• ベストアンサー

あなたの人生の伏線回収・未回収伏線

人生がドラマだとすれば、伏線とその回収があるはずですよね。まだ未回収の伏線もあるでしょう。あなたの人生の伏線回収もしくは未回収伏線を教えてください♪ 私からは・・・若い頃別れた大好きだったA子「男は絶対浮気する。もしあなたが誰かと結婚して一度も浮気をしてなくてあたしと再会したら南極へ一緒に旅行してオーロラ見よう。あ、でもこれ浮気になっちゃうか笑」って言ってた伏線が未回収なんですがっっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

mikasa1905さまこと、みかさっちさま。 私なんです。たまっちなんです。 ・・・・すみません。 勝手に「みかさっちさま」って呼ばせていただきました。 >人生がドラマだとすれば、伏線とその回収があるはずですよね。まだ未回収の伏線もあるでしょう。 そうですね。 >あなたの人生の伏線回収もしくは未回収伏線を教えてください♪ そうですね~。 伏線、でよいのかどうかはアレなのですが。 2016年の公開まもない頃、映画「君の名は。」を、初対面の男の子とカップル割引で観ることになった、あの時ですかね? その男の子とは数か月おつきあいして別れちゃったんですけど。 今では神木くんにめっちゃ似ているステキなだんな様と。 しあわせな温かい家庭が築けています。 あと、私のあだ名「たまっち」です。 中学生の頃、クラスのどの男の子よりも男の子みたいだった、やんちゃな私に。 「ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんを見習って、ちったぁ女の子らしくしなよ。」と言われて勝手につけられたあだ名でしたが。 たまちゃんに近づけたかどうかはともかく。 コミケのコスではたくさんのファンの子ができましたし。 「のんさんそっくり~」っておっしゃっていただけるようになりましたし。 まぁ、あの頃の私よりは女の子らしくなれたかな、と。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんばんは。 我はみかさっち様ぞ。 >今では神木くんにめっちゃ似ているステキなだんな様と。 しあわせな温かい家庭が築けています。 なるほど、君の名は。の主人公の中の人は神木くん。伏線はそこに繋がったわけですか♪ >「ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんを見習って、ちったぁ女の子らしくしなよ。」と言われて勝手につけられたあだ名でしたが。 「君の名はたまっち」というわけですなw でも女の子らしい見本がたまちゃんて。 ちびまる子ちゃんのキャラだったら城ヶ崎さんあたりじゃないですか?でも「みぎわっち」じゃなくて良かったですね笑 >「のんさんそっくり~」っておっしゃっていただけるようになりましたし。 たまちゃんじゃなく、あまちゃんになっちゃいましたね笑 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

mikasa さん、こんにちは。 mikasa カップルのような、 爽やかなドラマは記憶にありませんね、どころか 草木も眠る 丑三つ時 ・・ 、 藁人形に 五寸釘を打ち込まれた事は 恐らく 何度かあったはずです、酷い 別れ方ばかりして来ましたから。 ところで 恋人ではなかったものの、 中 高 の同窓で 大学は学部も一緒、しかも 実家がメチャメチャ近い、そんな 腐れ縁 的 女の子がおりまして、結構 色々とあったものの、卒業を期に 疎遠になっておりました。 そんな彼女と、 渋谷 の駅地下で ばったり再会したのは、お互い 40歳を ちょっと過ぎた頃、20年振りでしたが 私は全く気付かず、声を掛けられた訳です。 センター街で お茶して 近況を語り合いましたが、嫁に行ったもんだとばかり思っておりましたら、婿さんを貰い 実家の敷地に 二世帯住宅を建てて 暮らしてるんだとか、 ・・ と すると 私の家から 徒歩 10分 圏内で、今迄 会わなかったのが 不思議なくらい。   別れ際、 「 今度 会ったら 浮気しようね ! 」 と 言われ、 「 やりまくろうぜ ! 」 と 返事して別れましたが、実際 スーパーとかで 時々 会っちゃう、幽霊じゃありませんが、一度 意識したら 急に見え出すのでしょう。 もっとも あちらは 御主人と一緒、 私は カミさん連れ ・・ 、そんな時は 女性の方が大胆ですよねぇ、視線の先に私を捉えて 離さないのです。 小心者の私は、ただただ 下を向いたまま 通り過ぎるだけでしたが、女の 第六感は 実に鋭い、一度 家内に問い詰められました、 「 知ってる人 ?、ずっと こっちを見てたけど 」 って。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんばんは。 弘兼憲史の「黄昏流星群」にありそうなエピソードですね。過去に色々あったということですがどんな関係だったのか気になります。イソケンさんのことですから再会しても身近な所に居る女性だから手を出さなかったのでしょう。ホントにやりまくったら完全にAVの展開ですしね笑 >そんな時は 女性の方が大胆ですよねぇ、視線の先に私を捉えて 離さないのです。 婚姻届を提出しに市役所に行ったら担当課に元カノが居て、手前に別の職員が居たのにグイグイ出て来て捕まったあのトラウマを思い出しました笑 ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.6

