• ベストアンサー

海外のコロナ患者

欧米のコロナ感染者は何故減っているのですか? マスクもしてないのに! 日本をはじめ、アジアは減りませんよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.6

コロナに感染しても、日本同様に、ほとんどのお方は無症状、運悪く発病しても、軽い夏風邪程度で薬のお世話になることもなしで、5日ほどで自然治癒してしまうのを知ってしまったので、検査を受ける人も激減したからです。その検査もコロナだけでなく、インフルエンザからビールにつけても「陽性」反応をする信頼性のない検査。 それに、マスクはVIRUS感染予防には、何の効果もなしと知っていますので。ほんの少数のコロナ恐怖症に罹患してしまったお方だけが、マスク着用とか、コロナ感染予防をしています。 なぜ、日本のような高度な教育を受けたお方が多いのに、コロナの現状をかたくなに知ることを拒否しているのは、これぞ世界の七不思議。 75歳の私もコロナに感染・発病しましたが、二日ほどの鼻水、それが終わると、喉が痛いが二日で37.2度の微熱。5日目には思い出しように席が出る程度で、気がついたら治っていました。もちろん、皆さんが言われるような後遺症もなしです。

その他の回答 (5)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.5

マスクを義務化していないアメリカでの感染数が1日15万人くらいです。 日本の人口にあてはめると55000人くらいです。 そんなに少なくないように感じます。 減ったり増えたりの波が国地域ごとに違うので一概に比較はできないと思います。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.4

欧州などは既に単なる風邪扱いになって来ているので、日本のような全数把握はしていません。 なので正確な感染者数は判らないというのが正しい。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

アメリカでは陰性陽性をはっきりさせています 人が集まるところ(劇場球場)などでは陰性の証明が無いと入場できません。街中ではマスクしている人もまだまだ多いです、 マスクしていない人が多く感じるのはTVではしてない人を追いかけているからですコロナ感染が怖いのはどこの国でも同じです。

回答No.2

なんか、それについて 日本がマスクの使用率No1で、さらにコロナの蔓延もNo1 (あくまで特定の時期だけの意味でしょうが) って議題に、「じゃ、いつまでマスクするの?」って 言われてるみたいですね。 思うには、たまたま今は日本が多いだけで また、少し先には別の国が蔓延No1になるだけでしょう。 第一、風邪とコロナは似てるが違うというが。 「風邪薬」はあるが、症状を抑える程度で 「風邪」を治す薬はいまだにない!。 コロナもこの流れみたいに、症状を抑える程度 が、最終段階?なんじゃないかな~と なのでいま「アジア」が多いか?ってのは、 たまたまそうだってだけで、それ自体に大きな意味は ないと思いますね。また別の国がこの後蔓延するんでしょうな? とかその程度に感じてます。 ただ、蔓延したとき、死亡率が低めなのはアジアの特徴らしいですね。 =どこまで本当なのか、情報隠ぺいでそう見えてるのかはしらないけど。 ってことで、コロナ自体はいいものじゃないのは、間違いはないが。 大騒ぎしてもしなくても、そのうち別の場所に行って ただ、そのうち戻ってくるんだろうな~程度に 考えてますよ。 実際政府が、蔓延防止~って言ってるときの方が、 増えてる気がするほどなのでね (しなきゃ増えたかのかが、エビデンスがないので、わからないが)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.1

全数把握していないから減っているように見えます。 潜在的にどれくらいいるのか・・・

関連するQ&A

  • コロナ

    日本は、いつまでコロナ騒動を続けるんでしょうか?マスクも暑い中付けたくないし、ワクチンで副反応で苦しめられるし。なんか日本は、コロナ感染拡大に対して異常に怖がりすぎていますし、僕はコロナになっても軽症で済んだし、だからといって他人にうつしたくはないからマスクしてますが、本当にうんざりします。どこいってもマスクマスクで、日本は、1度あった出来事は永遠に続く文化なんですか?正直、マスクしたり、ワクチンも皆平然と打ちますが、僕は、もう懲り懲りです。マスクつけて仕事も元気を出して出来ないです。

  • コロナ 日本人は特別という主張ですが・・・

    一部ですが、過去の例なども上げて、日本人は清潔好きでマスクや手洗いの習慣が昔からあるから、西欧のようには感染が広がらないという主張があります。 藤和彦氏は「東アジアのコロナ死亡者は欧米に比して低い」「日本の重症者は感染者数に比して非常に少ない」更には「英米は集団感染方式で乗り切れなかったが、日本は集団感染方式で乗り切れる」という趣旨の発言までしています。 ところが山中伸弥氏初め一方では、欧米で起こったことが日本で起こらないと考えるのは間違い、現在ではこちらのほうが圧倒的になっているようです。 日本人を特別と考え、肉が主食の欧米人を見下し、日本人は草を食ってでも生きのびることが出来る、日本人には大和魂がある、いざとなれば神風が吹く等々、戦時中の日本の考えと同じだと言う人がいます。 今でも藤和彦氏のような主張をする人がいますが、貴方はこのような主張をどう考えますか? もし、同意されるなら、どんなものでも良いですから根拠になるものを示してくれませんか? 藤和彦氏が示す根拠だけではどうもまだ納得できていないのです。 よろしくお願いいたします。

  • コロナ 最早 マスクは無意味?

