- ベストアンサー
windows11でExplroreでファイルを;
windows11で、Explroreでファイルを探そうとしますが、ファイルの「あたま」に ×が付いて、動きが制限されます。今、例として挙げると、Explroreの一番左の列では、 ×デスクトップ、ダウンロード(○)、×ドキュメント、ピクチャー(○)、[すぐ使う ファイル群・・・」という具合ですが、×のファイルにアクセスは出来るけど、・・・という フォルダーが沢山できてしまいます(○は普通に入れるという意味)。 Explroreの、「アプリ」のどこかで、自分で制限をかけたんだろうと思いますが、その探し 方が分かりません。お助けください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そのXがついているファイルはOneDriveに同期させる設定にしてしまっているファイルで同期が出来ていないファイルである事を示しているファイルです OneDriveのリンクを外してやればエクスプローラからの×マークは消えますが、×が付いている理由がそもそもOneDriveからファイル自体を消してしまっているなんて事をしている理由だと、エクスプローラから×表示されなくなりますがファイル自体はもう既に削除してしまっている状態なので、そのファイルはもう使う事が出来ないです OneDriveにサインインしていない場合はOneDriveへのサインインを行う事でマークが消える事があるので、まずはにOneDriveにサインインしてみてどうなるか確認すればいいでしょう サインインしても×マークが消えないなら、OneDriveのリンクを解除してやればいいです
その他の回答 (1)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1301/2234)
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage?ocid=oo_support_mix_marvel_ups_support_smconedrive_inline&rtc=1 上記のページを開いて右上のサインインをクリックしてパスワード入力してやればいいんですが、このあたりから質問してくるって事は、そもそもOneDriveを使うアカウント名やパスワードがご自分で 判明していないって状態までなっているのでは? アカウントはマイクロソフトアカウント使っているとは思いますが
補足
「OneDriveへのサインインを行う事でマークが消える事があるので、まずはにOneDriveにサインインしてみてどうなるか確認」とありますが、 「OneDriveにサインイン」する方法を教えてくれませんか? (エラーの説明はとても分かりやすかったです)