• 締切済み

1ヵ月も続く出血

現在妊娠13週目です。 8週目の時から ほぼ毎日出血しています。 県内の全産婦人科で診てもらい 大きい病院でも診てもらました。 赤ちゃんは元気だし血の影もないから 大丈夫。と言われる事はどこの 産婦人科も同じです。 それでも毎日不安で このような症状があり 無事に出産された方がいれば 少しは安心できると思います。 このような症状で無事に出産された方 いらっしゃいますか? 出血はほぼ毎日あり 出血量は1日ナプキンを変えなくても いいぐらいで、出血の色は 茶色の時もあれば真っ赤な時もあります。 腹痛はありません。 上の子が2人いて安静に過ごす事が 難しい時もあります。 安静にできる時は一日寝て過ごしています。

みんなの回答

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

大学病院には行きましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オナニーで出血

    こんなこと聞くの、すごく恥かしいんですけれども。 オナニーをしたら鉄分の匂いがして、「ん?」と思いティッシュで拭いたところ朱色っぽい血がついていました。それで驚いて質問させていただいているのですが、前にも1回だけありました。その時は少量で怖くなり、ナプキンをあてて安静にしていたら次の日には出血しなくなっていました。 ですが、今回は大量とまではいかないのですが少量っていうわけでもありません。 どこか傷付けてしまったのでは?と不安です。また、病院に行った方がいいんでしょうか?まだ学生なので、産婦人科と言っても怖くて行けません。親にも「オナニーして出血した」なんて言えないし…どうすればいいんでしょうか?

  • 妊娠初期の出血

    妊娠初期(初産)の妻をもつ男性より質問です。 妊娠5週と3日から、茶色のおりものと軽い腹痛が妻に見られるようになりました。産婦人科の先生に相談したら、今の段階では処置のしようが無いため、安静にということを言われています。 現在、妊娠6週と5日になり、産婦人科の診断に行くと、子宮からまだ出血があると言われみたいです。 そして薬を処方され、止血剤を飲んでいるようです。 エコーでは胎芽も見え、先生にこれが赤ちゃんで、ここが心臓で、何かがピクピク動いていると言われたようです。ものすごく小さいらしいですが。 出血に関しては、これがいい出血なのか、危険な出血なのか今の段階で判断できないと言われてきたみたいです。 出血はよくないことと思っていますが、やはり安静にするしかないのですよね。安静にして、外出も避け、家事をしてあげています。 妊娠初期で出血された経験のある方、また同じような経験をされた方からの経験談を聞ければと思います。

  • 妊娠初期の出血・塊…

    はじめまして、妊娠6週3日です。 大変生々しい話で気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません…。 2日前の夜に鮮血の出血が少量あり、急遽かかりつけの産婦人科に夜間の外来で診て頂きました。 経膣エコーでみてもらったところ、 「流産しそうな跡があるね… 初期の流産だったら薬でもくい止めようがないから、経過を見るしかないね」 とそのまま帰され、自宅で安静にとの指示を受けました。 ここで初めて胎嚢が確認できたものの、4週ぐらいの大きさしかありませんでした…。 明日の診察に備えて自宅で安静にしていたのですが、生理のような出血とお腹から腰にかけて鈍い痛みが続き… 夕方トイレに行ったところ、ボト、ボト、と塊が2つほど流れていった感覚がありました…。 水洗トイレに落ちてしまった為きちんと確認はできなかったのですが、確かに真っ赤な血の塊でした。 ああ、とうとう流産してしまったか… と思ったのですが、それ以来、スーッと嘘のように出血も腹痛も無くなってしまったのです。 自然流産をしてしまった場合、もっと激しい腹痛や多量の出血があると聞いていたので驚きました。 出血は今まででナプキン2枚分くらいです。 「流産しそうな跡がある」と先生に言われたので覚悟はしておりますが…まだ諦めきれないのでしょうね。 今まで、私のような経験をされて無事に妊娠が継続された方はいらっしゃいますか? また、流産だったけれど腹痛や出血が少なかった…という方もいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 現在妊娠6週2日です。

