• 締切済み

WiMAXについて

現在、Try WiMAXでSpeed Wi-Fi Home 5G L11を使っているのですが、よく分かりません。SIMを入れて早速使っていますがこれはWiMAXを使っているのでしょうか?それともAuの普通の回線なのでしょうか?またこれは本当に使い放題なのでしょうか?何も分からないのでお教えください!

みんなの回答

回答No.1

ギガ放題プラス ホームルータープラン/モバイルルータープラン|UQ WiMAX(wifi/ルーター)【公式】 https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/gigahodai_plus2/ によれば、「スタンダードモード★1(初期設定)」であれば使い放題のようですね。通信は「au 5G/au 4G LTE/WiMAX 2+」から自動的に選ばれるのではないでしょうか?

Masashi2010
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました!とても参考になりました!

関連するQ&A

  • WiMAX Speed Wi-Fi+auのメリット

    WiMAX Speed Wi-Fi(WiMAX+au)というのができる機種がありますが、実際にWIMAXの届く範囲とau回線の届く範囲はどのくらい差があるのでしょうか? 山間部、都市部を含め各地を転々とするので出先で ・WIMAXのみ 繋がらない場所では全くネットができない ・WIMAX+au WIMAXが繋がらない場所でも速度は遅いが一応ネットができる可能性がある(その範囲がある程度ある) のであればWiMAX Speed Wi-Fi(WiMAX+au)の機種を選んだほうがいいですか?

  • 格安SIMとWiMAX

    かなり初歩的な質問なのですがWiMAXってスマホのWi-Fiルーターとしても使えますか?格安SIMを契約しようとしてるのですが通信量が気になるのとスピードがキャリアより遅いイメージがあるのでWiMAXでWi-Fiが使えれば全部それでまかなえると考えたのですがこのような使い方できますか?

  • Wimax2+で格安スマホを使いたい。

    WiMAX 2+対応Wi-Fi ルーター「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」が今月発売を機に、光回線からの乗り換えを検討しています。 スマホの利用経験はなく、現在光回線でPCとIP電話を利用しています。 これを解約してWimax2+とスマホで安く使いたいのですが、自分なりに考えた以下の方法で可能かアドバイスいただけると嬉しいです。 1.Wimax2+を契約 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11でPC接続 2.SIMフリーの格安スマホを入手 安く入手する方法、アドバイス願います。 大したこだわりはなく、Andoridで液晶5インチ以上を希望 3.通話付きSIMカード購入 次でどうでしょうか? http://050plus.com/pc/050_mobileone/index.html?link_id=pc_top_cam_11 これで、スマホはWi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11でWimax2+でインターネットしたい。 現在、光回線の通信費は5000円/月ほどで、乗り換え後は Wimax2+・・・4000円/月 SIMカード・・・1050円/月+電話料金 電話はあまり使用しないので、同じ程度の費用で可能かなと思ってます。 あとはスマホを安く入手できればOKなんですが・・・

  • モバイルWi-FiのWiMAXを使っているのですが

    モバイルWi-FiのWiMAXを使っているのですが、都会に住んでいるのに繋がりづらいです… 詳しい人に聞いたら家の隣に巨大な東芝の工場があって電波に影響を与えてるということでしたが… 1. WiMAXのカスタマーにも聞いたら少なからず影響はあるとのことでした。 基地局も工場の近隣に置けないとのことで、あなたの自宅付近は電波が弱いとのことでした… 本当ですかね? 4Gもやや繋がりづらいですが、WiMAXよりは遥かに繋がります。 以前は光回線を使ってましたが、問題なく繋がりました。 しかし、外出先でパソコンを使うことが多くなりモバイルWi-Fiのみでいこうと思ってWiMAXにしたら、外出先では快適ですが自宅で不便になりました… そこで、他にモバイルWi-Fiないかと調べたら NEXTmobile(ネクストモバイル)というのがあるというのを知り、ソフトバンクの4Gなので繋がると思い検討中です。 2. 他にauやdocomo版のNEXTmobileみたいな4Gで30GBや50GB使えるWi-Fiってありますか?

  • wimax搭載のスマホ

    最近携帯買い替えの為検討中で質問をしてばかりなのですが 現在auのキャリアを持っております 今のところ普通の携帯を使っております。 買い替えに当たりスマホを検討しているのですが Wimax搭載のスマホってありますよね もちろん利用料がかかるのは分かります このwimaxって どこで使えるのでしょうか? 最近増えてきているwi-fiできますとか 無線LANあります って書いている 喫茶店とかで使えるのでしょうか? 家も無線LAN環境下なんですが 使えますか? あとこのWimaxを使っているときは3G回線を使っていないので電話料金は発生していないってことなんでしょうか?

