• ベストアンサー

ダイエット

階段を一段上って下りる運動はダイエットになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya916
回答No.2

それよりはエアロビとかを20分以上やったりスクワッドした方がいいですね、、代謝を上げたいなら大腿筋を鍛えるのが効率がいいですね。足太くなるっていう人もいますが、筋肉ついて足太くなる人は死ぬほど努力してるんで安心を笑

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

運動強度の指標の一つで、安静に座っているときを1METs(メッツ)としてその何倍の負荷があるかという意味です。同じ時間運動するならMETs数が大きいほど効率的です。

• takochann2
回答No.3

なるとは思いますが、1段だけならば実用性に乏しいので、スロースクワットのほうが良いかと思います。階段上り4mets、階段下り3.5mets、スクワット5metsです。

tasukete1994
質問者

補足

metsって3.5分?ってことですか?

回答No.1

なります! 継続することです!