子供の頃に誰かと結婚の約束をして「絶対、迎えに行くから」と言われたのですが、誰だったのか・・・覚えてないし、誰も来てないので、向こうも忘れているのでしょう。

mikasa1905
質問者

お礼

>子供の頃に誰かと結婚の約束をして「絶対、迎えに行くから」と言われたのですが、誰だったのか・・・覚えてないし、誰も来てないので、向こうも忘れているのでしょう。 正体がわからない相手、、、キャンディキャンディの丘の上の王子様みたいですね。いつか「あなただったのね!」という伏線回収に繋がるといいんですが。 ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.5

mikasa1905さん、こんにちは。  九州北部にもいろんな伝説や故地が有る神功皇后。この方をモデルにした作品を書こうとして、ゆかりの光の道の神社に願掛けし、おみくじは大吉(笑) 『まだ一字も書いてません』(大汗)  https://i0.wp.com/cocoa-march.com/wp-content/uploads/2016/12/miyajidake12.jpg?fit=1200%2C803&ssl=1  https://kotaneko.com/wp-content/uploads/2019/08/8c42d18b280eacf712b65cb8534070d6_s.jpg  宮地嶽神社の総本宮です。

mikasa1905
質問者

お礼

31192525さんこんばんは。 神功皇后が夢枕に立ったとか、そうゆう伏線があったわけじゃないんですか?笑 自分にはっぱをかけるための願掛けってやつですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

m社長お邪魔します >あなたの人生の伏線回収もしくは未回収伏線を教えてください♪ 20代前半の頃「結婚しよ」って言われたっきりで一緒になってくれないんですけど~ ま、別の男と一緒になって傷物になったし、今は今で幸せだからもういいんです

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんは。 「結婚しよ」ってのは、ドラマなんかだと結局結婚しない伏線ですよね。でも「もしお前を誰ももらってくれなかったら、しょうがねぇから俺がもらってやる」ってのだと王道の結婚伏線になるでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17429)
回答No.3

そうですね。 MEGABIGで12憶当たるという伏線を回収したいです!!

mikasa1905
質問者

お礼

MEGABIGで12憶当たるという伏線・・・西川きよし師匠にバッタリ出会って目を見開いて「買いなはれ!」と言われるとか笑 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドラマじゃないんで、伏線なんて回収なんて考えもいないですよ。 人に迷惑をかけない伏線を山模様に貼っておいて、そこに引っかかってきた仕事などを頂いています。 網貼らないと良い仕事も来ないですからね。 おかげでメインじゃない仕事内容でも、出しておいた伏線に引っかかってきて困ったりもするんですけどね ただ、そのやりたくない伏線の後ろに、やりたい仕事がチラチラ見えているというのもあるんですけどね。 まぁ、そっちょももらえれば結果ラッキーかな?と思いながらいますけど。 準備ができていないものに幸運の女神は微笑まない。 この準備が伏線だと考えれば 伏線が準備できていなければ幸運の女神も微笑まないのでね。 あとは引っかかったものから選択をして必要なものを選べば良い。 いらないものは流し、いるものは捕まえる。 これを貼っておかないと、いるものも引っかかってこないですからね。

