• 締切済み

他人の握ったおにぎりは食べられないと言うが

他人の握ったおにぎりを食べる機会ってある? コロナ関係なく

noname#252204
noname#252204

みんなの回答

回答No.9

ラップか手袋をして握っているから気にはなりません。 素手でも握る度に洗っているかと。 ↑おにぎり専門店で。 コロナ関係なく素手よりもマスク無しでおしゃべりしながら握られる方が嫌ですね。 唾入る。

回答No.8

昔、まかない飯付きの店で働いてました おにぎり、食べてましたよ

回答No.7

ikuiku1919さんは人が素手で握った握り飯にかなりの抵抗があるのですね。 ちなみに、いつも作ってくれる母の友達は、握り飯の他に卵焼きとか大根の漬物などを作って持ってきてくれます。 どれも美味しいです。

回答No.6

友達んちに遊びに行ってご飯食べたことないんですか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.5

最近は、ラップにくるんで、握っている。 ラップにくるんだままなので、食べている。

回答No.4

ホテルの朝食で、おにぎりを握ってくれるサービスがあったりするけど?

回答No.3

あまりないですが、以前はたまに遊びにくる母の友達が、握り飯を持ってきたんでそれを食べてました。 かなり大きい握り飯をいつも作って持ってきてくれるんです。 全然抵抗なく食べれますね。

回答No.2

うちの夫は昔、私の母の作ったおにぎりを食べました…

回答No.1

友達のお母さんとか。 最近はないですけど。

noname#252204
質問者

補足

どういうシチュエーションで、食べることになるの?

関連するQ&A

  • 他人のにぎったおにぎりについて

    他人のにぎったおにぎりについて(家族も含めます) 食べれますか? 僕は母親のだけは食べれますが、他は親戚でも無理です。よっておにぎり専門店なんて無理です。(手袋しても) コンビニとかのおにぎりなら食べれるんです。 これについてどう思いますか? それと前にお土産で一度だけおにぎり専門店で鮭のおにぎりを食べた事があります。 そのとき骨が取除かれていませんでした・・・ 僕はこのとき物凄く激怒しました。 お店によっては鮭のおにぎりの骨を抜かないところとかもあるんですか・・・? ちなみにこのときは骨つきとか標記されていませんでした。

  • 他人が素手で握ったおにぎりを食べる機会はどんな時?

    実に約2人に1人が他人の握ったおにぎりはたべられないという 結果が出ていますが、 そもそも、赤の他人が素手で握ったおにぎりを食べる機会とはどういう時でしょうか? この話題がはじめに出たのは、吉本芸人の人が、友人の家にいって、その友人の嫁がおにぎりを握ったけど、汚いから食べられないという発言で、その後に一部のマスメディアが路上など、何個かの調査したら概ねどの調査でも40%~50%の人が食べられないと答えたみたいです。 そもそも私は他人が握ったおにぎりを食べる機会そのものがないように思います、オリジン弁当や東横インの朝食にでるおにぎりなども食べる事はよくありますが、きちんと手袋をはめて握っています。 コンビニなどのおにぎりはもちろん機械が握り、機械が袋詰めするので、人間の手は触れていません。

  • 他人の握ったおにぎり食べれますか?

    こんにちは。 自分の尺度でしか考えれてないとは思うのですが..... 他人の握ったおにぎり食べれますか? レストランやお弁当の生野菜食べれますか? 他人がむいたミカン食べれますか? 夏祭りなどのイベントのたこ焼きとか食べれますか? 学校関係のイベントの餅つきの餅やバザーの食品食べれますか? 一度、外で着た服をクリーニング出してる洋服と同じクローゼットにしまえますか? 私は全部無理なんですが 神経質すぎますか? 辛口回答okなので返信お願いします。

