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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VPN接続時の速度低下について)

VPN接続時の速度低下について

このQ&Aのポイント
  • VPN接続時の速度低下について詳細を教えてください。
  • ELECOMのWRC-X3200GTS3-Bを使用し、VPN接続で会社のPCにリモート接続すると速度が極端に低下しています。MTU値を調整しても改善されません。解決策を教えてください。
  • ELECOMのWRC-X3200GTS3-Bを利用していますが、VPN接続時の速度が非常に低下しています。MTU値を変更しても問題は解決せず、使い物になりません。どうすれば速度を改善できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

WRC-X3200GST3-Bが対応しているのはIPsecパススルー、PPTPパススルー、L2TPパススルーとの事なので、ご使用のVPNが該当するかご確認してみてはどうでしょうか。 ルーター側でVPNの設定項目がない為、普通のインターネットができるのであれば、ルーター側でできることはファームウェアの更新くらいだと思われます。 Q.【ネットワーク】VPNパススルーに対応していますか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2926&category=&page=1 LINEチャットでの問い合わせ https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

gomatorisoba
質問者

お礼

アドバイスをくださりありがとうございます。 現在使用しているUTMのVPNパススルーはIPsecパススルー機能を使っているため問題ないと思われます。

回答No.3

他の方の回答で対処するしかありませんが、 あとは、ウィルス対策ソフトを使用されている場合は一旦停止して試してみてはいかがでしょうか? その影響の場合もあります。

gomatorisoba
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトを一旦停止して試してみましたが、問題は改善できませんでした。

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.2

このあたりが比較的まとまっていると思います。 https://www.otsuka-shokai.co.jp/solution/keyword/network/vpn-connection/ 使う側でできることは PC、ルーター、モデムの再起動くらいです。 あとは会社のシステム担当者や、会社が採用しているVPNの会社に問い合わせるくらいです。 普通にインターネットが使えるのであればルーターが解決できることはないでしょう。

gomatorisoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいた記事も含めもう少し調査してみます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8333)
回答No.1

会社のIT担当者に確認するのが一番です。

gomatorisoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、会社のIT担当者と一緒に調査を進めております。

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