mikasa1905
質問者

お礼

おっしゃる通り、後になって「あれが伏線だったんだな」と思うのであって、実際狙い通りになることなんて稀ですよね。 私も思いも寄らぬ伏線から仕事につながった事が何度かあります。無心で自然に伏線を張っておくことが、ビジネスを成功させる秘訣かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんとなく買ったほうが良いような気が猛烈にして 買ったジャンボ宝くじ。 まぁモブのわたしが当たるはずもないよね。 さして期待することもなく引き出しに放り込んでおいた。 はよ回収来いや!

mikasa1905
質問者

お礼

>なんとなく買ったほうが良いような気が猛烈にして 多くの宝くじ購入者がこの伏線を感じていることでしょう笑。 せめて購入代の回収ができるといいですね♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行に行ったことない人 人生損してる?

    海外旅行に行ったことない人は 人生損してると思いますか? 私は海外旅行に行ったことがありません。 機会があれば行ってみたいと思いますが 金がないしパスポートを持っていません。 それを友達によく 「人生損してるよ!絶対一度は行った方がいいよ!」 と言われるのですが そんなに損してますか? 国内旅行は何度か行っています。

  • このままの人生なんて・・・

    失恋から半年経ちます。情けないことにまだ引きずってます。 というのもずっとあこがれられてた彼と再会しました。元々私はあまり彼のこと眼中になかったんですが、すっかり成長して自分の目標に向っている彼を私とても好きになりました。 しかし私の失態で取り返しのつかない別れの理由を作ってしまい、彼は一気に私のこと軽蔑し冷めたようです。 そんな理由で絶対地球がひっくり返っても彼は私に戻ってこないのは頭ではわかっているんですが、彼以上の人が現れると思えません。誠実で、スポーツも勉強も、音楽も何でもできて、ルックスも良くて・・・何よりも優しくて。良い男を見てしまいました。 彼を知らないほうが私は幸せになれたかもしれません。彼を知ってしまった以上、この先彼以上の人と出会えると思えなくてとても苦しいんです。抜け出したい!でもその方法が見つかりません。私はこのまま引きずりながら人生を過ごすのでしょうか。何か意見ください。

  • 確実に回収したい!

    十年くらい前から、友人と「一緒に旅行に行ったりしよう」と、専用の通帳(○○会・代表は私になっています)を1冊作り、お互いその口座に入金してきました。それぞれの生活環境も変わり、入金はしてないのですが、「いずれ、また一緒に行こう」と言うことで、そのままにしていました。残高はそれなりにありました。 その友人とは、平成15年1月頃を最後に会っておらず、連絡も年賀状程度になっていました。それでも、それまでの結びつきが強かったのもあって、「まぁ、またいつでも連絡できるしー」と思っていました。今日、その通帳を確認したところ、平成16年2月~5月の3ヶ月間に、ちょこちょこ引き出されており、ほとんど残高のない状態になっています。 カードは友人が持ち、通帳は私が持っていたのですが、カードを無くして不正に引き出されたにしては、引き出しが細かく行われていますし、引き出した場所も、友人の行動範囲内なのです。考えたくはないのですが、友人が引き出した可能性が高いのでは・・・と思ってしまいます。 残高の半額(私が積み立てた分)は確実に回収したいのですが、「これなら絶対に連絡してくるはず!」といういい案がありましたら、アドバイスください!

