• 締切済み
  • すぐに回答を!

初期妊娠の出血

妊娠5週目です。昨日から出血があります。トイレに行くと生理のときのような出血が…。ナプキンにはおりもの程度に着く感じです。数日前から腹痛(生理痛の軽い感じ)があります。流産なのでしょうか? 今は海外に住んでいて、まだ産婦人科には行っていません。こちらの総合病院のような所で診てもらい先日妊娠がわかったところです。不安で仕方ありません。帰国をしたいのですがいつ頃が良い時期なのでしょか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

私は現在19wですが、同じく5wよりいまだに出血が続いています。 切迫流産との診断で止血剤2種類と流産止めのお薬1種類を処方され、絶対安静中です。 必ずしも「出血=流産」ではないので、なるべく早く受診して下さい。 くれぐれもお身体を大切にして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NaOさん ありがとうございます。なかなかメールを確認する事が出来なくて… 病院には行ってみましたが、検査結果が明日なのでどうなってるか… NaOさんもお身体大切にして下さいね。

  • 回答No.1

私も2人目妊娠初期に、オリモノ程度の出血がありました。 産婦人科の先生に診てもらいましたが、 この程度の出血だと特に問題はない、と言われました。 どうやらお腹にチカラが入ったり、精神的なモノも原因だそうです。 流産だと出血の量が大量(生理2日目ぐらい)で、 下腹部の痛みが強烈なので、 もし、そのような症状が出たら、早急に受診した方がいいです。 心配でしたら、総合病院か信頼できる産婦人科に TELで相談してみてはどうでしょうか。 帰国は安定期に入ってから(4ヶ月~6ヶ月)が いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sat1tam2さん ありがとうございます。参考になしました。 明日、検査結果がでます。無事であってほしい…

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血・塊…

    はじめまして、妊娠6週3日です。 大変生々しい話で気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません…。 2日前の夜に鮮血の出血が少量あり、急遽かかりつけの産婦人科に夜間の外来で診て頂きました。 経膣エコーでみてもらったところ、 「流産しそうな跡があるね… 初期の流産だったら薬でもくい止めようがないから、経過を見るしかないね」 とそのまま帰され、自宅で安静にとの指示を受けました。 ここで初めて胎嚢が確認できたものの、4週ぐらいの大きさしかありませんでした…。 明日の診察に備えて自宅で安静にしていたのですが、生理のような出血とお腹から腰にかけて鈍い痛みが続き… 夕方トイレに行ったところ、ボト、ボト、と塊が2つほど流れていった感覚がありました…。 水洗トイレに落ちてしまった為きちんと確認はできなかったのですが、確かに真っ赤な血の塊でした。 ああ、とうとう流産してしまったか… と思ったのですが、それ以来、スーッと嘘のように出血も腹痛も無くなってしまったのです。 自然流産をしてしまった場合、もっと激しい腹痛や多量の出血があると聞いていたので驚きました。 出血は今まででナプキン2枚分くらいです。 「流産しそうな跡がある」と先生に言われたので覚悟はしておりますが…まだ諦めきれないのでしょうね。 今まで、私のような経験をされて無事に妊娠が継続された方はいらっしゃいますか? また、流産だったけれど腹痛や出血が少なかった…という方もいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 妊娠初期 3滴程の出血

    先月妊娠が分かり、17日に産婦人科へ行きましたが、まだ胎のうも見えませんでした。 正常妊娠なら4週目だろうという診断でした。 今は6週目位かな、と思うのですが、昨日トイレに行くと下着にほんの少し血が付いていました。3滴位です。 いつ出たか分からず、トイレに行った時点では止まっていてティッシュで拭いても何も付きませんでした。 病院へ電話すると、腹痛があったり出血量が増えた場合にもう一度電話欲しいとの事でした。 出血が止まっているなら心配ないのでしょうか? 初めての妊娠なので、不安で仕方ありません。

  • 妊娠初期の出血。

    妊娠初期の出血。 現在5w0dで、検査薬は4w前から陽性が出ていました。 4w2dにあたる夜、妊娠中というのもあったので、気を使いながらですが性行為を持ってしまいました。 翌日の朝、生理ともおりものと呼ぶにも少ない程度の茶色の出血があり、 トイレに行くと、拭いたときに紙に付く程度ですが、2日続いたため、 1週間早めでしたが、産婦人科へ行くと、妊娠反応も若干薄いし、4w3dでは、赤ちゃんは見えなくて当たり前といわれました。 当然ですね。 ですが、検査薬に反応があるので妊娠は間違いないけど、 ないしんすると、出血がだいぶ多いから、このまま科学流産するかも。 といわれました。 出血が始まって以来、ナプキンをするほどでもないものの、少しづつですが多くなって来ています。 すべて、鮮血ではなく、茶色の薄い血で、固まりや腹痛も一切ありません。 初期に、だらだらと出血があって、流れずに無事に出産された方、また残念ながらダメだった方。 次回診察まで、待つしかできないのはわかっているんですが、 皆さんの体験など、聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血

