ウエスタンデジタル vs マイクロンメモリ:どちらを選ぶべきか?

このQ&Aのポイント
  • ウエスタンデジタル合同会社(年俸)5,000,000円 残業代なし 家賃補助 実費上限5万円/月(最大3年間) 他の福利厚生は普通
  • マイクロンメモリジャパン株式会社 月給:340,000円 残業代あり 家賃補助なし 他の福利厚生は普通
  • ウエスタンデジタルかマイクロンメモリか、どちらの会社で働くべきか迷っている方へ。ウエスタンデジタルは年俸500万円という高給与を提供しており、家賃補助もありますが、残業代はなしです。一方、マイクロンメモリは月給34万円という安定した給与体系を持っていますが、残業代はあります。どちらの福利厚生も普通程度です。
回答を見る
  • 締切済み

ウエスタンデジタルかマイクロンメモリか

ウエスタンデジタル とマイクロンメモリのPIE職を両方内定をもらったら、どっちに行きたいと思いますか。できれば理由もお願いしたいです🙇‍♂️ 1.ウエスタンデジタル合同会社(年俸)5,000,000円 残業代なし 家賃補助 実費上限5万円/月(最大3年間) 他の福利厚生は普通 2.マイクロンメモリジャパン株式会社 月給:340,000円 残業代あり 家賃補助なし 他の福利厚生は普通

みんなの回答

noname#252506
noname#252506
回答No.1

会社を受けたとき、どちらの会社の方が雰囲気が良かったですか?あなたの主観で結構です。あなたが好ましく思ったほうが、行くべき職場だと思います。

関連するQ&A

  • 福利厚生と残業について

    福利厚生と残業について みなさん始めまして。現在就職活動中の学生です。 今回福利厚生と残業代についてお聞きしたく投稿いたしました。 まず福利厚生で何があれば十分なのか、学生にとって福利厚生といっても 漠然としすぎていて・・実際働いた後何があると嬉しいのか教えていただけませんか? 住居手当や診療費補助 交通費支給 くらいしか思いつかなくて。 最近うわさになった企業年金はどの会社にも設けてあるのでしょうか? 国民年金、厚生年金の違いはある程度わかるのですが・・ また新卒時の引越し費用は自己負担することが普通なのでしょうか? 東京へ地方から出ていく場合、家賃等と合わせて30万程かかるといわれ 愕然としています。。そんなにお金がない切実な状況です。 勤務地近くの相場は荻窪・中野辺りで家賃月6~8万円 敷金礼金はまちまちです。 また残業代についてなのですが、裁量労働制で月5~6万円といった場合には 働いている方から見てこの額は妥当なのでしょうか? 就職先を決めるに当たり大事な要素であるとは思うのですが お金については中々聞くことができず悩んでいます。 率直な意見をお寄せください。 率直な感想等お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • デザイン会社は残業代でない?

    私は都内のデザイン会社に勤めています。 20人ほどの小さな会社です。 私は入社3年目。 グラフィックデザイナーの女です。 勤務時間は9:30〜18:00 休憩1時間 まぁ…時間通りになったことはありません、、 普段は7:30か8:00に出社し、さくっと30分ほど休憩をとり、20時頃に退社します。 残業代はでませんし、年俸制なのでボーナスもなし。福利厚生など全て最低限で、家賃補助や皆勤手当など嬉しい手当は全くないです。 今年からやっと育児休暇ができました(今まで男性が多かった為、だれもとったことない) これは普通でしょうか? デザイン会社はまだここしか勤めたことがないのでわかりません。。。 正直早く帰りたいのですが、先輩はリモートより出勤派なのでそれもなかなかできず、、