  • 人生に負けた、疲れた、もう死にたい

    こんにちは19歳男です、ぼくは芸能界に入りたいとかバラエティ番組とかにでたいとかっていう夢があるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるし絶対かなわないということはわかっています。まずひとつは中学校のときに友達とお笑いコンビを組もうとかいっていたのですがもうその友達とは中学校を卒業していらいあっていないというどころか連絡すらもとっていません。それとほかに逃走中とか黄金伝説とかそういったTVとかで活躍したいとかっていう夢はあるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるしこちらももう絶対にかなうわけがないということはわかっています。僕になにかあるとしたら高校のときにスーパーのアルバイトを3年間やったというだけです。でもこんなものは全くもってなにも意味がないに決まっています、そして現在は何もせずに1日中自宅にいるだけです、そして当然だが友達も誰1人いません。僕は絶対にサラリーマンや普通の正社員とかには絶対になりたくないし、でもならなきゃいけないものにならなきゃいけないもう自分の夢は年齢からいってあまりにも遅すぎるせいで絶対に100%かなわないということは決まっている。もうこんなんだったら死んだ方がいいでしょうか。なぜなら自分が死んだら育ててくれた親への恩返しになるからです。まずひとつはもう僕は十分長生きしたし生きている価値もないこれだけ長いこと生きても何一つとしていいことがないいまさらこんな芸能界だなんて夢なんかかなうわけがないそう僕はもう人生まけて終わったからです。ふたつめはそうなんといっても僕が死んでしまえば保険金という大金がおりてきて家族が幸せになれるからです。もうこんなんだったら当然僕なんか死んだ方がいいですよね。

  • 「人生は一度きりなんだから」が口癖の彼女

    私の友人のことです。 彼女は30代後半、既婚、子2人です。 フルタイムの仕事を持ち、旦那さんとは別に彼がいます。 人当たりがよく、かわいいタイプで人気があります。 彼女の口癖は「人生は一度きりなんだから」。 その彼とは年に数回旅行に行ったり、月1,2回デートしたり結構派手に遊んでます。 彼は彼女に対して、寛大、優しい、性の相性が最高だから離れられないんだそうです。(でも彼には何があるかわからないからいつかは別れるなきゃって脅し?をかけているらしいですけど(笑)) 前置きが長くなりました。 質問は彼女の口癖である「人生は一度きりなんだから」って自分のことしか考えていないように私には聞こえるんですけど、直接何が悪いって言われても反論できないような気がします。 皆さんのお考えを聞かせていただけないでしょうか? 何でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 旅行キャンセルをめぐって親友とモメてます・・・