  • WiMAXについて

    最近自宅(マンション)のネット速度が光ファイバーなのに、スピードテストを行ったところ 下り 1.1Mbps 上り 0.6Mbps しか出ていませんでした。 無線lanルーターを利用してるのとパソコン環境の影響もあるのでしょうがあまりに遅いので何か良い方法はないか探してみるとモバイルデータ通信に行き着きました。 UQ WiMAXのホームページも見て、Try WiMAXレンタルを試してみて接続環境が良かったらそちらに乗り換えてみようと思っているのですが、そこで幾つか質問があります。 1.パソコンやスマートフォン、PSPなどの複数機器をネットに繋げたいのでWi-Fiルーターの利用を考えてるのですが、これは複数機器を同時にネットに繋げられるのでしょうか? パソコンでネットを使用しながら同時にスマートフォンやPSPでもネットを使えるのか?それとも他の機器でネットに繋ぐ時には現在繋がってる機器を一旦切断しなければいけないのか? 2.もしネット環境をWiMAX1つにするなら、自宅で家族がネットを使用している時に、自分が外出先でネットをする場合は「WiMAXファミ得パック」というのに加入しないといけないんですよね? 3.現在自宅で利用している光ファイバーをそのまま継続し、外出先で利用するためにWi-Fiルーターを1台利用するって方法もあると思うんですが、上記でも書いたようにスピードがスピードなんで、もしTry WiMAXで上記のスピード以上が出たら、皆さんならWiMAX1つにしますか?それとも光ファイバーを継続にして、そこにWi-Fiルーターを1台利用って形にしますか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • UQ WiMAXのTry WiMAXレンタルについて

    UQ WiMAXのTry WiMAXレンタルについて 今、UQ WiMAXのTry WiMAXレンタルを使用しています。 私のところは地方で、エリア判定では△でしたがだめもとで試してみました。 アクセスの少ない時間帯は1.5mbps位で出ますが、多い時間帯は0.3位で時々切れたりします。 気に入っているのですがどうしょうか迷っています。 そこで、教えてほしいのですが WiMAX Speed Wi-Fi(モバイルルーター)を購入してそれを窓際置けば通信の安定度は増すのでしょうか? 解る方教えてください。

  • WiMAX

    閲覧ありがとうございます。 iPad・WiMAX・スマホについていくつか質問があります。 ・Wi-FiモデルのiPadを購入すると、Wi-Fi環境下でしかネット接続できませんよね?うっかりLTEや3G回線などで繋いでしまって料金発生なんてことにはなりませんよね。 ・WiMAXと契約し、ルーターを持ち運べば屋内外問わず通信は可能ですよね? ・現在使用中のスマホを電話だけにしたいのですが(メール機能もいりません)、SMSは使えますか。 先日からこちらで質問しまくっていて解ったことも多いのですが、更にしっかり理解してから購入と契約をしたくて。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • WiMAX2+について教えてください!

    Wi-Fiなどのモバイルについてほぼ無知な為、皆様にお伺い致します。 現在docomoのiPhoneユーザーです。 毎月7GBの制限に引っかかり、毎月末は困っています。 なのでこの際docomoのパケ放題辞めて、WiMAX2+のギガ放題を検討中です。 しかし調べれば調べる程に迷ってしまい。。 エディオンさんで聞いて時は月額4,300円程度でした。 しかしネット申込なら少しお安い。 けど、どこで契約したら一番良いのか分からない。 ハイスピードなんちゃらに切り変わってしまって課金したりしちゃうと料金は発生するし。 どこで契約したらいいのかアドバイス下さい!! あと、実際iPhoneとWiMAX2+を使ってる方のお話も聞けると助かります!!よろしくお願いします!

  • セキュリティの詳細設定について

    いままでADSLだったのですが終了となるので(光回線の工事不可のため)初めてWI-Fiの契約をしました UQ WiMAXのSpeed Wi-Fi HOME 5G L11(ホームルーター)を使用しています そこでパソコン(Mac)でweb上の詳細設定をどこまですれば良いのかわかりません 詳細設定のファイアウォールは初期設定のままでよいのでしょうか?なんか他人が勝手に回線入らないか不安です ・フィルタリング設定 ・ポートマッピング ・ポート転送 ・ドメインフィルタ ・UPnP ・DMZ設定 ・システムセキュリティ ちなみにMACにはカスペルスキーを使用しています 検索してもあまりSpeed Wi-Fi HOME 5G L11のことがないので悩んでおります よろしくお願いします