    コロナの拡大が続いてる 日本は外国に比べてマスクの装着率が高い にも関わらず コロナの感染数世界一になってる 今となってはコロナ予防のマスクは無意味なのか? 皆さんは マスクしてますか? コロナ予防にマスク効果あると思いますか? 日本のコロナはいつぐらいに落ち着いてくると思いますか?

  • コロナウイルスとマスクの謎

    ウイルスはとても小さいからマスクの繊維を通り抜ける、だからマスクでは防げない。 これはよく聞きますよね。 マスクをするのは感染しているかもしれない自分が他人に移さないためのエチケット。 これも聞きますよね。 入ってくるコロナは防げないけど、出ていくコロナは防げるっておかしい話。 入ってくる方のコロナはコロナ単体の直径で説明しているのに、出ていくコロナは唾液に混ざった飛沫のことで説明している。 そもそも空気感染しないのに。入るのが空気で出ていくのが飛沫(エアロゾル)ってのがおかしいですよ。 マスクの外側には沢山ウイルスが付いているから外すときに注意しろって話もあるでしょう、さっきまで防げないって言ってたのに防いでるじゃん!って思うんですよ。 電車の正面でゲホゲホ席をしている人の飛沫は防げるんだってのが本当のことでしょう。 つまりですよ、マスクは有用なんでしょう。 じゃなきゃ内科医がマスクを何度も交換するって説明がつかない。 だけど、今はマスクがない、だから有用ではないという世論操作がされていると思うんです。 欧米人はマスクなんてしないとかさ、欧米人は熱が出たら会社になんていかない余計な付けた死までしてしまってさ、そんなのウーロン茶を飲む中国人には肥満がいない、みたいなステレオタイプの話でしょう。ここで持ち出す必要もないような話。 そこまでマスクをさせたくないのかって疑ってしまうんですけど。 今日の朝日新聞を読んで思ったことですよ。 どう思いますか。

  • マスク生活

    日本はマスク生活はずっと続けるべきだと思います。理由は日本人は欧米人と比べて、マスク文化が昔からあったからです。欧米人と同じようにマスク撤廃したら感染者が急増しますし。日本だけは新型コロナ対策はずっと続けるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 新型コロナ アジア人は大して死なないウイルスだった

    新型コロナって日本が優れてるわけでなく、アジア人は大して死なないウイルスだっただけでは 人口比の感染率、致死率でみても 日本も韓国も中国もタイもフィリピンあたりも大差ないし。 欧米や南米人に致死率が高いウイルスだったってだけでしょこれ。

  • コロナ

    私はマスクもしませんし、無防備に(脳天気に)生きていますが、 (マスクをすると息が出来ない) (仕事上で相手に対して失礼だと思った時だけはしますが、 コンビニでもスーパーでも電車内でもしません・1回だけワクチンを打ちました) (当然?に、時には注意されます) しかし、中々コロナに感染しません。 どうしたら、コロナに感染するのですか?

  • 新型コロナ

    他の国ではマスクしてない国がありますが何故ですか?日本は我慢して毎日マスクしてるのにマスクしてない国は、おかしいです。こんなにコロナで人が苦しめられているのにマスクしてない国は、人に平気で感染させたいのでしょうか。全く不愉快です

  • 今や日本はコロナ大国

    この年末年始 日本はコロナ感染者数 世界一だったそうです 最近ずっとコロナ感染者数世界一 今や日本はコロナ大国の様相を呈してます 人口が3倍のアメリカよりも コロナ感染者数が多いですね なぜ日本はこんなにコロナ感染者数が増えてるのでしょうか? 減る気配すら感じませんね 完全に欧米を抜いてますよね コロナ大国日本 どうにかするには どうしたら良いと思いますか? 死者数も数日連続で400人オーバーです 早くコロナ 終わってくれー

  • コロナワクチン

    日本は新型コロナが又増加してきていますが、いつになったら収束するんでしょうか?3回目ワクチン打っても未だ収束しないし、いい加減にして欲しいです。日本だけコロナがいつまでも無くならないです。他の国はマスク社会も終わって楽しくやってるのに。いつまでも日本は感染拡大が止まらないことに腹が立ちます。