• ベストアンサー

宝くじのCMは誰を思い浮かべますか?

こんにちは 今現在、サマージャンボ宝くじが発売されていますね。 宝くじと言えば、これまで様々な方がCMに出演していますね。 みなさんは宝くじのCMと聞いたら、誰を思い浮かべますか? 私は真っ先に所ジョージさんを思い浮かべます^^

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.9

e233likeさん、こんにちは 自分は「要潤」ですね! くーちゃんのぬいぐるみに入っていたのが印象的です。 dell_OKさん | 名前は覚えていないですが、背広をオーダーメイドして、くじ券ピッタリサイズのポケットにしてもらってる人。 →神木隆之介ですね、此方のCMも印象深い!

noname#256320
質問者

お礼

要潤さんも宝くじのCMに出ていましたね。 神木さんは今でも宝くじのCMに出ていますが、背広のポケットをくじ券ピッタリのサイズにしてもらっている、なんてCMあったんですね。 全然知りませんでした(;^_^A 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

所ジョージって言っておけば大丈夫、って思ってたらw

noname#256320
質問者

お礼

宝くじのCMと言えば、長い間所ジョージさん一人が出演していたので、他の方は印象が薄いです。 昔はテレビをよく見ていたモノの、最近は見なくなったのも影響しているかと思います(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.7

回答させて頂きます キムタク ですね 10年くらい前 ドリームジャンボだったかな

noname#256320
質問者

お礼

そういえば、キムタクも宝くじのCMに出演していましたね。 つい、忘れていました(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

e233likeさまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >今現在、サマージャンボ宝くじが発売されていますね。 そうそうそう。 そうなんですよ~。 で、このアンカテではすっかりおなじみの某ケダモノが。 「よっしゃぁ~!これで濡れ手に粟だぜ~!」と言いながら。 1枚買ったようです。 ・・・・競馬の馬券もまともに当てられない人が。 何十枚買ってもすべて「スカ」っていう方が大勢いらっしゃるというのに。 1枚買えば絶対に当たる、と思い込んでいるようです。 ・・・しかも「濡れ手に粟」って。 こういう時に使うんでしたっけ? >宝くじと言えば、これまで様々な方がCMに出演していますね。 >みなさんは宝くじのCMと聞いたら、誰を思い浮かべますか? 私は 今田美桜さんです。 妻夫木聡さんと共演してますよね? バレンタインの時期に「今年もバレンタイン、チョコゼロだった~」って泣きついてきた男性陣を「なっさけない!」と一喝した女の子です。 詳細は、こちら~。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=0zQxCRAdkb8 私個人的に、大好きです。

noname#256320
質問者

お礼

ケダモノさん、サマージャンボ1枚だけ買ったんですか( ゚Д゚) もし1枚で当たったら、相当強運の持ち主ですね(;^_^A 今田美桜さんですか~ 今現在、妻夫木聡さんたち5人の一人としてCMやってますね。 私もバレンタインのチョコゼロだったので、一喝してもらいたいです^^ 回答ありがとうございました^^

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.5

名前は覚えていないですが、背広をオーダーメイドして、くじ券ピッタリサイズのポケットにしてもらってる人。

noname#256320
質問者

お礼

>名前は覚えていないですが、背広をオーダーメイドして、くじ券ピッタリサイズのポケットにしてもらってる人。 誰でしょうね~ 私もそんなに宝くじのCMを見ているわけではないので、分かりません。 回答ありがとうございました^^

回答No.4

マイド!! BIGでもイイですか? 西川きよし師匠と石田ゆり子さんですね😜 https://www.youtube.com/watch?v=_4nhtr-PZp0

noname#256320
質問者

お礼

マイドどうも!! 私があまりテレビを見なくなったせいか、このCM見たことがありません(>_<) こんなCMあったんですね( ゚Д゚) 回答ありがとうございました^^

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

所ジョージ。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱり所ジョージさんですか。 昔は長らく所ジョージさん一人が宝くじのCMをやっていたので、宝くじのCMと言えば所ジョージさんを思い出します^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

今の5人ですね。 ずっとやってほしいです。

noname#256320
質問者

お礼

妻夫木聡さんをはじめとした5人ですね。 宝くじのCM、長くやってほしいですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

記憶にあるのはジミー大西ですね。 調べたら出てきました。 キムタクとの共演って凄すぎます! ジミーがハァハァ興奮して、当たったらコロッケを買うって・・・ https://www.youtube.com/watch?v=J1wPgIxc0Cg

noname#256320
質問者

お礼

ジミー大西さんとキムタクですか~ 私の記憶力がないのか、全然見た記憶がありません(>_<) こんなCMあったんですね( ゚Д゚) 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 宝くじについて

    今年は宝くじを買おうと決めていたのにグリーンジャンボが終わっていたとたった今知りショックを受けています。 他に今発売中のものや、今後発売する宝くじを教えてください。 メジャーなものだとサマージャンボが一番近い宝くじでしょうか?ちなみに、グリーンジャンボはいつまで売ってたんですか?教えてください。

  • サマージャンボ宝くじの発売日

    サマージャンボ宝くじはいつからいつまで発売しているのでしょうか。 調べたのですが、載っていません。宝くじの公式HPなんてないのでしょうか。 発売開始日から終了日を教えてください。 年末ジャンボの発売日はまだわからないのでしょうか?

  • 以前の宝くじのCM

    最近はそうでもないのですが、以前、所ジョージが出ていた宝くじのTVCMは必ず、他のCMに比べて画質が悪かったという記憶があります。あれはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 宝くじ どれが1番?

    初めて宝くじを買う予定です。何億円もいらないけど10万~500万位当たるといいなぁと勝手に思ってます(これも夢のまた夢かも知れませんが…) 今サマージャンボと2000万サマーが売り出されてますが、30枚買うならどちらの方が10万~500万当たる確率が高いと思いますか??

  • ジャンボ宝くじ

    年間に何回かジャンボ宝くじ(サマー、ドリーム、年末等)が発売されますが、売り場で確認してもらう場合は分けずに一緒に出して見てもらう事は可能でしょうか教えて下さい。

  • 宝くじのCMやってるひと

    いまサマージャンボのCMに出てる女の人で だいすけはなこじゃないほうの きれいな人はいったいどちらさんなのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • サマージャンボ宝くじって?

         サマージャンボ宝くじってどこのお店で買うと当選しやすいですか?   皆様、教えてください。

  • 宝クジ 銀座の売り場について

    宝クジで有名なは銀座チャンスセンターで ジャンボ宝クジは発売からどれくらいで 売り切れるんですか? 現在発売中の年末ジャンボはまだありますか?

  • 2011年末ジャンボ宝くじ

    年末ジャンボ宝くじの一等二億円の当選枚数は132枚で宝くじの発行枚数が6億6千万枚と聞きました これはサマージャンボ宝くじでもグリーンジャンボ宝くじでも同じ当選枚数で発行枚数と決められてるのでしょうか? 例えばサマージャンボ宝くじは一等二億円の当選枚数一枚だけで発行枚数が1000万分の一とか、そのたびのジャンボ宝くじによって発行枚数と当選枚数が決められているのでしょうか?

  • 宝くじ

    宝くじで一等当選したら何がしたいですか? サマージャンボや年末ジャンボ買ってますか? 毎回おいくらくらい投資されますか? この先も買い続けますか? バラと連番どっちが好きですか? 自分はいつか一等が当たると信じていますか? やっぱり、高額当選したら、人生おかしくなるんでしょうか? 当たってみたいですか? 宝くじが好きな方の回答お待ちしています。