• ベストアンサー

タグエディター編集情報を保存できません

Windows 10のウインドウズメディアプレイヤーのWAV音楽ファイルを「mp3infp」というソフトでアーチストなどの内容を編集して、適用・保存しますが、保存されません。音楽ファイルはアマゾンからダウンロードしまして、MP3をWAVに「Helium Converter」で変換しています。不足のデーターなどを「mp3infp」にて編集しています。編集可能なファイルとできない場合があるようです。どうぞご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

回答が付いていないので以下は思いつきで回答になります。 >編集可能なファイルとできない場合があるようです。 mp3infpでタグ情報を一度消してから、もう一度作成してみたらどうなりますか ? 又 ファイル名がUnicodeだとしたら 拡張版の「mp3infp/u」を利用して変更できるか試してみるとか? 個人的には、MP3タグ編集ソフトとしては Mp3tagやSTEP_Kを利用している。

swift_k
質問者

お礼

NuboChan 様、 貴重な情報、ありがとうございます。早々に試してみます。今後ともよろしくお願いいたします。