• 締切済み

デバイスのアンインストールについて

先程質問させていただいたのですが、少し内容を変えてもう一度させていただきます。 Windows10を使用しています。デバイスのアンインストールが終わらないのですが、終わらない状態(デバイスをアンインストールしています...というダイアログが出ている状態)で再起動しても良いでしょうか。 ちなみに現在アンインストールしてから10時間以上が経過しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>ちなみに現在アンインストールしてから10時間以上が経過しています。 であれば再起動して見るか?電源ボタンを長押しして強制的に電源を切るぐらいしか選択肢は無さそうな気はしますけどね。 再起動してWindowsが壊れないか?って心配なのでしょうけど恐らく壊れ可能性は低いかな?とは思います。

• heyboy
回答No.2

書き忘れましたが、 とは言え 以前の回答でも書きましたが パソコンの電源を強制的に 切る方法は 「電源ボタンをパソコンの 電源が切れるまで長押し」です。 一応、上記の方法ではなく いきなりコンセントから抜けても 良いけど 多分、それだと次の起動で 「Windowsは異常終了したしました」 と通常起動、セーフモード ネットを繋いでセーフモードとか 3つぐらい選択する画面に なったような。 (なったとしても通常起動で 大丈夫です。) とりあえずは ・電源ボタン長押し ・コンセントからプラグを 抜いて数時間置く まずはそこからですね。

• heyboy
回答No.1

度々、失礼します 何を望んでいるのですかね? 「絶対失敗したくない」なら 昼間会社休んで 出張で電気屋さん呼べば? でも呼んだとしても結構は その状態ではニッチも行かないから 電源を切る以外の方法は ありませんけどね。 一応、Windowsには ログと言うファイルがあって 異常があれば、次の起動には ちゃんと考慮して起動させます。 それと質問者さんの パソコンだけが異常ではなく 何かの拍子でフリーズは 他のパソコンでも起きますし 大抵は電源の入れ直しで 何事も無かったように 動作するものですよ。 どうしても気になるなら パソコンの電源を切った後で 半日ぐらいはコンセントから 抜いておくと パソコン内部の電気が 放電されて良い状態には なるとは思われますし そう言う対処も一般的です。 本当にお試し下さい。 (30年以上触ってきた パソコンオタクより)