• 締切済み

デバイスのアンインストールについて

先程質問させていただいたのですが、少し内容を変えてもう一度させていただきます。 Windows10を使用しています。デバイスのアンインストールが終わらないのですが、終わらない状態(デバイスをアンインストールしています...というダイアログが出ている状態)で再起動しても良いでしょうか。 ちなみに現在アンインストールしてから10時間以上が経過しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27661)
回答No.3

>ちなみに現在アンインストールしてから10時間以上が経過しています。 であれば再起動して見るか?電源ボタンを長押しして強制的に電源を切るぐらいしか選択肢は無さそうな気はしますけどね。 再起動してWindowsが壊れないか?って心配なのでしょうけど恐らく壊れ可能性は低いかな?とは思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

書き忘れましたが、 とは言え 以前の回答でも書きましたが パソコンの電源を強制的に 切る方法は 「電源ボタンをパソコンの 電源が切れるまで長押し」です。 一応、上記の方法ではなく いきなりコンセントから抜けても 良いけど 多分、それだと次の起動で 「Windowsは異常終了したしました」 と通常起動、セーフモード ネットを繋いでセーフモードとか 3つぐらい選択する画面に なったような。 (なったとしても通常起動で 大丈夫です。) とりあえずは ・電源ボタン長押し ・コンセントからプラグを 抜いて数時間置く まずはそこからですね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

度々、失礼します 何を望んでいるのですかね? 「絶対失敗したくない」なら 昼間会社休んで 出張で電気屋さん呼べば? でも呼んだとしても結構は その状態ではニッチも行かないから 電源を切る以外の方法は ありませんけどね。 一応、Windowsには ログと言うファイルがあって 異常があれば、次の起動には ちゃんと考慮して起動させます。 それと質問者さんの パソコンだけが異常ではなく 何かの拍子でフリーズは 他のパソコンでも起きますし 大抵は電源の入れ直しで 何事も無かったように 動作するものですよ。 どうしても気になるなら パソコンの電源を切った後で 半日ぐらいはコンセントから 抜いておくと パソコン内部の電気が 放電されて良い状態には なるとは思われますし そう言う対処も一般的です。 本当にお試し下さい。 (30年以上触ってきた パソコンオタクより)

関連するQ&A

  • デバイスのアンインストールについて

    Windows10を使用しています。デバイスのアンインストールが終わらないのですが、再起動して良いと思うでしょうか。よろしくお願いします。

  • bluetooth デバイス

    NS600/J使用してます。 Bluetoothドライバーをアンインストールしたあと インストールできません。 シャットダウンも再起動も試しました。 デバイスマネージャーの表示してないデバイスに Bluetoothのアイコンはありますが ドライバーがない状態です。 お力添えをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office2010のアンインストール

    よろしくお願いします。 使用しているPCの型名は、FMVWB2D1です。 新しくOffice2019を使用したいので、今まで使用していたOffice2010はいらなくなります。設定から確認すると、どちらのソフトも存在していることになっていました。そこで、Office2010をアンインストールしようとしましたが、アンインストールできません。 設定>アプリ>アプリと機能 からアンストールを試みましたが、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか]→「はい」でそれ以上進まなくなり、アンストールできない状態になっています。再起動しても同じでした。これはなぜでしょうか。また、どうすればアンインストールは完了するでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アンインストール

    先ほど、XPにしましたがMEに戻そうとアンインストール使用としたのですが、プログラムの追加と削除からではなく間違えて「強制アンインストール」というソフトでアンインストールしてしまいました。 結果はプログラムの追加と削除の欄からはXPは消えたのですが、起動時などのロゴや内容的には変わっていません。 プログラムの追加と削除からXPが消えてしまったのでMEに戻す方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 「新しいネットワークデバイスが・・・」のメッセージが?

    先ほど、数時間のインターネット接続をしたあと、電源を切ったつもりで(実際にはスタンバイでした)しばらくしてから再立ち上げをしましたら、パスワード入力画面のあと、タスクバーのところからふきだしのように出てくるメッセージで 「新しいネットワークデバイスがインストールされました」 というような内容が表示されました。 その前の作業で意識的に何かをした記憶はなく、このメッセージの内容を図りかねています。(今はメッセージを無視して以前と同じ方法で接続して使っています) 関係あるかどうか分かりませんが、多少思い当たることがあるとすれば、直前の接続のときに、たぶんこの「教えてgoo!」を見ていたときだと思いますが、一度「××がみつかりません」というような内容のダイアログが出ていきなり接続が切れてしまったことくらいで、特別に危なそうなサイトを見たということも特にありません。 このような状態で、特になにもせず使っているのは何か悪いことがあるでしょうか? 確認すべきことがあるとしたら、どのあたり(コントロールパネルとか・・・)を見れば分かるでしょうか。 漠然とした質問ですみません。もし補足すべきことがあればあわせてご指摘お願いします。 Windows XP Home Edition ver.2002 sp1 フレッツADSL