    こんにちは。 1月末から2週間ほど友人5人と海外旅行に行きます。まず以下の友人一覧を見てください。 私・・・旅行の企画者。全員の旅行代金を立て替え、申し込みも全部一人で行いました。 A子・・・私の親友。友達が少ない。食わず嫌いな性格で、特定の友達としか付き合わない。ドタキャン当たり前で過去連続4回私との旅行をドタキャンしている。 B子・・・A子と私の親友。この旅行をドタキャン。理由は彼氏と旅行するから。しかし私たちが旅行に行く1月末にA子を別の旅行に誘う。(何考えてんの?) C子・・・私の友人。 D子・・・C子の友人。 E男・・・C子の友人。海外の歴史や文化が好きで、どうしても参加したいと頼んできた。 F男・・・E男が誘った男友達。(ホテルの部屋割のため) ことの発端は、B子のドタキャンでした。 もともと私・A子・B子・C子の4人で旅行に行くはずでした。しかしB子は彼氏と旅行に行くしお金ないからとキャンセル。まだ旅行を申し込みしていなかったのでしぶしぶ了承しました。 A子とC子はそこまで仲が良くないので、私はC子にもう一人誘ってきてと頼むとC子は快く了承してくれ、D子をつれてきました。 しかしC子がD子を誘ったとき、その場にいたE男が自分も行きたいと言ってきました。 どうしようと相談された時、私はA子がシャイだから嫌がるかもしれないから先にA子に聞くといいました。 そしてA子にきくと「大丈夫~」と軽い返事が返ってきたので安心してしまいました。 C子は気を利かせてくれ、E男とF男は出来るだけ別行動してほしいと言ってくれました。それはA子のためでした。本当は仲の良いE男たちと一緒の行動をしたかったと思いますが、A子のために気をつかってくれて・・・本当に感謝しています。 E男もF男もすごく良い子で、快く了承してくれ、先月旅行の申し込みを行いました。 しかし・・・A子が申し込みを済ませてからこんなことを言い出しました。 A子とB子が約束していた旅行が私たちの旅行とカブる。 このままじゃ断れないA子はB子の旅行に行ってしまいそう・・・ そう思い、私はB子に頭を下げてお願いしました。旅行をずらしてほしいと。 それって正直腑に落ちませんが、私だってどうしてもA子と旅行に行きたかったんです。 B子は考えると言いました。(正直お前何様だと・・・でも頭を下げてお礼を言いました) しかし事態は悪化し先々週またA子からこんな電話が・・・ 「やっぱり男の子いるの嫌だから、せめて旅行を1週間にしてくれない?」 は?!という感じでした。 2週間のものを一週間?しかもそれをなぜ私に聞く?? 私なら「旅行を1週間にしてほしいけど、みんなの意見を聞きたいからみんなのアドレスを教えてほしい」って言うぞ?!とイラっとし、電話をしました。 すると泣きわめきながら、 「◎◎ちゃん(私)はみんなと仲が良いからいいけど、私は違うんだよ!!」と。。。 いやいやいや・・・あんたこなかったら残りのメンバーは全員C子の友達なんですが・・・ とりあえず考えさせてといわれ2週間たち、昨日メールをしました。 まずC子をはじめ全員がA子のためにどれだけ気を遣ってくれたかわかってほしい。C子は大好きな友達に別行動まで提案してくれたんだよ。 それに大丈夫っていう返事をしたのはあなたじゃない・・・と。 するとなんと・・・逆切れメールがきました。 私が送ったメールのせいで行きたくなくなった。A子はただ一言私に「A子と一緒に旅行に行きたいの!だから来て!」と言って欲しかったと・・・ ドタキャン云々の説教なんて聴きたくない。 それに全部私が強制的で嫌になったと・・・ しかもみんなに気を遣わせてるなら私なんてお荷物じゃんと。 もう涙が止まりません・・・ A子と一緒に旅行に行きたくて、でも振り回されて・・・ ちなみにA子から一言も「ありがとう」って言われてないことも心につっかかっていて。 なのに、私はA子に『お願い』をしないといけないのかと・・・ まったく別の友人(A子のことも私のこともよく知っている)に相談すると 「どっちかが大人になるしかないよ。◎◎の気持ちわかるけど、せっかくの卒業旅行だしここは◎◎が折れて一緒に行きたいって言ってあげなよ」 とありがたいアドバイスをもらいました。 言われた通り、私はA子と旅行に行きたかったから言葉より先に行動が出ちゃったんだよ。一緒に来てくれたら絶対楽しませるから!とメールしました。 今回のことって、私が全面的に悪いんでしょうか・・・ A子の態度などが腑に落ちませんが、なぜか彼女の保守性が自信満々すぎてA子の将来のことまで心配になってきまして・・・ まだ返事はありませんが、私はこれからA子にどのような態度で接するべきです

  • A子とB男の間柄は、法律的に「親族」ですか?

      B男ーーー内縁関係ーーーB男の妻    元夫(離婚)                     |       |                     |       |                     ーーーーー×ー                         |                         |              A子        長男               |         |               |         |               ーー内縁関係ーー                (すでに別居中)                      |                    |                   長女C (父である長男が認知、A子が親権者)      ※内縁関係は、一度も婚姻関係にはありません。 上記、相関図において、A子から見て、B男は法律的に「親族」になりますか? A子は、長女C(4歳)と2人で暮らしています。 B男が、A子の娘である長女Cを、「わしの孫じゃ」と言い張って聞きません。 B男は、知らない間に何度か連れ去り(未成年者略取)を行っており、A子が、引き取りに行くと「お前には絶対に渡さない」「この子を置いて帰れ」と毎回トラブルになります。 また、A子は、このB男から「渡さないなら○○するぞ」「逃げても絶対に捜すぞ」と脅迫されています。 警察は、民事不介入なのか、シェルター行け、110番しろとしか言いません A子はB男を告訴したいのですが、親族間のトラブルは受理しないと聞きます。

