• 締切済み

海外旅行に一回も行ったことがない人

例えば極端な話、47都道府県全部の観光地は行ったけど海外旅行には行ったことがない ってあると思いますか? (仕事で海外も無い) まあ、日本は好きだけど海外に一切興味ない人であればわざわざ海外に行く意味は無いですが。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.6

というか、「47都道府県全部の観光地は行った」人なら海外はほとんど行かない可能性の方が高いです。 だって、全県の「全部の観光地」ですよ。何を持って全部というかはわかりませんが、それでも全ての観光地へ行ってたら海外へ行く暇なんてないですよね。 まあ、多分言いたいのは観光地全てではなく全県で観光地へ行った(つまり1県で1つでも行けばOK)という意味でしょうが、それでもそのような視点で旅行をする人の多くは、国内への興味の方が多く、ビジネスや付き合い以外で海外へ行こうとは思わないかもしれません。 また、観光地ではないけど全県行ったという人は、鉄道全線乗るのを目指す、全国の○○へ行くのを目指すなどの旅のやり方をする人が多く、そういう人も海外への興味は少ないでしょうから海外は行ってないと言う人は多いでしょうね。 そういえばほぼ全県行ったかなみたいな人は、単なる旅行好きが多いので、国内だけにこだわっているとは限らず、海外へ行っていることも多いでしょう。

回答No.5

内向的な井の中の蛙は海外に行きたくなくて当然でしょうね。 「他者目線で己を見る事ができる人」は、他国環境で日本を見る事ができます。

• suiton
回答No.4

当然いると思いますよ。 ちなみに、自分は45都道府県を訪問しましたが、海外旅行は1回しか行ったことがありません。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

国土交通省によると 日本人の海外旅行経験者は 2019年度では95.6%で、回数は「3回~4回」が27.7%と最も多く、 3回以上のリピーターが53.0%で半数を超えました。 海外旅行未経験者は5歳以下の幼児が一番多く 成人者は98%経験しており、1.6%の人は健康上の理由で海外に行けないという理由でした。ほかに少数派で飛行機に乗れない(怖い) なので健常者であればほとんどの人が経験していると思います。

回答No.2

一例ですが、「全国47都道府県全ての郵便局で貯金をする」という「旅行貯金」を趣味とされている方がいらっしゃいます。 https://dailyportalz.jp/kiji/151207195222 日程をかなり厳密に組んで土日祝日はほぼ潰す状態で回られていますから、おそらく海外に行かれている暇はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

回答No.1

>47都道府県全部の観光地は行ったけど海外旅行には行ったことがない 国外じゃなくて、海外なら、 >ってあると思いますか? ないでしょうね。 ただ、観光地にはいってな~い!っていう、言い方をする可能性は あるので、100%とも言えないかもですが。 海外に行くのが好きな人は、逆に国内旅行にはあまり 興味はないかも! 世界観が違う可能性はありますからね~。