• 締切済み

生理中の縮毛矯正は?

縮毛矯正の予約をしたのですが、生理になってしまいました。パーマやカラーは生理中は避けた方がいいといいますが、縮毛矯正もそうなのですか?かかりにくくなるのですか?思った事ではなく正確な回答待ってます。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tkt
回答No.2

美容師のものです。 下記の回答にあるように髪の毛と生理は基本的には関係ないのですが、肌の状況が不安定です。かぶれやすかったりします。 ただ 縮毛矯正は時間のかかる施術です。しかも硫黄の匂いもしますし気持ち悪くなったりする方がいらっしゃいます。 どれくらい痛いのかは男の僕にはわかりませんがたぶんけっこう辛そうにしている方もいらっしゃいます。そういうのが平気だったら基本的には大丈夫ですよ。かえってカラーの方がかぶれやすくなるので気をつけてください。

回答No.1

パーマやカラー、縮毛矯正も髪の毛自体のかかりにくさは関係ありません。 ホルモンバランスが通常と違うので、化学薬品を使用することにより地肌や生え際の皮膚に影響が出やすいということです。 敏感肌ということだけでなく、肌に異常が出やすいから避けた方がいいということです。 美容院は責任持ちたくないでしょうから、問い合わせしたら薦めることは無い事でしょう。