筆まめソフトが使えなくなった!再度使用する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 2020年より筆まめソフトを使用しておりますが、使用しているPCが不具合をおこし、初期化したところ、PCに保存されていた筆まめが使用できなくなりました。
  • 知り合いの住所他を登録していたため、筆まめソフトを再度使用できるようにする方法はありますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのソフトが使えなくなりました。

2020年より筆まめソフトを使用しておりますが、使用しているPCが不具合をおこし、初期化したところ、PCに保存されていた筆まめが使用できなくなりました。 知り合いの住所他を登録していたため、筆まめソフトを再度使用できるように する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お困りですね。ところでPCの初期化というのはいくつかの段階がありますが、一番最初の状態つまりPCを購入した時の状態に戻されたということでしょうか。であれば、筆まめを動かすためのソフトいわゆるプログラムは他の回答者の方が回答されているようにもう一度インストールできますが、住所録データは筆まめを動作させるためのプログラムとは別のところに保存されています。その熱の場所が問題で、もしPC本体内のマイドキュメントなどであれば、残念ながら初期化と同時に消去されてしまいます。もし、USBメモリーや外付けハードディスク、ワンドライブなどのネット等、PC本体以外の場所で、それらを初期化していないのであれば住所録としてのデータはそのまま残っているので筆まめを再インストールしたのち保存場所を開いたら、住所録を開くことができます。ただ初期化といってもどの程度の初期化かわからないので、救出ソフトを使えば復活のチャンスはゼロではないと思いますが、まずむつかしいと思います。

• jj-grapa
回答No.2
  • 121CCagent
回答No.1

筆まめのソフト自体を再インストールして見るとか。