  • 福利厚生の不正受給疑惑

    福利厚生の不正受給疑惑が強い従業員(以下「A」とします)がいます。 状況は以下の通りです。 会社には家賃補助に関する福利厚生が有ります。 Aは、社内規定により家賃補助を受ける事が出来ない状況でありましたが、「高額家賃の部屋に入居」しており、また「実家へ仕送りをしている」ので生活が困難な為、特例として家賃補助をして欲しいを言われ、その状況を鑑みて会社は特例承認をし、毎月3万円の家賃補助を行う事にしました。 後日、「高額家賃の部屋に入居」「実家へ仕送りをしている」がウソであると判明しました。 一旦開始した福利厚生ですが、ウソが判明した時点でストップしても問題ないでしょうか? また、法的(刑事罰として)に何か訴える事は出来ますでしょうか? はっきり言いまして、会社はAを不要な従業員とし、雇用関係を終了したいと考えております。

  • 福利厚生

    福利厚生は、企業が従業員に対して提供する各種の施策・制度。 となっていますが、 その福利厚生を行うための元のお金は、従業員から徴収していると思います。 これは、福利厚生の本来の意味とは異なると感じます。 結局は、自分たちのお金が、別の形(通勤手当、家賃補助など)で戻ってくるだけですので。 この循環こそが福利厚生なのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ファミリーマートの福利厚生

    ファミリーマート正社員の福利厚生について教えてください 例えば、家賃補助は何%だとか、毎年Tポイントが50,000ptもらえるとか 具体的な福利厚生の内容を教えてください。 その他にもファミリーマートに勤めた際のメリットあればぜひ教えてください!

  • 市役所の福利厚生について

    奈良県下の市役所の福利厚生が知りたいです。ちなみに一人暮らしの家賃はどれくらいの補助が出るのでしょうか?

  • 従業員への旅行費の一部補助について

    社員旅行は一定の要件のもと、福利厚生費となるようなのですが、まとまって社員旅行をするにも時間的に難しく、従業員の福利厚生目的で、旅行費の補助制度を作ろうと思っています。 以下のような感じで考えているのですが、税務上福利厚生費としてみとめられるでしょうか?それとも給与になってしまうのでしょうか。 1年以上勤務している従業員全員が対象 1回5000円から1万円くらいの補助金 補助金の支給は年に2回まで ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 福利厚生会への補助

    私たちの会社では社員の福利厚生を目的とした、福利厚生会を設立しています。その福利厚生会に会社より補助金(予算の30%相当)を出そうという話が出ています。この場合福利厚生費として損金算入出来ますか?福利厚生会には全社員参加しており、会費を月に2000円徴収しています。

  • 内定をもらった2社でどちらにするかすごく迷っています。

    内定をもらった2社でどちらにするかすごく迷っています。 もちろん、最終的には自分で決めることですが、ご意見を伺えればと思います。 26歳(独身)、初の転職です。広告営業の仕事をしています。 A社 ・大手企業の子会社    ・福利厚生充実   ・年俸100万アップ   ・社員数が少なく、面接での人柄に疑問を感じた   ・残業少ない   ・年功序列、社内営業、接待など多い B社 ・ベンチャー    ・福利厚生ほとんどなし    ・年俸100万ダウン    ・面接やお会いした社員の方々に魅力を感じた    ・メールが深夜に返ってくる(おそらく激務)    ・成果主義 私としては、B社には目指したいと思える尊敬できる人もおり、厳しい環境であっても学ぶことも多く、社風が合う気がするのですが果たしてそのような激務に耐えられるのか、年俸が100万ダウンしてもいいのか、など考えると迷ってしまいます。周囲の年長者(40代~50代)は、B社のような会社にいくなんてありえない!!と大反対です。

  • 会社の福利厚生について

    【福利厚生の良し悪しについて】 質問内容は、会社に転職するときによくいわれる、福利厚生がしっかりしてる、してない、の表現の具体的な意味の違いについて聞きたい。 皆さんが考えている福利厚生がいい会社、とは具体的にどんな福利厚生か。 福利厚生がしっかりしてない会社とは具体的にどんなことか。 内定した会社があり、結局は辞退しましたが、一部上場の会社ですが、46才で26万スタート、残業45時間込み、退職金なし、ボーナスなし、昇給は役職上がる際に随時、転勤あり、休みはシフトにより毎月9日、という感じ 知り合いに上記を話したら、福利厚生ないね、といわれました もちろん社会保険は完備です いろんな見方があるかと思いますが、意見をお待ちしております