• 締切済み

ワード文書を編集できない。一太郎なのかな

ワード文文書のひな形をダウンロードして、開いて必要項目を入力しようとしたがアンダーライン付の赤文字での表示で勝手に改行されてしまい困ってます。どうも一太郎にて作成されたワード文書らしいのですがアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> ワード文文書のひな形をダウンロードして、開いて必要項目を入力しようとしたがアンダーライン付の赤文字での表示で勝手に改行されてしまい困ってます。どうも一太郎にて作成されたワード文書らしいのですが 上に表示されている水平ルーラーを見て下さい。 勝手に改行されてしまう位置に右インデントのマーカーが見えませんか? 「第6章 Word入門 (7)文字の配置(インデント)」 http://irk.or.jp/kaga/pc/6_word/6-7.html 元が一太郎で作成されたテンプレート(ひな形)であっても、Wordのファイル形式で保存された「Wordテンプレート」であれば、Wordの機能でしか編集出来ませし、一太郎の機能には邪魔されることはありません。 モしよろしければ、ダウンロードしたテンプレートのURLなどを「補足欄」に記載して頂ければ、もっと的確なアドバイスをできる可能性があります。

ISHIBOTOKE
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。