    はじめまして。 現在妊娠6週目で、先生からは少しタイノウが小さいので流産の可能性が高いことを聞かされています。 2日前からトイレに行くと出血があります。 綺麗な鮮血で、ナプキンを当てるほどではないのですが、トイレの度に出血があります。 今日になって3日目の出血で、時々塊のようなものも出るようになりました。 連休中に何か異変があれば連絡するようにとの指示で、今朝に電話を入れましたが「しばらく様子をみて大量の出血になるかもしれないし、そのままちょろちょろした出血のままかもしれない」という、要経過の答えでした。 現在は腹痛はありません。 まだつわりもありません。 どうもニュアンスが「流産している」ように聞こえたのですが、流産が原因の出血でしょうか? もともとは子宮口にあったポリープが原因で不正出血していて、それで受診した際に妊娠2週目であるのがわかりました。 ポリープは切除してこれまでは出血もありませんでした。 子宮外妊娠の可能性も考えられましたが、3週目の検診でタイノウが発見できたので大丈夫だろうという診断でした。 その頃から先生には流産の可能性が高いということを言われてきましたので心配です。 もうひとつ、パートナーが外国人なのですが、その場合には遺伝子的に育ちにくいなどの原因も考えられるのでしょうか? どなたか経験のおありの方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠初期の出血について

    こんにちは(^^) 私はいつも生理は20日頃から 月末にかけてきていたのですが 1週間経った4/27になっても 生理がこなかったので 妊娠検査薬をすると陽性がでました。 そして4/28に産婦人科へ行くと 5ミリぐらいの赤ちゃんの袋が できていました♪ そして5/2におりものに血が混じって いました。心配になり産婦人科へ診察へ 行くと「まだ何とも言えない」 「良い出血かもしれないしもしかしたら 流産の予兆かもしれない」 と言われてしまいました。 5/3の今日は昨日よりあきらかに 出血が増えていて生理の時みたいです... 色は生理の時みたいに赤っぽいです。 初めての妊娠でもう心配でたまりません。 これはやっぱり流産の予兆なのでしょうか? 先輩ママさんアドバイスお願いします。

  • 妊娠初期の出血

    妊娠を希望する26歳1児の母です。 3月5日生理予定日で17日検査薬で陽性が出ました。病院に行こうと思っていた矢先20日に腹痛、21日痛みは治まったけど出血し始めました。量はそんなに多くはないけど鮮血でした。今朝、産婦人科を受診しましたが胎嚢など何も確認できず来週再診することになりました。今もだらだらと出血しています。 生理不順なのではっきりしませんが6週目くらいだとは思います。 順調なら心拍も確認できるであろう時期に何も見えないのは絶望的だとは思いますがもしかしてがんばっているかもしれない赤ちゃんを母親である私だけでも信じてあげたい気持ちもあります。 初期の出血でも妊娠継続できた方いらっしゃいませんか? もしくは同じような症状で流産してしまった方、この後どうなるのでしょうか?大出血しだすのか、激痛がくるのか、手術が必要なのか不安でたまりません。 私自身、とても気持ちが不安定で2つの正反対の質問をしてしまうことをお許しください。

  • 妊娠初期の流産について

    妊娠初めてのものです。 今月始めに産婦人科を受診して、妊娠が発覚しました。 胎嚢は確認出来たのですが、大きさが6.2mmと最終生理日からすると少し小さいかもしれないね、 流産してしまうかもしれないと言われて、また二週間後の受診となりました。 今週に入り、熱が出てしまったことと、腹痛がひどく、仕事も休んでいる状態が続き、不安でしたので 本日、少し早いですが、受診してきました。 胎嚢は12.2mmと2倍になっていました。 ですが、腹痛の原因が分からず、流産の可能性が高いと言われてすごく落ち込んでいます。 腹痛は右下腹がキューっと締め付けられるような痛みで生理痛の時と似ています。 出血はしていません。 先生に流産の可能性が高いと何度も言われてしまったのですが、胎嚢はとても大きくなってるし、 便秘もしているから腹痛がするのかなと、とても不安です。 産婦人科にはまた来週受診する予定です。 同じような経験された方などいらっしゃいますでしょうか?