  • 俺の儚い人生

     私は小学4年生の時から今の高校1年生まで悩んでいることがあります。その悩みはとても複雑で多様で、とても人に話せる内容ではありませんでした。でも...今思って俺の人生はこんなもので終わってしまうのか...何か情けないなと思うようになったのです。そして、友達に話すのも恥ずかしいので(ッツヵ言えね~)、ココで皆さんからの応援の言葉を聴いて自分の人生を変えていこうと思います!  悩みの始まりは小学4年生の時だった、家族と兄弟の部活の応援に行き、そこで先輩と会った。いきなり『聞いたちゃけど、エ○チしたことあるちゃろ!?』っと当時小学4年生の僕に訪ねてきた。でも僕は少なからず、過去にエ○チとはいかないが、同級生の女の仔と服を脱いで親が居ない隙に、布団でイチャイチャしたことがある。(小学2、3年の時かな!?)嘘ではない!これは事実である。...そしてその日を境に学校では僕の話が猛スピードで広まった...僕は回りが自分の話一色に染まっていくのを感じる日々が続いた。そして当等学校を欠席したのである。(時々だけどね)行かないと行けないとわかっていても、行ったら偏見される。妙な雰囲気が僕を取り巻く;そういった日々が流れ、1年が経過した。やっと僕の話も少なくなり当たり前に学校がいけるようになった。...が現実は甘くはなかった。(泣)次にまた大きな壁がやって来た。‘いじめ‘である。いじめられたのは僕...学校で1人の男からいきなり殴られて、蹴られて、叩かれて...全てが嫌になった。人生も。またまた始まった4年生の時の空気があたりを覆う。僕は孤独だった。あまりにも残酷だった。...そういった日が続いた。だが僕にも転機が訪れたのだ!!いじめていた男が小学6年生になっていきなり話かけて来た!『仲良くしようや』って。うれしかった。とても...でもこの人生が続いたのはホンの2年足らずだった。僕は中学2年生。そして、小学生のころの友達も(いじめていた仔)もそのまんま、中学生...中学2年といえばココでは修学旅行があるのだ。中学生ににもなれば僕の過去の秘密も覚えていないだろなって思いながら修学旅行を満喫した。そして修学旅行から帰ってきて一ヶ月ぐらいだったかな...テストの返却日だった。僕は88点!自信満々に友達に見せた。だか...友達から思いもよらぬ言葉が帰ってきた。『お前確か先輩から去年のテスト見せてもらいよったよな!?』...テストは先生が去年から変わっていないので少なからず出題は似ている。(8割がた一緒)僕はその時は笑って話を適当に流した。(実際は1年生の時の最初のテストを一回だけ、見ただけ)だがまた悪夢のような日が襲い掛かってきた。そのことを僕に言った友達が、他の友達に言い、僕を『ずるい!』というようになる。話は広まるのが早いものだ。(笑)段々友達も僕を避けるようになる。(涙)そして、僕は偏見扱いされる。そんな僕も中学3年生になった。......だがまた僕に悪夢が襲い掛かってきた。実際影で言われていただけかも知れない。(実際確認もしていない)が、こういう噂を耳にした。あの人って従兄弟の男の仔と変なことしたらしいよ...変なことというのは下ネタ系のことと思えばよし!(笑)この話も大筋あっていた。どこから流出したんだと思った。だがこの話は実際確認できていない。未だに...だが俺は99%あたっていると思う。ココまで俺の秘密は4、5個はある。(エッ○、いじめ等) この重荷を背負って今は高校一年生。ある意味スーパー高校生だ(笑)僕の秘密を知っていると思われる人は軽く30人ぐらいは居るだろうと思う。僕は今はとっても臆病な性格になってしまった。いつこのことがバレるんだろう...もしかしたらバレているかも!!; っと考える日々が続く...もう嫌だ転校した!自殺したい!何回も考えた。だが実際どれも実行することもできな。だが僕は臆病なせいで、たった『せこい、したことある、やばくない、きもいよね、早!』など幾たびの言葉を耳にすると俺のことかっと思ってします。僕は大して勉強も部活もできるほうではない。(普通なのだ)ましてや、このことを友達の告白できるはずもない。どうすればいいんだ!高校生になって回りは彼女だのなんだの...俺にはそういうエンも神様は許してはくれないのだろう。俺だけこんな目に...ただ普通に勉強して、部活して、彼女作って、友達とワイワイして...そんな日は僕にか訪れないのだろう。でもいつかはこいつらを見解してやりたいと思っている!光輝いた未来が僕を待っている限り...僕は決して負けない。今は辛くても苦しくても、泣きたくても必ず...必ず  どなたかこの話を聞いての感想などございましたら、どしどし、回答してくださいね。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 自分の知り合いの話なのですが 知り合いの子をA子さんその旦那をB男 A子の父親をCさんとして、A子とB男は結婚していて 生後2か月の子供がいます。 A子とB男はB男の借金が元で自己破産しています。 現在住んでいる家は、A子名義で保証人はA子の父親のCさんです。 B男は家で包丁を持ち出して暴れたり、子供を抱いているA子を突き飛ばしたり ギャンブルでお金を使い、支払いができなくなるとA子の親にお金を借りれと A子を脅したり、浮気をしたりと、自分からみても目に余るものがあります。 現在A子をかくまっている状態です。 B男は仕事はちゃんとしていて収入もあります。 A子は子供が生まれたばかりなので仕事はしていません。 現在、雇用保険の手続きをしています。 B男の給料が振り込まれる通帳はA子が持っています。 A子はB男と離婚を考えていて、B男はそれを承諾しています。 ただし、慰謝料とかは払う気はないようです。 (B男は自分が悪いと思っていません) そこで問題なのが 現在すんでいる家のことなのですが 契約期間があと3カ月残っています。 それを過ぎるまで違約金が発生する状態です。 B男はA子に通帳を返せと言ってきています。 A子としては家賃さえ払ってくれれば返すのはよいとのことなのですが いままでの経緯からして絶対に払わないと言っています。 払わなければ、A子は収入がないので結局Cさんに迷惑をかけてしまうことになります。 こういった場合どうしたらよいのでしょうか? なにかよい案がありましたらよろしくお願いします。

