい。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

アメリカでは陰性陽性をはっきりさせています 人が集まるところ(劇場球場)などでは陰性の証明が無いと入場できません。街中ではマスクしている人もまだまだ多いです、 マスクしていない人が多く感じるのはTVではしてない人を追いかけているからですコロナ感染が怖いのはどこの国でも同じです。

回答No.2

なんか、それについて 日本がマスクの使用率No1で、さらにコロナの蔓延もNo1 (あくまで特定の時期だけの意味でしょうが) って議題に、「じゃ、いつまでマスクするの?」って 言われてるみたいですね。 思うには、たまたま今は日本が多いだけで また、少し先には別の国が蔓延No1になるだけでしょう。 第一、風邪とコロナは似てるが違うというが。 「風邪薬」はあるが、症状を抑える程度で 「風邪」を治す薬はいまだにない!。 コロナもこの流れみたいに、症状を抑える程度 が、最終段階?なんじゃないかな~と なのでいま「アジア」が多いか?ってのは、 たまたまそうだってだけで、それ自体に大きな意味は ないと思いますね。また別の国がこの後蔓延するんでしょうな? とかその程度に感じてます。 ただ、蔓延したとき、死亡率が低めなのはアジアの特徴らしいですね。 =どこまで本当なのか、情報隠ぺいでそう見えてるのかはしらないけど。 ってことで、コロナ自体はいいものじゃないのは、間違いはないが。 大騒ぎしてもしなくても、そのうち別の場所に行って ただ、そのうち戻ってくるんだろうな~程度に 考えてますよ。 実際政府が、蔓延防止~って言ってるときの方が、 増えてる気がするほどなのでね (しなきゃ増えたかのかが、エビデンスがないので、わからないが)

• BUN910
回答No.1

全数把握していないから減っているように見えます。 潜在的にどれくらいいるのか・・・