Yoga770で突然なにもかもが固まる

このQ&Aのポイント
  • Yoga770(AMDモデル)を使っています。何の前触れもなく突然固まって動かなくなります。
  • マウスカーソルも動きませんし、Ctrl+Alt+Delを押しても反応しないので、電源ボタン長押して強制電源オフするしかありません。
  • 一日に一度くらいこのような症状が出ます。高速スタートアップをオフにしたり、ディスプレイドライバを入れ直してみたりしましたが、改善しません。困っています。
回答を見る
  • 締切済み

Yoga770で突然なにもかもが固まる

Yoga770(AMDモデル)を使っています。何の前触れもなく突然固まって動かなくなります。マウスカーソルも動きませんし、Ctrl+Alt+Delを押しても反応しないので、電源ボタン長押して強制電源オフするしかありません。一日に一度くらいこのような症状が出ます。皆さんのYoga770は同じ症状はありませんでしょうか。高速スタートアップをオフにしたり、ディスプレイドライバを入れ直してみたりしましたが、改善しません。困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

「固まる」のは珍しい。 イベントビュワーで何が起こっているか調べてみては。 Unexpected Shutdown イベントが必ず発生しているはずなので、その近辺で何か変なことが起きてるかどうか。 別のモデルの話だけど、過去にはAMDモデルでオンボードのRealtek Audio(HD Audio)を使っていると勝手にリスタートする不具合があった(今もあるかもしれない)。分かるまで1年以上かかったなあ。 困るというその気持ち、痛いほどよくわかります。

• TZ91
回答No.2

保証期間内であればLenovoに修理に出す事をお勧めします。 保証が切れている場合はデータのバックアップを取りリカバリーを使用して購入時の状態にしてもう一度確認してください。

回答No.1

夏の時期ですと熱暴走でフリーズする事はあるかもしれませんね。 以下ページを参考に対処してみてはいかがでしょうか? https://www.pc819.com/media/pc-trouble/pc-freeze/