  • 人生、立ち止まって振り返っています。

    こんばんわ。 28歳になりました。男です。 現在、自営業をしていて、年収は人並みです(片手を少し超えるくらい) 家族は居ません(両親や兄弟と仲が悪く、3年以上会っていません) 私は今まで、自分の学費や家族の借金とかを払ってきて、青春というものが無かったです。 今、借金も30万位になって、やっと人並みになってきたと思っていますが、最近、生きている事が苦しいです。 今まで、女性と付き合った事も無くて(いつも直前で失敗)、恋愛の方法も分からなくなりました(つい最近も、メールで始まって、2回会って好きになった海外の女性と、疎遠になりました) 精神年齢も多分、22~3歳くらいで、私には人並みの人生は無理なんだと理解しました。 最近は、美味しいといわれる店も、一通り行き、したいと思っていることをしているのですが、何かが足りません。 人生を振り返ったとき、そして前を向いたとき、何の希望も見えません。 誰も信じれない人ごみの中を歩いているだけ。 何かをしなければ成らないのに、分からない感じです。 世の中お金だと信じて今までガムシャラに働いてきました。 海外旅行にも沢山行って、趣味を好きなだけして、仕事もボチボチで、私には部・相応の人生だと満足しているはずなのに、虚しいのです。。。 簡単に言えば、第三者のように、この世を静観していて、満足している気持ちもあり、人生はなんだったんだろうという気持ちも有り。。。 (例えば、暗い高い場所から、交差点をすれ違う人を見て、他人とは違う孤独を嘆く感じです。暗い部屋の中で、少し泣いている時もあります) こんな私に、生きる理由を教えてください。