• 締切済み

アップデート後、起動するが動かない

Windows2000のアップデート後、再起動したところ起動に異常に時間がかかり(15分)、反応も悪く殆ど動かない状態です。終了しようとすると、『同期マネージャーの異常』のメッセージが出ます。また『ccApp』が応答なし、と出て『終了する』ボタンで閉じると、また〃メッセージが出て3回ほど繰り返します。『CSSなんとか』も応答なし、と出ます。上書きインストールしかないのでしょうか?

みんなの回答

• simoyan
回答No.1

ccAppはNortonAntiVirusのプロセスみたいです。 ウイルス駆除ソフトを入れたまま、OSのアップデートをされたのでしょうか?? OSのアップデートをするときは、製品の対応状況、常駐ソフトのアンインストールを行うことが必須条件です。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958
ukon0827
質問者

お礼

ありがとうございました。小さい会社で、朝一番に社長が勝手にメインマシンのアップデートをやらかしてくれました。 今日一日仕事になりません。これから再インストールします。