• ベストアンサー

以前の宝くじのCM

最近はそうでもないのですが、以前、所ジョージが出ていた宝くじのTVCMは必ず、他のCMに比べて画質が悪かったという記憶があります。あれはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

noname#2382
noname#2382
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

キー局向けにCMを作成した際はふつーに綺麗なテープに 収録しているのだが、地方配布用には激安フィルムに コピーしているようなのである。それも相当劣悪な環境で。 ・・・ということらしいです

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~ogamio/9903.htm
noname#2382
質問者

お礼

確かに、わたしは地方在住です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

所さんが出ている宝くじのCMは、ビデオで撮影したものをフィルムにダビングして放送しているものと思われます。最近はビデオCMも数多くありますが、ビデオのまま放送していれば画質はあんなに落ちないはずです。 だそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6817/backnumber/data_maru/maru_007.txt
noname#2382
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝くじのCMは誰を思い浮かべますか?

    こんにちは 今現在、サマージャンボ宝くじが発売されていますね。 宝くじと言えば、これまで様々な方がCMに出演していますね。 みなさんは宝くじのCMと聞いたら、誰を思い浮かべますか? 私は真っ先に所ジョージさんを思い浮かべます^^

  • 宝くじ ロト6のCM

    何ヶ月か前まで流れていた宝くじ・ロト6のCMなのですが、 車に乗ってる2人の中年夫婦がいて、 その奥さんの方が 「あの車欲しいなあ~ でも一千万円かぁ・・・」 と言ったのを聞いた旦那が、なんかスーパーマンみたいなのに変身する・・・という流れのCMがありました。(でも記憶があやふやです…) そこで、その旦那さん役を演じていた俳優さんを知りたくて調べたのですが全くわかりません。 なので「この人では?」と思う方がいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 宝くじ ナンバーズのCMの人

    つい先ほど、CMで宝くじのナンバーズのCMを見ましたが、そこに出てるグレイのスーツを着た男性はどなたでしょうか?改札口を通ったり他の会社員やOLらとともに走ってるような描写のCMです

    • ベストアンサー
    • CM
  • 所ジョージが年末ジャンボの1等当たったらもらえるの?

      こんばんは。宝くじファンのyu-taroです。  この時期毎年出て来る所ジョージのあの年末ジャンボ宝くじのCM。見ているとついつられて10枚買いました。更にあと10枚買おうかと思っています。(^^;  さて、いつもCMに出ている所ジョージが年末ジャンボを買って、1等が当たったら彼は当選金はもらえるのでしょうか?それとも関係者としてはダメなのでしょうか?  高額所得者の芸能人なので宝くじを買うこともないし、他人事なのでどうでもよいのことなのですが、気になりましたので質問してみました。気長に回答を待っています。

  • 宝くじ当選金について

    以前、テレビ番組で離婚危機の夫婦の夫に宝くじが当たったが財産分与でその当選金の半分は妻に権利があるという判決が出たように記憶してます。仮に離婚調停中で尚且つ別居中に買った宝くじに高額当選しても同じなんでしょうか?

  • 気になるテレビCM

    最近のTVCMで1~30ぐらいまでの数字を物や人で次々と表していくCMがどこのCMか教えてください。

  • 綾野剛、所ジョージのドリームジャンボミニCMのCG

    こんにちは。 このCMのCGは、なんと言う会社が作っているかどなたかご存知ですか? CGが好きな弟が、就職活動をする上で、一緒にいろいろと調べており、 是非、知りたいのです。 ↓ ---------- 綾野剛、宝くじの新CMキャラに! 地球防衛団で所ジョージとコミカルなやりとり  「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボミニ 7000 万」 https://www.youtube.com/watch?v=nDItBqzWfQI 何卒、よろしくお願い致します。

  • 宝くじを買うのに何故並ぶの???

    宝くじに行列で並ぶ人達は何で並んでまで買うのですか? 占いでこの日がいいとか大安だとかは理解できるのですが、早く買った者勝ちでもないし、あんなに行列作ってまで他に意味あるのでしょうか? 発売終わり近くだとすいててすぐ買えるのに・・・ 人気の所だと初日に販売する枚数が決まっているとか、ただの発売日によく当る所で買うぞ!という意気込みだけなのか色々考えましたが・・・。

  • これまでに日本で流れたジョージ・クルーニーが出たCM

    タイトルの通りです。これまでにジョージ・クルーニーが出たCMで日本で流れたCMを教えて下さい!ひとつだけでも結構です!!また、そのCMが流れてただいたいの時期もお願いします。 あとクルーニーの出てたCMの違うバージョンで、クエンティン・タランティーノが出てたCMがあったような記憶があるんですが、どなたか知りませんか? 回答お願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • 宝くじは全額本当に貰えるものなんですか?

    宝くじで3億円等よくCMなどで流れていますが、実際に当たった方は本当に3億円まるまる貰えるものなのでしょうか? 税金やその他諸々引かれるといったことはないのですか?