    現在妊娠6週2日です。 毎日不安でいっぱいなので、質問させて頂きます。 生理周期はだいたい 28日~34日です。 最終月経は5月4日でした。 6月1日を予定日とみて 遅れた頃から妊娠かな? っと思っていました。 6月7日(4週6日)に妊娠検査薬で、とても薄い陽性反応がでて、 心配だったので、すぐに産婦人科に行きました。 産婦人科の検査薬で陰性。¢来週来て下さい£と言われたので 間違いだったのかな? と思いました。 その頃から、おりものに少し血が混じったものが ごく少量でており、5週2日ぐらいで、すぐにでも生理が始まりそうな感覚。 出血の量も増え、一日ナプキンを着けて、少し着くぐらい。 生理6日目の様な感じです。 5週5日で腹痛もあり、おかしいと思い、もぉ一度検査薬で調べた所、陽性。前回より濃い色でした。 5週6日で、別の産婦人科に行き、調べてもらったところ、たいのうが確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた病院に行きますが、不安でしょうがないです。 現在、安静にしてますが、腹痛もごくたまにあり、 出血はたまに生理のような血、他はピンクの様な薄い血です。 私と同じ様な経験をした方など、 教えて下さい!! 今、あきらめかけています。

  • 産婦人科 出血 腹痛

    質問ばかりですが、 昨日出血し妊娠6週で 今日になっても 右側だけチクチク痛みと 本当にごく少量の出血 薄茶色 があります。 やはり病院へ行った方がいいでしょうか。 医者には続くようなら来いと言われましたが、 が! そこの産婦人科へは行きたくないので 対応が良くない為 他の産婦人科へ行きたいのですが、 見てもらえますよね。 初診?として扱われるのでしょうか。 産婦人科 自体はまだ1度しか行ったことがありません。 (前回より) 出血 腹痛 産婦人科について お答え頂けると嬉しいです 長々とすみません

  • 今日の朝、出血がありました。

    今日の朝、出血がありました。 妊娠12週の妊婦です。 12週になって初めて出血してしまいました。朝起きてトイレに行ってふいたところティッシュに血がついていました。 その後ナプキンをつけていたのですが、少量の血がついていましたが、出血は止まっていました。 すぐに病院に行き、診察をしてもらったところ、赤ちゃんは元気に動いており、何も心配はありませんよ!と言っていただけて一安心しています。 ただ、その時はその言葉に安心して原因を聞き忘れてしまいましたが、 考えられる原因は何なのでしょうか?? ちなみに血の色は、ナプキンに着いていた血は鮮血ではなく少し色が濃いめでした。 その後、内診する前にナプキンに着いていた血は茶色でした。 内診時の出血の量は、先生が言うには少量のようです。 先生が大丈夫と言ってくださったので、ひとまずは大丈夫だとはわかっているのですが、原因がわかれば注意する事などもあるのかな?と思い質問させていただきました。 同じ様な経験がある方など、教えていただけましたら嬉しいです。

  • 妊娠初期の出血

    こんにちは いま妊娠4ヶ月です 1週間前に生理痛があっていつも以上に痛くて夜ねむれず朝方トイレに行ったらおりものシートの一面に薄い色の出血があり、ビックリして掛かり付けの産婦人科に電話しました。 その時の症状や血の色・量など伝えて看護師さんに妊娠の継続が出来ないかもしれない。 何も食べずに朝9時に来てねと言われたのですが今すぐ行けば助かるかもしれない!と思ったので救急車で産婦人科に行きました 内診してもらった所赤ちゃんは元気に成長してるし流産の心配はないよって言われて安心してたんですが1週間しても出血が続いてるし痛みもあったので病院に行ってきました。 でもやっぱり赤ちゃんは元気に成長していて子宮も問題なく流産の危険性もないとのこと‥‥ 血の量も少し多くなって色も濃くなってます。 安静にとも言われないし薬も貰えないし不安です。 今後出血がつづいても気にしなくていいと言われました。 出血続いてるのに本当に大丈夫なんでしょうか? こういう経験された方いませんか? 出血してるのにお風呂に入ってるから止まらないのでしょうか?

