• ベストアンサー

インターネットの接続容量

シンガポールに住んでいるものです。 この国のインターネットのプロバイダーが、月約2600円で250MBまで、使い放題というプランを持っています。(ADSL) 速度は、512kbpsです。この250MBというのがどのくらいのボリュームなのかが良く分かりません。 なにか分かりやすい例で説明していただけませんか? ちなみに、その他のプランで、ほぼ同じ金額の月2700円で、30時間まで、使い放題というのもあります。(速度は、1500kbpsです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cascade
回答No.4

#2です。 もう一度料金表を見てて思ったのですが、実は250MBってディスクスペースの容量じゃなくて データ転送量(通信したデータ量)じゃないのかという気がしてきました。 容量制限がある欄には時間制限がないし、容量制限がある欄には時間制限がありませんよね。 それに1MB単位に追加料金が書いてあるからそうなのかなと。 日本のISPでデータ転送量に対して課金するところを 見たことが無かったのでディスクスペースと思い込んでいました。 やはりSingTelに確認したほうが良さそうですね。

naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 SingTelに確認します。

その他の回答 (3)

• cascade
回答No.3

#2です。 >もし、それがホームページスペースだとしたら、いったいどういうことになるのでしょうか? >250MBの大きさのホームページを作れる? 全容量、HPを作ろうと思えば250MBのサイズのHPができますし、 逆にHPなんていらない、全部メールボックスでとおっしゃるのならば、 250MBのメールボックスができることになります。 >これが1ヶ月という期間とどういう関係があるのでしょうか? 1ヶ月のISP使用料+1ヶ月のディスクスペース使用料の合算となっていると思います。 >日本ではこのようなプランは無いのですか? ありますが、同じくらいの値段で回線速度が(最低でも)倍以上速いです。 参考までに、日本最大手ISPの料金表を貼っておきますね。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/index_price.html
naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の回答を100%理解できないので、また質問をさせていただきます。 (1)250MBのメールボックスとはどの位大きい(または小さい)のでしょうか? (2)このプランの場合、1ヶ月のISP使用が何時間まで料金に含まれているのか明記されていない事になりますね。

• cascade
回答No.2

#1さんも書かれていますが、250MBはホームページスペース+メールボックスのサイズだと思います。 わかりやすい表現で…う~ん、 3.5インチのフロッピーディスク(2HD)の容量が1.44MBですので、それで換算すると約174枚分。 わかりやすくないですね、すみません。 それにしても日本と比べると接続料が高いですねー。

naynaypan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、それがホームページスペースだとしたら、いったいどういうことになるのでしょうか? 250MBの大きさのホームページを作れる? これが1ヶ月という期間とどういう関係があるのでしょうか? んー。よく分かりません。 日本ではこのようなプランは無いのですか?

回答No.1

250MBというのはインターネットに接続する事とは関係無いのではないかと思います。ホームページを保存する容量かメールを保存しておける容量ではないかと想像します。 そのプロバイダのサイトを書いておけば誰かが読んで解説してくれるかもしれませんよ。

naynaypan
質問者

お礼

ありがとうございます。 下記にアドレスを記します。 http://home.singtel.com/consumer/products/internet/internet_price_plan.asp#