  • オーディオデバイスをアンインストールして音が出なくなってしまいました。

    今月、要らないプログラムを消していて、間違ってオーディオデバイスをアンインストールしてしまいました。 私は、パソコンに疎くてシステムの復元や、ハードウェアの追加をやりましたが結局良く分からなく挫折してしまいました…。 音が出ないと結構支障が出てしまって如何しても困っています。 どの質問を参考にしてもいまいち分からなくて…。 どうか、分かるように教えていただけ無いでしょうか…? 宜しくお願いします。 使用環境 TOSHIBA dynabook Windows XP

  • Win7、起動する度特定のデバイスが使えなくなる。

    windows7proを使用しているものです。 随分前からPCを起動する度に特定のデバイスが使用できなくなるというケースに悩まされています。 デバイスマネージャーを開くと、使えないデバイスのドライバのアイコンに黄色い三角形に赤い感嘆符が描かれたマークが足されているのです。 ためしにプロパティを開いてみたところ、「デバイスの状態」の欄には”このデバイスを開始できません。(コード10)”と書かれています。 一度それらのドライバを無効にしてから再度有効にすると使用出来るようになるので、今までは起動する度毎回この動作を繰り返していました。 しかし、すこし前からwindows updateを何度繰り返しても失敗してしまうのです。 おそらく、起動の際にネットワークアダプタが先述の状態に陥ってしまうため、更新が完了しないのかもしれないと考えています。 Windowsの更新との関係がなくとも、この問題は解決したいところなので、もし何か手がかりがあれば、是非ご教授ください。

  • FFXIをアンインストールできない

    先月のアップデート直後、Windows版のFFXIが起動できなくなりました。 POLには正常に入れたのですが、そこからFFXIを選ぶと一度画面が白くなります。その白いまま止まってしまうのです。 そこで、アンインストールをしようと思い、コントロールパネルの追加と削除から削除を選びました。POLもFFXIもエラーが出てしまいます。 小さなダイアログが出て、エラーコードとして10桁くらいの数字が表示されるだけです。 拡張ディスクも同様でしたが、アトルガンのみアンインストールに成功しました。 しかし、これではらちが明かないのでSQUAREフォルダごと削除してみました。 その状態でもアンインストールは同じエラーが出て動作しません。 POLとFFXIの4枚の再インストールは問題なくできました。 しかし、今度はPOLすら起動中に止まります。アカウントの設定をしてログインを選んで、POLのオンライン画面に辿り着くまでに止まります。 やはりアンインストールはできません。ついに、POLのアンインストールでは、メッセージが何も表示されない空のダイアログが表示されるのみです。 アンインストールに関してはフォルダごと削除してもインストーラは起動します。 アンインストールをせずに上書きしようとしても、インストーラが途中でエラーを出します。(アンインストール時と同じダイアログが出ます) そもそも、FFXIの状態にかかわらず、このインストーラがインストールされてるかどうかを判断しているようです。 しかし、沢山フォルダがあって、どれがFFXIを担当するインストーラか判りません。 それを無理矢理削除すれば、再インストール可能になるのではと思っています。 強制的にアンインストールや再インストールする方法はないものでしょうか? PCはもらいもののショップメイドです。OSはWindowsXPが入っており、アップデート済みでSP3になっています。元のディスク類は一切ありません。 アップデートをするまでは、普通にプレイすることが可能でした。

  • 驚速パソコンの不具合について(アンインストール不能)

    驚速2006パソコンを購入して使用しておりますが、最近、高速化をしようとシステムを起動しても、途中でフリーズのような状態となり、なかなか操作が終了しません。そのため、アンインストールを行い、再度、セットアップしようとしたところ、「ひつような情報をあつめています」とのメッセージが表示されてから、1時間経過してもアンインストールが出来ない状態となっています。対処方を教えてください。

  • windows7 オーディオデバイスについて

    windows7のデスクトップパソコンを使用しているのですが誤ってオーディオデバイス?をアンインストールしてしまったせいで現在音が聞こえない状況になっています。自分で調べて修正を試みてはい るのですが全く解決しそうにありません、治し方がわかるかたがいらっしゃいましたら是非教えていただけると助かります。よろしくお願いします