• ベストアンサー

あなたの人生の伏線回収・未回収伏線

人生がドラマだとすれば、伏線とその回収があるはずですよね。まだ未回収の伏線もあるでしょう。あなたの人生の伏線回収もしくは未回収伏線を教えてください♪ 私からは・・・若い頃別れた大好きだったA子「男は絶対浮気する。もしあなたが誰かと結婚して一度も浮気をしてなくてあたしと再会したら南極へ一緒に旅行してオーロラ見よう。あ、でもこれ浮気になっちゃうか笑」って言ってた伏線が未回収なんですがっっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.7

mikasa1905さまこと、みかさっちさま。 私なんです。たまっちなんです。 ・・・・すみません。 勝手に「みかさっちさま」って呼ばせていただきました。 >人生がドラマだとすれば、伏線とその回収があるはずですよね。まだ未回収の伏線もあるでしょう。 そうですね。 >あなたの人生の伏線回収もしくは未回収伏線を教えてください♪ そうですね~。 伏線、でよいのかどうかはアレなのですが。 2016年の公開まもない頃、映画「君の名は。」を、初対面の男の子とカップル割引で観ることになった、あの時ですかね? その男の子とは数か月おつきあいして別れちゃったんですけど。 今では神木くんにめっちゃ似ているステキなだんな様と。 しあわせな温かい家庭が築けています。 あと、私のあだ名「たまっち」です。 中学生の頃、クラスのどの男の子よりも男の子みたいだった、やんちゃな私に。 「ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんを見習って、ちったぁ女の子らしくしなよ。」と言われて勝手につけられたあだ名でしたが。 たまちゃんに近づけたかどうかはともかく。 コミケのコスではたくさんのファンの子ができましたし。 「のんさんそっくり~」っておっしゃっていただけるようになりましたし。 まぁ、あの頃の私よりは女の子らしくなれたかな、と。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんばんは。 我はみかさっち様ぞ。 >今では神木くんにめっちゃ似ているステキなだんな様と。 しあわせな温かい家庭が築けています。 なるほど、君の名は。の主人公の中の人は神木くん。伏線はそこに繋がったわけですか♪ >「ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんを見習って、ちったぁ女の子らしくしなよ。」と言われて勝手につけられたあだ名でしたが。 「君の名はたまっち」というわけですなw でも女の子らしい見本がたまちゃんて。 ちびまる子ちゃんのキャラだったら城ヶ崎さんあたりじゃないですか?でも「みぎわっち」じゃなくて良かったですね笑 >「のんさんそっくり~」っておっしゃっていただけるようになりましたし。 たまちゃんじゃなく、あまちゃんになっちゃいましたね笑 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• isoken
回答No.8

mikasa さん、こんにちは。 mikasa カップルのような、 爽やかなドラマは記憶にありませんね、どころか 草木も眠る 丑三つ時 ・・ 、 藁人形に 五寸釘を打ち込まれた事は 恐らく 何度かあったはずです、酷い 別れ方ばかりして来ましたから。 ところで 恋人ではなかったものの、 中 高 の同窓で 大学は学部も一緒、しかも 実家がメチャメチャ近い、そんな 腐れ縁 的 女の子がおりまして、結構 色々とあったものの、卒業を期に 疎遠になっておりました。 そんな彼女と、 渋谷 の駅地下で ばったり再会したのは、お互い 40歳を ちょっと過ぎた頃、20年振りでしたが 私は全く気付かず、声を掛けられた訳です。 センター街で お茶して 近況を語り合いましたが、嫁に行ったもんだとばかり思っておりましたら、婿さんを貰い 実家の敷地に 二世帯住宅を建てて 暮らしてるんだとか、 ・・ と すると 私の家から 徒歩 10分 圏内で、今迄 会わなかったのが 不思議なくらい。   別れ際、 「 今度 会ったら 浮気しようね ! 」 と 言われ、 「 やりまくろうぜ ! 」 と 返事して別れましたが、実際 スーパーとかで 時々 会っちゃう、幽霊じゃありませんが、一度 意識したら 急に見え出すのでしょう。 もっとも あちらは 御主人と一緒、 私は カミさん連れ ・・ 、そんな時は 女性の方が大胆ですよねぇ、視線の先に私を捉えて 離さないのです。 小心者の私は、ただただ 下を向いたまま 通り過ぎるだけでしたが、女の 第六感は 実に鋭い、一度 家内に問い詰められました、 「 知ってる人 ?、ずっと こっちを見てたけど 」 って。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんばんは。 弘兼憲史の「黄昏流星群」にありそうなエピソードですね。過去に色々あったということですがどんな関係だったのか気になります。イソケンさんのことですから再会しても身近な所に居る女性だから手を出さなかったのでしょう。ホントにやりまくったら完全にAVの展開ですしね笑 >そんな時は 女性の方が大胆ですよねぇ、視線の先に私を捉えて 離さないのです。 婚姻届を提出しに市役所に行ったら担当課に元カノが居て、手前に別の職員が居たのにグイグイ出て来て捕まったあのトラウマを思い出しました笑 ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.6

子供の頃に誰かと結婚の約束をして「絶対、迎えに行くから」と言われたのですが、誰だったのか・・・覚えてないし、誰も来てないので、向こうも忘れているのでしょう。

mikasa1905
質問者

お礼

>子供の頃に誰かと結婚の約束をして「絶対、迎えに行くから」と言われたのですが、誰だったのか・・・覚えてないし、誰も来てないので、向こうも忘れているのでしょう。 正体がわからない相手、、、キャンディキャンディの丘の上の王子様みたいですね。いつか「あなただったのね!」という伏線回収に繋がるといいんですが。 ご回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.5

mikasa1905さん、こんにちは。  九州北部にもいろんな伝説や故地が有る神功皇后。この方をモデルにした作品を書こうとして、ゆかりの光の道の神社に願掛けし、おみくじは大吉(笑) 『まだ一字も書いてません』(大汗)  https://i0.wp.com/cocoa-march.com/wp-content/uploads/2016/12/miyajidake12.jpg?fit=1200%2C803&ssl=1  https://kotaneko.com/wp-content/uploads/2019/08/8c42d18b280eacf712b65cb8534070d6_s.jpg  宮地嶽神社の総本宮です。

mikasa1905
質問者

お礼

31192525さんこんばんは。 神功皇后が夢枕に立ったとか、そうゆう伏線があったわけじゃないんですか?笑 自分にはっぱをかけるための願掛けってやつですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

m社長お邪魔します >あなたの人生の伏線回収もしくは未回収伏線を教えてください♪ 20代前半の頃「結婚しよ」って言われたっきりで一緒になってくれないんですけど~ ま、別の男と一緒になって傷物になったし、今は今で幸せだからもういいんです

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんは。 「結婚しよ」ってのは、ドラマなんかだと結局結婚しない伏線ですよね。でも「もしお前を誰ももらってくれなかったら、しょうがねぇから俺がもらってやる」ってのだと王道の結婚伏線になるでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

そうですね。 MEGABIGで12憶当たるという伏線を回収したいです!!

mikasa1905
質問者

お礼

MEGABIGで12憶当たるという伏線・・・西川きよし師匠にバッタリ出会って目を見開いて「買いなはれ!」と言われるとか笑 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドラマじゃないんで、伏線なんて回収なんて考えもいないですよ。 人に迷惑をかけない伏線を山模様に貼っておいて、そこに引っかかってきた仕事などを頂いています。 網貼らないと良い仕事も来ないですからね。 おかげでメインじゃない仕事内容でも、出しておいた伏線に引っかかってきて困ったりもするんですけどね ただ、そのやりたくない伏線の後ろに、やりたい仕事がチラチラ見えているというのもあるんですけどね。 まぁ、そっちょももらえれば結果ラッキーかな?と思いながらいますけど。 準備ができていないものに幸運の女神は微笑まない。 この準備が伏線だと考えれば 伏線が準備できていなければ幸運の女神も微笑まないのでね。 あとは引っかかったものから選択をして必要なものを選べば良い。 いらないものは流し、いるものは捕まえる。 これを貼っておかないと、いるものも引っかかってこないですからね。

mikasa1905
質問者

お礼

おっしゃる通り、後になって「あれが伏線だったんだな」と思うのであって、実際狙い通りになることなんて稀ですよね。 私も思いも寄らぬ伏線から仕事につながった事が何度かあります。無心で自然に伏線を張っておくことが、ビジネスを成功させる秘訣かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんとなく買ったほうが良いような気が猛烈にして 買ったジャンボ宝くじ。 まぁモブのわたしが当たるはずもないよね。 さして期待することもなく引き出しに放り込んでおいた。 はよ回収来いや!

mikasa1905
質問者

お礼

>なんとなく買ったほうが良いような気が猛烈にして 多くの宝くじ購入者がこの伏線を感じていることでしょう笑。 せめて購入代の回収ができるといいですね♪ ご回答ありがとうございました。