  • 他人が作ったオニギリ

    先日 主人の甥と話してて 「仕事場のオバチャンが オニギリくれて…人が作ったのは どうも。 お腹減ってないと言ったら ケーキくれらした」って。 男の人は 母親以外のオニギリ〈コンビニは別〉は 気持ち悪いとか 耳にします。 結婚したら 奥さんまでとか。 うちは 主人の仕事柄 主人も 友達の奥さんや お母さんなどの オニギリを食べる機会があり 私も 顔も知らない 主人の職場の若い男性らに 作って持たせます。 でも 聞いてて…羨ましいと言うか 親としては 嬉しい気がしました。 息子がいますけど 他人だろうが 作ってくれたら バクバク食べるはずです(笑) まぁ うちの主人も息子も 甥みたいに 実家にいなく 18才から 自立してるので 仕方ないのですが… 皆さんの旦那様 息子さんは いかがですか? 親以外 妻以外の作った物は〈店以外〉 食べれない人いますか? 因みに 私の兄も 母親 妻以外の 作ったものは食べません 私のもです(笑) でも ラーメン屋には ふるーい店でも 「旨いぞ~」とか 平気です。 ちょっと 心理がわかりませんけど…(:_;)

  • 他人が握ったおにぎり食べれますか?汚いから捨てます

    約半数が食べれない http://jijico.mbp-japan.com/2015/07/16/articles18112.html 誰の握ったおにぎりを食べたくないか?の質問では、1位は赤の他人 2位は友達の母親 3位は顔見知り 4位は親戚や身内 5位は父親と続いた

  • 他人が素手で握ったおにぎりを食べられますか?

    こんにちは この前、他人が素手で握ったおにぎりが食べられない人がいると聞いたのですが、 皆さんはどうですか? 手を清潔にしてあれば、私は問題なく食べられるのですが・・・。

  • 他人は汚いから近寄ってくんなって元から言ってたよね

    2,3年前だったか、ダウンタウンの番組で、他の芸人の家にいって その嫁さんがおにぎりを握った、けど、他人が握ったおにぎりは汚いから食べれないといって それがトップニュースにとりあげられたら、実に3人に2人が私も他人が握ったおにぎりは無理とか って統計がでてたけど、ようするに他人がよってこなければコロナも感染させられるリスクもないんだよね。 ローソンなどが無人化店舗を実験中だけど、ああいう風にしたら他人が触れないですむ イオンなども今はセルフレジの方が多いけど、ババアが触れたら汚いじゃん、だから セルフレジだけにしたらいいんだよね。

  • コンビニのおにぎり、温めますか?温めるものですか?

    コンビニでおにぎりを買う機会は多いと思いますが、温めますか? こういうやりとりを聞いたことがあります。 店員:おにぎり、温めますか? お客:じゃあ、ちょっとだけ・・・ お弁当ではなくおにぎりを、温めますか?と聞くのも違和感があったし、それに対して“ちょっとだけ”と言うのもどんだけ?と思います。 さてそれはともかく、皆さんはコンビニのおにぎりは温めますか? 温めるものですか? 中の具によって違うのでしょうか?

  • 母親の握ったおにぎり

    自分の母親の握ったおにぎりが食べられないという方はいますか? 他人の握ったおにぎりが食べられないという人はいるみたいですが、自分の親が握ったのはだめというのは珍しいのでしょうか? 罪悪感を感じますがなぜか駄目な時があります。 母のことは愛していると思います。

  • おにぎり2個とおにぎり1個+αだとどちらが痩せる?

    質問失礼します。 いつも会社での昼ごはんは 家で作っていったおにぎりを2個を食べています。 (おにぎりはおにぎりケースに入れて握っているので、 サイズが特に大きいというわけではないと思います) 体を動かす仕事なので入社してから数ヶ月は体重が減っていたのですが 最近お腹まわりがむにゅっとしてきて、これはいけない!と危機感を覚えました。 テレビ等でお米を食べると太ると聞いたのですが 「おにぎり2個」と 「おにぎり1個+直径8センチの円型の容器につめたおかず」ですと やはりおにぎり1個の方が痩せるのでしょうか?