  • 妊娠初期 大量出血について悩んでいます

    不妊治療の体外受精により、現在妊娠6週目です。 胚移植後2週間後より、おりものに少量の血が混じったようなピンク色のものが  2~3日続きました。(妊娠検診でもこれは問題ないといわれました。) 5週目あたりよりおりものが茶色にかわりました。 そして、茶色のおりものが二日続いた次の日、明け方より腹痛がしてトイレに行くと  おしっこでは無く、うすピンクの液体が出ました。 会社に出勤する前、もう一度トイレに行くと、今度は出血していました。 すぐに病院に行き受診しましたが その後出血は止まり胎嚢も初めて確認できました。 その日は会社を休み、土日あけて(茶色のおりもの・おりものシート→ナプキンへと増量) 月曜日(茶色のおりもの、ナプキン)一日仕事をしましたが腰の痛みが酷く限界でした。 夕方より生理二日目の出血が続いています。 次の日火曜日に受診しましたが(病院に行くのも腰痛や下腹の痛みで容易ではない) 出血にもかかわらず、心臓がピコピコ動いていました。 先生の指示で流産止めのため 黄体ホルモンの注射をしてもらいました。 出血はそれから5日は続いています。(普段の生理でも4日で終わり、出血量はあまりない) 4日目には、レバーのようなどろっとしたかたまりがでています。 とにかく、生理痛のような痛みのひどいもの、腰痛があります。 仕事はもちろんできず、少し歩いたりしても痛みが増します。 不妊治療専門の病院で、出血が続けば大きい病院を紹介するといわれますが、 出血の原因も教えてくれず 一人悩んでいます。 不妊治療で授かった命ですから、近所の産婦人科に行くことも躊躇われます。 子宮筋腫があることも事前に分かっていたのですが、先生が妊娠することには問題ないと言われ 不妊治療をすすめてきました。 おなかの痛みや腰の痛みは、誰でも同じだよ!と言われ、私が大げさなのかもしれないと我慢してきましたが、夜中眠れないほどの痛みや、唸り声がでるようなものも普通なのでしょうか? 適切な対処法やアドバイスなどありましたら、すぐにでも教えてください。 不安でたまりません。 流産をとめることはできないにしても、あまりにも出血するのが恐ろしいです。 先生は話をほとんど聞かず、質問さえできないような状況です。 できれば、転院も考えています。

  • 妊娠初期の出血

    妊娠初期(初産)の妻をもつ男性より質問です。 妊娠5週と3日から、茶色のおりものと軽い腹痛が妻に見られるようになりました。産婦人科の先生に相談したら、今の段階では処置のしようが無いため、安静にということを言われています。 現在、妊娠6週と5日になり、産婦人科の診断に行くと、子宮からまだ出血があると言われみたいです。 そして薬を処方され、止血剤を飲んでいるようです。 エコーでは胎芽も見え、先生にこれが赤ちゃんで、ここが心臓で、何かがピクピク動いていると言われたようです。ものすごく小さいらしいですが。 出血に関しては、これがいい出血なのか、危険な出血なのか今の段階で判断できないと言われてきたみたいです。 出血はよくないことと思っていますが、やはり安静にするしかないのですよね。安静にして、外出も避け、家事をしてあげています。 妊娠初期で出血された経験のある方、また同じような経験をされた方からの経験談を聞ければと思います。

  • 妊娠初期の出血

    こんにちは いま妊娠4ヶ月です 1週間前に生理痛があっていつも以上に痛くて夜ねむれず朝方トイレに行ったらおりものシートの一面に薄い色の出血があり、ビックリして掛かり付けの産婦人科に電話しました。 その時の症状や血の色・量など伝えて看護師さんに妊娠の継続が出来ないかもしれない。 何も食べずに朝9時に来てねと言われたのですが今すぐ行けば助かるかもしれない!と思ったので救急車で産婦人科に行きました 内診してもらった所赤ちゃんは元気に成長してるし流産の心配はないよって言われて安心してたんですが1週間しても出血が続いてるし痛みもあったので病院に行ってきました。 でもやっぱり赤ちゃんは元気に成長していて子宮も問題なく流産の危険性もないとのこと‥‥ 血の量も少し多くなって色も濃くなってます。 安静にとも言われないし薬も貰えないし不安です。 今後出血がつづいても気にしなくていいと言われました。 出血続いてるのに本当に大丈夫なんでしょうか? こういう経験された方いませんか? 出血してるのにお風呂に入ってるから止まらないのでしょうか?