• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANアクセスポイントが見つかりません)

【DCP-j515n】無線LANアクセスポイントが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • LANレポートでOKが出たが印刷出来ない
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです
  • 製品名はDCP-j515nで、無線LANアクセスポイントが見つからないトラブルが発生しています

みんなの回答

回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3

接続設定が上手く無いのでは? 無線LAN接続を有効にする(DCP-J515Nのみ)これをされて居ますか https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj515n_j715n_jp/doc/html/body/nug-03-07.html ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-j515nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2
回答No.1

タイトル「無線LANアクセスポイントが見つかりません」と相談内容「LANレポートでOKが出たが印刷出来ない」が合っていません。 「印刷出来ない」とはPCからプリンタが見えないということでしょうか? 正しいアクセスポイントに接続できていますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう