• 締切済み

ネットスケイプからWordデータをダウンロードしたい!

HP作成で、Word文書・一太郎文書をダウンロードするようにリンクを貼っています。 IEからはできるのですが、ネットスケイプからはどうすればできるのでしょうか? 確かJavaScriptを入れるんでしたっけ? 教えていただければと思います。

• HTML

みんなの回答

• JUN-2
回答No.3

Webサーバーに「MIME」設定はされていますか? 設定されていない場合、Word(DOC)や一太郎(JTD)用のMIME設定を行ってください。 レンタルHPスペースの場合、レンタル業者へ依頼してください。 ご参考:一太郎の場合 (一番下の【参考情報】をご覧下さい) https://www.ichitaro.com/viewer/download.html

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx015.htm
kimiyosan
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認してみます。

• hime_mama
回答No.2

ごく普通にリンクを張るだけで大丈夫ですよ? <A HREF="1234.doc">ワード文章</A>でOKです。

kimiyosan
質問者

補足

早速ありがとうございます! やっているのですがネスケだとエラーが出ます。 タグではなくて設定の問題なのでしょうか。

• colocolo62
回答No.1

右クリックで「リンクターゲットに名前をつけて保存」じゃダメですか?

kimiyosan
質問者

お礼

お!それはまだ試してなかったです。 ありがとうございました。 本当、素人ですみません。。