• 締切済み

寝ているときの暇つぶしを教えて!

寝るためには目をつぶりますよね。 でも、目をつぶっている間って暇じゃないですか? 暇で目を開けて何か行動をしてしまいます。 それに頑張って目を開けずにジっとしていても頭に浮かんできたどこかで聞いたことあるけど意味は分からない単語とか、なんで〇〇なんだろうという疑問がわいてきて、モヤモヤして寝付きにくいです。 なんか寝ている最中にしている暇つぶしがあったら教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

羊が一匹、羊が二匹、と数えていくといいと思います。

回答No.2

私は睡眠が浅いのかよく夢を見ます。 なのでこれまでの夢で続きを見たらどうなるかなーとアレコレ想像して楽しんでいます。 後は空想的な事を楽しんだり。 近所の空を飛んだり、ハワイの海をイルカになってスピードだして泳いだり。 わからない事に悩むと覚醒した時間が多くなりそうなのでそういうリラックス出来そうな空想を楽しむと良いと思いますよ〜。

回答No.1

:自分の熱中してることを考える(ハマっていること。頑張っていることなど) :イケてない人のことについて、よりイケてない妄想をする。 どっちも好きなことを考えてるわけですが、上記のようなことを考えてるうちに寝てしまってることが多いです。