• ベストアンサー
  • 困ってます

コード変換について

  • 質問No.1003851
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 26% (67/252)

03002861 00xxのxx<63とはどういうことでしょうか?ただ03002861 0063にするだけでしょうか??
後知っている方いれば聴きたいんですがコードを打つことによって99というものになるとします、そのコード例えばさっきのコレ03002861 00xxに16進数で99にしたい場合16進数では64になるんですよね?てことは03002861 0064でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (30/55)

03002861 00xxのxx<63
と言うのは「xx」には63以下の好きな値を入れて下さいって事です。
何のコードだかは分かりませんが、その値が64以上になると不都合があるので、63以下の好きな値を入れて下さいと言う事でしょう。

例えば・・・
もしステータスだとするなら、STR99だと強すぎて面白くないので45位にしておきたい。
そんな場合は「2D」にしときます。

ちなみに#2さんのおっしゃる通り10進数で99は16進数で63ですよ
もし分からなければwindows標準の電卓で10進数と16進数の相互変換できますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (841/2170)

バイナリエディターでプログラムを改変するのでしょうか?

因みに10進の99は16進の63じゃないでしょうか?
16進の99ならそのまま99じゃないでしょうか?
自信ありませんが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (771/2492)

なんのコードですか?