  • 切迫流産?着床時出血?

    今週の木曜に産婦人科に行き、妊娠が判明しました。 妊娠を望んでいて、排卵誘発剤などのお薬を頂いたりしての やっとの妊娠でした。 とても嬉しかったのですが、病院の尿検査では陽性が出たのに エコーには何も映ってなかったそうです。 先生も、「5週ぐらいかな~」と断定できない様子。 でも、子宮外妊娠とかだったらだめやから、また来週診せに来てくださいといわれました。 先生は、「先手、先手で行こう」と、そのときに 切迫流産、切迫早産しないためのお薬を頂いて帰り、 その日の夜から飲みはじめています。 すると金曜日の深夜0時過ぎにトイレに行ったとき、 ポタッと出血し、トイレットペーパーにも茶色っぽい出血がつきました ナプキンをして寝たのですが、朝起きてもナプキンにはついておらず、 トイレにいくと今度は茶色い出血がティッシュにつきました。 とても不安になったので、病院に電話をしました。 すると、ひどい腹痛だったり、鮮血だったり、ナプキンで間に合わないくらいの出血だったり、かたまりのようなものが出たりなど、あれば またすぐ連絡下さいといわれました。 自分の今の症状を伝えると、とにかく今日は安静にして、 お風呂はやめて、様子を見てくださいとのことでした。 そして今日のお昼過ぎにもう一度トイレに行くと、 今度はトイレの水の色が変わるくらいの出血がありました。 でも、鮮血ではなく、やっぱり茶色っぽい色でした。 生理痛のような、重た~いカンジはあるのですが ズキズキ痛むとか、我慢できないほどの痛みとかはありません。 着床時出血?とも思ったんですが、それだともっと時期って早いんですよね? 今の私の段階で着床時出血っていうことはあるんでしょうか・・・ 初めての妊娠なので、右も左もわからず、不安です。 病院の看護士さんに言われたような症状はないので、 また電話するのもなぁ・・とためらっています・・・ どなたかご意見、経験談などいただけたらと思って 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  •  私は、今妊娠13週目です。

     私は、今妊娠13週目です。  去年妊娠11週目の時に流産しました。  この時、お腹の痛みや腹痛はなく検診の日に病院に行くと赤ちゃんの心拍が動いていなくて赤ちゃんがお腹の中で死んでいました。  今回は、2回目の妊娠でようやく妊娠13週目になったのですが今朝、出血をしました。  出血の量は、パンティーライナーに茶色っぽい血がつく程度でした。  心配になり、産婦人科に行って診てもらったら先生から「赤ちゃんの心拍が確認出来ていますし大丈夫でしょう。でも、しばらくは、安静にしていて下さい」と言われました。  だから、仕事も休んで家で安静にしているのですが、なんで出血したのか分からず不安です。

  • 妊娠中の子宮頸管ポリープ

    今私は、妊娠16週です。先週、産婦人科に検診を受けに行き、楽しいマタニティーライフを送っていましたが、いきなり出血をしました。 血は茶色で、少量だったのですが、私の住んでいる町には産婦人科がなく、不安で不安で、実家のかかりつけの産婦人科に電話で聞いてみたところ、「茶色なら安静にして近いうちに来てください。もし、赤い鮮明な血がでたら、すぐにでも、一番近くにある産婦人科へ行きなさい。」と回答をいただき、一晩様子を見てみましたが、今日も少し茶色の出血があったので、一番近くの産婦人科へいってみました。 結果は、ポリープが出来ておりそこから出血がみえたので、ポリープをとってもらい検査にまわすようで、結果は、二週間待ちといわれました。が、出血の原因はポリープと流産などの危険両方あるので、とにかく安静にとのことでしたが、いてもたってもいられないので、メールしてみました。 誰か、私のような経験をされたかた、おられましたらお返事ください。

専門家に質問してみよう